引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

感じ方を変えることで人生を変える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「感じ方を変えることで人生を変える」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生を構築しているものは

 

いつも言うようですが、

私たちの人生は私たちの思考や感情によって創造されているのです。

 

ですから、あなたが日頃から何を感じていて、

どのような事を考えているのかがとても重要な事になるのです。

 

例えば、いつも「時間がない」と感じている人は

いつも「時間がない」と感じているために

感覚的に「時間がない」と感じているので「ゆとりの時間」に

気付くことが少なくなります。

 

私のかつての職場の人で、あまり仕事が出来ないタイプの人でしたが、

いつも「時間がなくて大変だ」と言っていましたが、

その割には休憩を10分、15分と寝過ごしたり、

タバコを吸いにちょこちょと席を立っていました。

 

特に休憩を寝過ごしたからとか、タバコを吸うから「仕事が出来ない」

というワケではありませんし、実際にタバコを吸う人でも仕事が出来る人は

たくさんいるもの事実でしょう。

 

そこではなく「時間がなくて大変だ」という事を

自分自身に言い聞かせてしまっているのが問題なのです。

 

「問題」と言いましたが、特に「仕事が出来なくてもいい」

という人であれば、大した問題ではないと思いますが、

「高い評価を受けたい」とか「出世したい」「高い収入を得たい」

という人であれば、やはり考え方や感じ方を変えて行く必要があるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BOpQDkZA2DA/

【根津神社の乙女稲荷神社】

 

感じ方の重要性

 

「仕事」だけではなく「旅行」や「お金」に対しても同じで

あなたが「仕事」「旅行」「お金」などについて考えた時に

どのような感情を持つのかという事が重要なのです。

 

例えば「旅行」という文字を見た時に

私であれば「初めて家族旅行に行った時」を思い浮かべます^^

 

それは楽しいものでしたし、

「必ずまた行きたい」とか「この幸せのために頑張ろう」とか

とにかくポジティブなイメージしか湧きません。

 

ですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人で

もちろん、ポジティブな感情を抱く人もいますが、

「お金がなくて行けない」とか「どうせ休みが取れない」とか

「嫌な思い出がある」などのネガティブなイメージを持つ人も多いのです。

 

これが「仕事」「お金」「人間関係」など

すべてにおいて「あなたがどのように感じるか」という事が

とても大事な事になるのです。

 

「仕事」という言葉を見た時に

「苦痛」「ストレス」「辞めたい」などと感じる人もいれば、

「やりがい」「がんばりたい」「たのしい」と感じ人がいるのも事実なのです。

 

「お金」に関しても同じで

「足りない」「惨め」「貧乏」「妬み」などの感情を持つ人もいれば、

「感謝」「楽しい出来事に使える」「みんなの笑顔」などを

連想する人もいるでしょう。

 

今回のお話の初めのほうでも話しましたが

あなたが何を考えていて、どう感じるかという事が

あなたの人生を構築して行くのです。

 

 

 

私のことを少しお話させていただきますと、

このお話を書いているのは2018年の8月ですので、

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践し始めてから

約10年くらい経ってて、多くの成功体験や失敗体験をしてきて、

「多くの人に引き寄せの法則や潜在意識の法則をお伝えしたい」と思い、

このブログを開始してから2年以上経っています。

 

今でこそ、そのように「ポジティブなイメージ」しか湧かないのですが、

元々は私自身、批判的で悲観的な性格でしたので、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前でしたら、

そのような事は感じなかったでしょう^^;

 

ですから、

今あなたが物事に対して「ネガティブな事」を考えがちなのでしたら、

その考え方や感じ方を変える習慣を身に付けることで

あなたの人生を大きく変わる事が出来るのです^^

 

https://www.instagram.com/p/BOq9yvsgtMQ/

【根津神社の願掛けカヤの木】

 

感じ方を変えると波動が変わる

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

その状況に対する感じ方を変えれば、

あなたは異なる気分の波動を出しはじめ、

その新しい波動に合わせるために状況は変化せざるを得ません。

もし、人生にネガティブな事が起きても、

あなたはそれを変えることが出来ます。

しかも遅すぎることはありません。

いつでも感じ方を変えることはできるからです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私たちは人や物事に対して何かを感じる時に

何かしらの「波動」を放出している事になります。

 

あなたがあなたの好きなモノや願いが叶った事について考えている時は

あなたはとても素晴らしい波動を放出しているのですが、

反対に嫌いなモノや願いかが叶わなかったらどうしよう。と思っている時は

よくない波動を放出している事になるのです。

 

あなたが放出する波動によって

あなたのものに引き寄せらてくるものが変わるのです。

 

しかも、感じ方を変えて放出数る波動を変えるという事に

「遅すぎる」という事はないのです^^

 

多くの人は「考え方」や「感じ方」というのは

「生まれ持ったもの」や「小さい時の植え付けられたもの」

と思ってしまっているのですが、そうではありません。

 

「思考」や「感情」などは、

そのほとんどは「習慣」から来るものなのです。

 

言い換えるのであれば、

あなたが思考や感情を変える習慣を身に付けるのであれば、

あなたの人生を変えて行く事が出来るのです^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの感じ方を変え、新たな波動を放出することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】根津神社の千本鳥居と乙女稲荷神社~Nezu Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】