引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの人生の意味

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの人生の意味」です。

 

 

 

【目次】

人生は中立

 

あなたはあなたの人生をどのようなモノにしたいなどの

「理想の人生」はあるでしょうか?

 

またはあなたにとって「素晴らしい人生」というのは

どのようなものになるのでしょうか?

 

あなたがどのような人生を「理想」と考えていても

どのような人生を「素晴らしい人生」と考えていたとしても

それがあなたにとっての「正解」なのです。

 

更に言えば、「あなたの人生」というのは

「良い」も「悪い」もなく、中立です。

 

その中立であるあなたの人生を

「良いモノ」にしていくのも「悪いモノ」にして行くのも

あなた次第なのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたは人生の全てのものに意味を与えます。

善悪のラベルを貼ってやってくる状況などはありません。

全ては中立です。虹や雷に良い悪いはありません。

ただ虹であり雷であるだけです。

虹をどう感じるかによって、あなたは虹に意味を与えます。

雷をどう感じるかによって、あなたは雷に意味を与えます。

全てのものはあなたがどう感じるかで意味が出てくるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

よく言われることですが

私たちに起こった出来事というモノ自体には

「良い出来事」「悪い出来事」というモノはありません。

 

ただ「あなたに起こった出来事」であって

「良い出来事」と感じるのか「悪い出来事」と感じるのかは

あなたが決めることなのです。

 

二人の人の同じ出来事が起こったとして

一人の人は「最悪の出来事だった」と感じたとしても、

もう一人の人からは「最高の出来事だった」と感じるかも知れないのです。

 

同じ出来事でも一人の人は「最悪」と感じ、

もう一人の人は「最高」と感じることもあるのです。

 

それは全ての物事や出来事に当てはまる事で、

あなたに起こる物事や出来事はすべてが中立で、

それに意味を与えるのはあなたの思考か感情などです。

 

言い換えれば、あなたの感情次第で

「素晴らしい人生」にもなりますし「最高の人生」ともなるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bj45lePn43k/

【飛木神社の本宮】

 

すべてに良い悪いというモノはない

 

次の一節はその辺りの事を分かりやすくしてくれています。

 

仕事には良いも悪いもありません。仕事があるだけです。

でも、それに対するあなたの気持ち次第で、

その仕事はあなたにとって良くも悪くもなります。

人間関係もそれ自体では良い悪いはなく、人間関係にすぎません。

しかし、あなたがその関係にどういう気持ちを抱くかによって、

良くも悪くもなるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

一言で言ってしまえば、

あなたの感じ方、考え方次第という事になります。

 

あなたに起こった物事や出来事、

あなたの仕事や人間関係、またはあなたの人生などすべて

あなたの考え次第で良いモノにもなれば悪いものにもなります。

 

とは言え、それを言ってしまえば元も子もないというか

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるという感じではなく、

それくらいの事でしたら、そこら辺にある自己啓発本にでも書いてあります。

 

重要な事は、

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶことによって

あなたの人生を「素晴らしいモノ」だと感じることができて、

「今、とても幸せ」と感じられる時間を得られるような

充実した人生を送れるようにする事です。

 

そのためにはどうしたら良いのか。

という話を今からして行きますね^^

 

https://www.instagram.com/p/Bj3cYHGnGz7/

【飛木稲荷神社の御神木の狐】 

 

与えたものを受け取る

 

まず、次の一節を読んでみてください。

 

誰かが他の人を傷付けると、引き寄せの法則は確実に反応します。

引き寄せの法則は警察を使ったり、法律その他の手段を使ったりして、

同じだけのものをその人に返します。

引き寄せの法則には一つだけ確実な事があります。

それは与えてものを受け取るということです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

学び続ければ続けるほど、新しい発見がありますし、

自分の思考や感情をコントロールすることの重要性を再認識できるので、

ぜひとも学び続けていただきたいのですが、

まず、ここだけは忘れないでいただきたいと思うのは次の2つです。

 

それは「いつも笑顔で明るく前向きな人は願いが叶いやすい」

という事と、「与えたものを受け取る」という事です。

 

「いつも笑顔で明るく前向きな人」と「与えたものを受け取る」

という事は別々の事ではなく、同じ線上にあるものだと思ってください。

 

いつも笑顔で明るく前向きな人は周りの人に

笑顔や優しい言葉を与えたり、元気付けたりしています。

 

それは「周りの人に愛を与える」という事になります。

 

 

 

周りの人に愛を与える

 

「愛を与える」というのは「相手を肯定する」

「勇気付けたり元気付ける」「笑顔で接する」「優しい言葉を掛ける」

などがそれにあたります。

 

周りの人に愛を与える人には

必ず周りから愛を送られてくるのです。

 

もし、あなたがあなたの周りに人に愛を与えたとしても

その周りの人たちから愛が返って来なかったとしても

必ずどこかから愛があなたに送られてくるのです。

 

ですから、あなたは

「いつも笑顔で明るく前向きな人」になれるように努力して

「愛を掛ける事」を心掛けて行ってください。

 

始めからすべてがうまく行かなくても

それが習慣になるまでくり返し努力して行きましょう。

 

必ずその努力以上の素晴らしいことが

あなたの人生にもたらさせる事になりますから^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


飛木稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】