引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則や潜在意識を学び始めた経緯

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則や潜在意識を学び始めた経緯」です。

 

今回の話は

私自身が引き寄せの法則や潜在意識などから

思考は現実化するや成功哲学などの書籍から

学び始めた経緯を話していく内容ですので、

どちらかというとプロフィール的な感じです^^

 

 

 

【目次】

自分のやりたい事を求めて 

 

20代の半ばからフィットネスクラブでアルバイトで働いていました。

 

特に何となく生活が出来ていれば良いという感じで

そこそこほどほどな感じの日常を送っていました。

 

そもそも、そこに行きつくまでにも

工事現場で働いたり、バイク便をやったり、飲食店で働いたり、

どちらかと言えば職を転々としていた感じです。

 

業種もあまり考えず、何となく目に付いた会社や

「何となくやってみたいな」とかそんな感じで

仕事を選んでいました。

 

特にスキルアップなども考えていませんしたが、

フィットネスクラブで働きだしたときに

ちょっとした転機が訪れたのです。

 

https://www.instagram.com/p/BT6I9j6lTwd/

【日枝神社の男坂】

 

自分がやりたいと思った仕事が見つかった

 

そのフィットネスクラブで働いている時に

個人で仕事をするという働き方があるという事を知りました。

 

いわゆるフリーランスという働き方ですね。

 

そこのフィットネスクラブは比較的大手のジムでしたので

すでにフリーで働いているインストラクターさんやトレーナさんがいました。

 

ですから、そういった人たちから話を聞いて

「私もそれになろう!」と決めることにしました。

 

スタジオレッスンをするようなエアロビクスのような

スタジオインストラクターは

リズム感が皆無だった私にはムリだと判断したので(笑)

クライアントさんとマンツーマンレッスン(運動指導)をする

「パーソナルトレーナー」を目指すことにしました。

 

パーソナルトレーナーになってフィットネスクラブと契約するには

資格試験に合格する必要がありました。

 

何となく周りに宣言して不合格だったら嫌でしたので

こっそり独学で勉強して1年後に合格することができました^^

 

今思えば「明確な目標」があった事と

「絶対にパーソナルトレーナーになるんだ」という

意志があったからだと思います。

 

実際に試験の数日前に合格している夢を見ましたし(笑)

 

しかも、本来であれば合格点には足りていないものの、

NSCAといってアメリカに本部がある団体のため、

問題不備のために本来であれば1点不足で不合格の処、

合格することができたのです!

 

晴れてパーソナルトレーナーになり、

今まで働いていたフィットネスクラブで活動を始めました。

 

https://www.instagram.com/p/BUO-8TpF-DS/

【大宮氷川神社の拝殿】

 

快進撃!

 

やはり今までの顔なじみの会員さんが多いので

あっという間に多くのクライアントさんを獲得できました^^

 

今までは週5で8時間(当時)時給1000円で働いていた収入から

独立し、2~3カ月で軌道に乗りましたので

収入は軽く倍以上になりました!

 

しかも労働時間は今までの半分ちょっとです。

 

1時間のセッションで6000円と消費税で、

そのうちの8割バック(今は違うと思いますが)だったので

1日2名のクライアントさんがいれば

アルバイト時代の収入を軽く越えてくれますし、

多いときですと1日に7名~9名(30分セッションの人もいました)と

かなり多くのクライアントさんが来てくれていました!

 

平日は無理せず3名~4,5名のクライアントさんで

土日は少し頑張って5名以上のクライアントさん。

という感じでしたが、労働時間としてはかなり短いと思います。

 

同世代と比べても収入は良い方だったと思いますし、

時間もたっぷりありました^^

 

「高給取り」とは言いませんが

かなり時間と収入のバランスは良かったと思います。

 

私の中ではかなりの快進撃!という感じでした。

 

https://www.instagram.com/p/BURwG10FCBq/

【大宮氷川神社の鳥居】

 

転落・・・。収入激減。

 

その頃から

「比較的時間とお金に余裕が出る」という感覚になりました。

 

そうなると「その状況が当たり前」という感覚になります。

 

そのあたりからだんだん雲行きが怪しくなってきました。

 

独立した当初はジムのオープンから営業をして

8時間営業してクライアントさん1名。

なんてことも多々ありましたが、それでも頑張り続けていた日々を

すっかり忘れてしまって慢心していたのです。

 

最初の頃はジム側にお願いしてイベントをやらせてもらっていたのに

売れだしてからはジム側からお願いされるようになったりしましたし

トレーナーを目指しているスタッフの人たちや

ジム側も「付帯収入を入れてくれるトレーナーさん」という事で

なんとなくチヤホヤされるような感じでした。

 

ありがちな話ですが、

その頃、私は自分が天狗になっていることに

気付いていなかったのでしょう^^;

 

クライアントさんもそういう私の変化に

確実に気付いていた事でしょう。

 

ある時を境に

クライアントさんが徐々に徐々に減って行きました・・・。

 

過ぎ去った日々に「もし、たら、れば」を言っても

ナンセンス以外の何物でもないですが、

もし、あの時に引き寄せの法則や潜在意識や、

思考は現実化するなどの書籍を手に取っていたなら・・・。

と思います・・・。

 

とは言っても当時は

自分が天狗になっていることに気づいていないのですから、

当時だったら何も変わらなかったのでしょう。

 

あっという間に月の報酬が激減し、

月に14万円くらいの収入になりました・・・。

 

面白いもので、それまで後輩トレーナーさんたちは

私に挨拶をするときは深々と挨拶してくれていたのに

売上の世代交代(?)が起こると挨拶も「ウィッス」くらいになっていました(笑)

 

受付の方々もパーソナル希望のお客さんに

今まで私を勧めていてくれていたのが

他のトレーナーを勧めるようになっていました。

 

収入が減れば再起を図る算段を計画して実行すれば良かったのですが、

今までうまく行っていた経験があったので

そこにい続ける事で再起を図ろうと粘り続けてしまいました。

 

まさに書籍の「チーズはどこへ消えた?」と

まったく同じ状況です^^;

 

話は逸れますが、「チーズはどこへ消えた?」は

同じような状況にいる人が多いために

ロングセラーの本となっているのかも知れませんね。

 

また一からジム内で営業を始めたのですが

やはり、かつてのような感覚にならず

時間だけが過ぎて行きました。

 

結果的に日数を絞って飲食店やスーパーなどのアルバイトをして

トレーナーの仕事と共に3つの仕事を掛け持つ事になりました・・・。

 

よく売上が良かった時に

他にもビジネスをしているトレーナーさんがいて

そのトレーナーと共に「トレーナーは副業にしたいね!」

と話していました。

 

他にもビジネスをしつつ、副業でトレーナーをする。

という意味です。

 

私もそう思っていましたが、

結果的に2つのアルバイトの合間での

「副業でのトレーナー」になってしまいました・・・。

 

まさに「言葉通り」になってしまいました。

 

https://www.instagram.com/p/BUULB4VlfeY/

 

【日枝神社の山王鳥居】

 

まさかのアルバイト生活に逆戻り

 

先ほども言いましたが

過去に「もし、たら、れば」はナンセンスですが、

もし、売上が良かった時に「心からの感謝」が出来ていたら、

「今あるものに感謝」が出来ていたら結果は違ったのかも知れません。

 

かつては10人以上在籍していたトレーナーの中で

数年間、売上ナンバー1を続けてきて

ジム内で我が物顔で振る舞ってきた私が

30歳を過ぎてアルバイト生活に入りました。

 

トレーナーは細々と続けていたので

飲食店でもスーパーでも小さな見栄から

「空いた時間の小遣い稼ぎ」と称していました。

 

ですが、

実際はそのアルバイトのお給料で生活をしていました。

 

https://www.instagram.com/p/BUXAaXWFZfN/

【日枝神社】

 

お金がない!

 

なかなか家賃などもありますし、

安い所に引っ越そうにもお金がいりますので、

常に頭の中は「お金がない、お金がない」でした。

 

今でこそ(思い出したくもないですが^^;)というやつですが、

当時は本当に「100万円貯まる財布」などを買いましたし、

「100万円入っているように見える紙」なども買いました(笑)

 

もし、それを買って本当にお金持ちの気分になれれば

引き寄せの法則や潜在意識でそうなったのでしょう。

 

ですが、私の場合はそれを持っていても

惨めな気持ちにしかならず、常に「お金がない」としか

考えていませんでした。

 

お買い物の時の支払いは公共料金などの支払いも

「お金が減る、お金が減る。」と思いながら支払っていました。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学んでいいる人なら

それがすでに大きな誤りであることはお分かりですよね^^;

 

私は常に「お金がない」という事を考えていたので

その状況を常に引き寄せていたのです。

 

それまで書籍自体は多く読んでいましたので

何かの手がかりを探して書籍を探していた時に

どういう経緯か忘れましたが「引き寄せの法則」という言葉と

「ザ・シークレット」という本を知りました。

 

その時はアマゾンで買おうにも

中古で1000円くらいしたので断念しました。

 

そのくらいお金に対して厳しくなっていたのです。

 

 

 

引き寄せの法則との出会い

 

お給料日にブックオフに行って100円の本を数冊買うのが

私の当時の唯一の楽しみでしたので

その時も近所のブックオフに行きました。

 

するとウィリアム・W・アトキンソンの

「引き寄せの法則」が100円で売っていました!

 

そこが私と引き寄せの法則との出会いでした。

 

ウィリアム・W・アトキンソンの引き寄せの法則は

私に多くのことを気付かせてくれました。

 

例えば

強い念や長く保っている念は、それに応じる他の念を

引き寄せる中心になります

まさに、私の頭の中には常に「お金がない。お金がない」

ただ、これだけでした。

 

毎日、車にぶつかったらいくらもらえるだろう?とか

(通行人さんに対して)あの財布にはいくら入っているのだろう。

とか、そんな事ばかり考えていたので

相当強い念だったとと思います^^;

 

またこんな言葉もありました。

いくら他人のせいにしても今の環境は

他ならぬ私たちが作り上げたモノなのです

 

まさに、その通りでした。

 

そこで、私は自分を変える決意をしました!

 

そうなると一気に周りの環境が変わって行きました!!

・・・。

というサクセスストーリーには残念ながらなりませんでした・・・。

 

染みついてしまったネガティブ思考は

そう簡単には変わってくれません。

 

「自分はお金持ち!」というアファメーションをしても

公共料金の支払いやお買い物の時にお金が減ると

心の中で「ああ・・・。また無くなって行く・・・。」

とつぶやいていましたし、

お給料を頂いても感謝より先に支払いや生活の不安でした。

 

そんな日々でしたが、

意志の発達は筋肉の発達に似て、

訓練と時間をかけて得られるものです。

はじめは退屈に思えますが、やるたびに強くなり、

新しい力が現実化します。

という一節に大いに救われました。

 

「座右の書」とまでは行きませんが

今でもたまに流し読みすることは多くあります^^

 

ここで「引き寄せの法則」と出会えた事に

大変感謝しています^^

 

https://www.instagram.com/p/BUZhm8kFYCa/

【東京大神宮の拝殿】

 

潜在意識や成功法則へ

 

そこから私が引き寄せの法則や潜在意識、成功法則を

真剣に学び始める事ができたのです!

 

潜在意識ならジョセフ・マーフィーの本を

何冊も買い込んで時間を作って読み、学びました。

 

いわゆる「成功法則」も

思考は現実化するや七つの習慣、原因と結果の法則など

古典的なものを中心に学び始めました。

 

少しずつ変化が・・・!

 

学び始め、実践し続け、

すでに5年以上は経っているでしょうか。

 

「今ではそれまでの苦労がウソのように巨富を得ています!」

と言えればよいのですが(笑)今はまだその途中です。

 

ですが、今までと違うのは

公共料金やお買い物の時にお金を使う時に

「ありがとう」と心の中で言う事ができています^^

 

巨富を得るところまでは行きませんが(笑)

お陰様で日々の生活や支払いに頭を悩ませなくても良く、

日々、多くのことに感謝しながら生活が出来ています^^

 

不思議なもので私がかつてあれほど望んだお金は

順調に満たされてきている今では

(もちろん感謝していますが)そこまで「渇望」はしないのです。

 

https://www.instagram.com/p/BUb3HeYltfL/

【皇居の桜田門】

 

私の思考は現実化する

 

むしろ、私がこれからやって行きたい事は

多くの人に引き寄せの法則や潜在意識を知ってもらい、

多くの人を成功や幸せに導きたいと思っています。

 

また、「思考は現実化する」をはじめ、

多くのビジネス書籍を読んできましたが

その素晴らしさを伝えて行きたいと思いもあります。

 

なぜなら、それらに私自身が救われて来ましたし、

実際にその通りのことを体験してきたからです。

 

例えば「思考は現実化する」や他の書籍でも

「信念の重要性」は言われ続けています。

 

リンカーンやガンジーのように揺るぎない信念は

何百人もの人々の心を引きつけ、一人の心のように

まとめ上げることができる。

という一節があるのですが、

もちろん、リンカーンやガンジーのような規模ではないですが

私自身も小規模ながら実際に体験する事ができています!

 

ですから、私たちが「明確な目標や願望」を持ち、

それを疑うことなく信じ続ける事で「信念」を生み、

そこから燃えるような情熱や熱意、または

「諦めない決意」を生み出すことができれば、

必ず目標は達成し、願いは叶う。という事を伝えて行きたいのです。

 

https://www.instagram.com/p/BUdftHSlYUF/

【皇居周辺の楠木正成像】

 

願望実現と無限の力と無限の可能性

 

今の時代であれば

このブログが発信源になるかも知れませんし、

ベストセラー作家として一人でも多くの人に

メッセージを届けられるかも知れません。

 

童話作家として小さい子供に

無限の可能性や無限の力を信じる力を

与えられるかも知れません。

 

また、私がかつて聴いていたラジオ番組の影響で

日曜日の夜に「ブルーマンデー」とならないような

元気や勇気をメッセージとして送れるようなラジオ放送から

メッセージを送ることができるかも知れません。

 

更に言えば、

私が大好きで出勤前に時間を作って行く多くの「神社」の良さを

多くの人にお伝えできる機会があるかも知れません。

 

また、現在の仕事で大きな結果を出して

その結果の出し方を体現化して他のお店を救い、導くために

私が尽力できるかも知れません。

 

というより、今、書き綴った事は全て

私の「明確な願望」であり「揺るがない信念」です。

 

語尾を「かも知れません」にしましたが

本当は「必ずそうなると確信しています」という感じです。

 

私は私自身の無限の可能性と無限の力を信じています。

 

そして、全ての人にも同じように

無限の力と無限の可能性があり、それを信じられるように

導いていきたい。というのが今の私の望むことです。

 

学びと確信

 

・今の私たちの人生は

 過去の私たちの思考や意識が創り上げて生きたものだという事。

 

・また、今の私たちの思考や意識で

 いくらでも望み通りに創り変える事ができること。

 

・明確な目標や願望が強い信念を生むこと。

 

・強い信念は多くの人や物事を動かすこと。

 

・感謝する事で多くの素晴らしいモノがやってくる事。

 

・素晴らしい書籍の数々

 

などなど

伝えて行きたい事は数限りなくあります^^

 

多くの人を成功や幸せに導くことができたのならば、

その素晴らしい波動はより素晴らしい波動を生むでしょう!

 

私は、正直、「宇宙がどうとか」というのは

よく分かりません^^;

 

ですが、私たちが望んだことは

私たちの思考や意志、そして信念によって

必ず叶えて行けるという事は真実であると確信しています^^

 

私の、いや私たちの思考は必ず現実化するのです!

 

https://www.instagram.com/p/BUeHEillVCM/

【皇居の二重橋】

 

最後に

 

だいぶ長くなりましたが

今回はこのあたりで失礼します。

 

私自身、仕事の目標や他の願いでも

今まで「ムリだ」と思っていたことが達成できたり、

予想していないところで素晴らしい出会いがあったり

多くの素晴らしいことを引き寄せる事ができています。

 

そして、私もまだまだ実現したい願望や

達成したい目標もたくさんありますので

これからも学び、実践し続けるでしょう。

 

そして、もし、私が発信するメッセージから

何かあなたの役に立つものがあり、

多くの人を成功や幸せに導くことが出来るようになることを

いつも願い続けています!

 

という感じで長くなりましたが

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】大宮氷川神社の拝殿と御神木~Hikawa-jinja Shrine~

 

ご覧頂いた方々に幸運が訪れますように^^

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

 

 

【関連コンテンツ】