引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

批判や不安、敗北などに打ち勝つには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

番外編の「思考は現実化する」より

「批判や不安、敗北などに打ち勝つには」です。

 

【目次】

 

私たちの願いが叶うために必要なもの

 

私たちが引き寄せの法則や潜在意識などを使い、

願いを叶えたり目標達成するためには

「必ず叶う」と信じる心です。

 

「確信」であればあるほど

私たちの願望は実現しやすくなるのです。

 

ですから、いつも言うようですが

私たちは私たちの願いを明確にして

常にそれに思考や意識を向け続ける事が大事なのです。

 

そうする事で

私たちには信念が生まれ、諦めない決意や

燃えるような情熱や熱意が生まれてくるのです。

 

それらが身に付けば

多くの人や物事を動かし、

私たちの願いは叶います。

 

目標達成や願望実現が遠ざかる要因

 

反対に目標達成や願望実現が遠ざかるのは

私たちに疑いや不安の心が増えれば増えるほど

遠ざかって行くのです。

 

疑いや不安などは一度持ち始めると

私たちが思っている以上に

一気に増大して行きやすいモノです。

 

もしかしたら、

あなたにも経験があるかも知れませんね。

 

一度、うまく行かないのではなか?

と思ってしまうと、悪い方向のことばかりを考えたり、

失敗しることのイメージばかりをしてしまったり、

自己嫌悪や自己批判、他者批判を行ったりしてしまうなど、

誰しも一度や二度はあるものです。

 

私自身も威張って言う事ではないですが^^;

もちろんあります。

 

誰しもある事ではあるのですが、

そこで二手に分かれるのです。

 

一つは、そのまま流されてしまう事です。

 

もう一つは、

それらの心に打ち勝つ事です。

 

思考は現実化するの中にこんな一節があります。

 

私の願望はありきたりのものではなかった。

そのための気落ちや一時的な敗北、批判、

時間の浪費をしているのではないかという不安に

打ち勝ってきたのである。

それは燃えるような願望だった。執念ですらあった。

(出典:思考は現実化する)

 

 

 

燃えるような願望

私たちは「執念」というと言葉のイメージでしょうか

何となく一歩引いてしまうような節があります。

 

ですが、私たちが「必ず成し遂げたい!」とか

「絶対に叶えたり願いがある!」というのであれば

それは「執念」なのかもしれません。

 

いずれにしても

私たちは私たちの願いは必ず叶い、

欲しいものは必ず手に出来ると信じ続ける事が

とても大事になるのです。

 

そして、私たち自身が

その「燃えるような願望」に支えられ、

救われることが多いのです!

 

自分を信じること

 

ですが、残念ながら多くの人は

人からの批判や一時的な敗北に心が折れてしまいます。

 

途中で諦めたり、やめたりしてしまうのです。

 

確かに人の意見に耳を傾ける。という事は

とても大事な事です。

 

ですが、その耳を傾けた意見が

すべて正しいわけではありません。

 

むしろ、あなたに対して批判的なことや

諦めさせるような事を言った人の多くは

何とも思わずに言っていることが多いのです。

 

言った事を忘れている事さえあるものです。

 

そのような人たちの意見や

一時的な敗北などで私たちの願望実現や目標達成を

諦めて良いのでしょうか?

 

もし、

あなたの願いがそれで諦めるくらいのものであれば

それもまた良いかも知れません。

 

ですが、「必ず実現したい!」とか

「絶対に達成するんだ!」という強い思いがあるならば

あなたはあなた自身を信じることです!

 

あなたがあなた自身を信じ、

燃えるような願望を持ち続けるのであれば

その願いは必ず叶うのです^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

お読み頂きありがとうございます^^

 

私たちは望んだモノをすべて手に入れる資格があるのです!

 

あなたにも私にも

希望と幸運で満ち溢れた日々が訪れますように^^

 


【パワースポット】王子神社と御神木

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com