引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの無限の可能性や無限の力を信じ続ける

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの無限の可能性や無限の力を信じ続ける」です。

 

 

 

【目次】

あなたの無限の可能性や力を信じる

 

あなたはあなたには無限の可能性や無限の力があることを

心から信じることはできているでしょうか?

 

もしかしたら、

「そもそも私に無限の可能性や力があるという事さえ知らなかった」

という人も多いかも知れません。

 

簡単に説明しますと、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践して、

願いが叶う人の多くは「自分の願いが叶う」ということに対して

疑う事はありませんし、「必ずなりたい姿になる」と信じ、確信しています。

 

ですから、その「疑わない心」や「確信している」ということで

思ってもいなかったところから力を貸してくれたり、

何となくボーっとしていた時に素晴らしいアイディアが生まれてきたりします。

 

そのように「自分の力以上の力」を借りることができたり、

一時的に苦しい状況や厳しい環境になったとしても

それらを解決するほどの力やアイディアを生み出す事が出来るのです。

 

それらが出来る人たちの多くは、先ほどもお伝えしましたが、

「自分には無限の可能性がある」とか「私には出来ないモノはない」とか

「私は成功する事は決まっている」ということなどを信じて疑わない人です。

 

私自身も「私に人生には素晴らしい事しか起こらない」

ということを信じて疑う事はありません^^

 

もちろん、時には苦しい状況や厳しい環境になることもありますし、

一時的にネガティブになることもあります^^;

 

https://www.instagram.com/p/Bl7wKGanB03/

【小石川の簸川神社のお末社】

 

成功者や偉人と比べて劣ってなどいない

 

それはどんな「偉人」や「成功者」と呼ばれる人たちでも

「一時的に」自分を信じられなくなったり、可能性を疑うこともあったハズです。

 

ですが、気分を切り替えたり、

何かしらのきっかけで、再びトライし続けることで

彼らは「偉人」や「成功者」と呼ばれる事になったのでしょう。

 

このような話をすると、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたは大丈夫だと思いますが、

学んでいない多くの人たちは

「成功者や偉人たちと自分たちは違う」と言うでしょう。

 

要するに

「成功者や偉人と比べて自分が劣っている」という事が言いたいのでしょう。

 

「成功者や偉人よりも自分が劣っている」ということを

誰が決めたのでしょうか?

 

誰でもなく

「成功者や偉人よりも私は劣っている」と決めつけた「その人自身」です。

 

学歴がどうとか、家柄がどうとか、

確かにそれらが多少なり影響する場合もありますが、

それ以上に影響するのは「あなた自身の考え方」です。

 

時には、

あなた自身があなたの無限の可能性や無限の力を信じていたとしても

周りの人たちから「ムリだよ」とか「できるワケがない」とか

「成功者や偉人たちと私たちは違うでしょう」と言われることもあるでしょう。

 

そういう場合は、それらの言葉には耳を貸さないことです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

誰かがあなたのことを人より劣っているとか、

限界があるとか、好きな事をして生計を立てるのは無理だとか言っても

耳を貸さないでください。(中略)

愛するものを手に入れ、好きなことをし、

なりたいものになるのは不可能だとか言う人がいても、

耳を貸さないでください。

それを信じてしまうと、自ら制限を設けてしまうことになります。

ましてや、それは本当ではないのですから。

 

(出典:ザ・パワー)

 

結構、ありがちなのは、

小さい時に親や学校の先生から言われてことから影響を受けてしまうことです。

 

https://www.instagram.com/p/BosnGJQHhFP/

【池袋氷川神社のお末社】 

 

思考の選択をしているのは自分自身

 

私自身の話をさせていただきますと、

私の実家は比較的貧しい家庭でしたので(笑)

私の小さい頃からいつも「うちにはお金がない」とか

「借金がいくらあって」という話を聞かされていました^^;

 

ですから、私は小学生の低学年の頃には

「うちは貧乏なんだ」という認識を持っていました(笑)

 

それから引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶまでの

20年間くらい「私はお金がない」ということを、

私の潜在意識に刻印し続けていました。

 

ですから、やはりいつも「お金がない」と思い続ける生活でした。

 

とはいうモノの、確かに小さい時の影響はありますが、

「お金がない」という思考を選択していたのは私自身です。

 

それから引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶことによって

「年収一億円を下回った事はありません」と言える日までは、

もう少しかかるかも知れませんが(笑)

それでも私の好きなことを仕事にしながら

お金に対して「不自由さ」を感じることはほとんどありません^^

 

なぜなら、

私自身が「私は豊かになる」という思考を選択したからです。

 

 

 

あなたの人生はあなたが決めている

 

誰かに言われたネガティブなことを受け入れるのもあなたですし、

あなた自身の無限の可能性や無限の力を信じるものあなた自身です。

 

あなた自身の思考があなたの人生を決めるのです。

 

例えば、

エジソンが「どうせ実験なんてうまく行かないよ」と思いながら

実験していたとしたらどうでしょうか?

 

溢れ出るアイディアはきっと出て来ないでしょう。

 

なぜなら「どうせ成功するワケがない」という思考が

アイディアの土台になっているのですから、

良いアイディアが出るワケがありません。

 

同じように、あなたが「どうせうまく行くワケがない」という思考が

あなたの行動のベースになっているのであれば、

あなたの思考やアイディア、行動などにすべてに

あなた自身が制限を設けている事になるのです。

 

あなたには無限の力や可能性があるのです。

 

それを信じ続けてください。

 

時には「一時的に」信じられなくなるような時や

疑ってしまう時もあると思います。

 

先ほどもお伝えしましたが、

私たちは人ですので、それは仕方がない事ですし、

私も時にはあります。

 

重要な事は気分を変えたり、思考を変えたりすることで

また信じようとすることです。

 

それを続けて行く事で

あなたの思考も感情も感じ方もすべてが変わる時が来るでしょう。

 

その時にはすでにあなたの願い叶う「兆し」が

いくつも見えてきているハズです。

 

そのような「兆し」をたくさん見つけることで

あなたはよりあなた自身を信じる事が出来るでしょう。

 

その積み重ねがあなたの人生を素晴らしい方向に導いてくれるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの無限の可能性や無限の力を信じることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


幡ヶ谷氷川神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】