引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの力で世界を変える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの力で世界を変える」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶきっかけは?

 

あなたは引き寄せの法則や潜在意識の法則を

どのような理由で学び始めたのでしょうか?

 

多くの場合は「お金や豊かさを引き寄せたい」とか

「幸せを引き寄せたい」とか「良い人間関係を築きたい」とか

そのような理由だと思います。

 

あなたの欲しいものが手に入ったり、

望んだモノを得ることが出来たのであれば

それは素晴らしいことですし、そうなるためにも

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続け、

実践し続けて行けると良いですね^^

 

せっかく学び始めたのにも関わらず、

思い通りの結果を得られていなかったり、

望んだ通りの人生を得られていなかったりする人の多くは

「途中で諦めてしまう」という事がほとんどです。

 

その人自身の無限の力や無限の可能性を

信じ続けることができなかったのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bovhv2QHbfQ/

【池袋氷川神社の富士塚】 

 

無限の力や無限の可能性を信じ続ける

 

確かに、引き寄せの法則や潜在意識の法則を実践しても

時として、願ったような結果ではない時もありますが、

それは一時的なものであって、そこから何を得られ、

結果的にその人にとって最良の結果をもたらしてくれるのです。

 

多くの人のはそのことがなかなか理解できませんので

「やっぱり無駄だった」とか「こんな事をしても意味がない」

というような感情になってしまうのです。

 

そうなると結果的に否定的な感情が

その人の感情を支配してしまうので、

結果的にネガティブなモノを引き寄せてしまう事になるのです。

 

先ほど「無限の力や無限の可能性がある」という話をしましたが、

そのような力は当然、私にもあなたにも存在します。

 

その力の一つは「気分を変える」という事です。

 

私たちの人生は私たちの思考や感情などで創造されていますので、

あなたがあなたの人生に対してとてもポジティブでい続けて、

「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」と確信できているのであれば、

それがあなたの人生に訪れるのです。

 

根っから「いつも笑顔で明るく前向きな人」という人もいますが、

私を含めて多くの人はそうではありません。

 

むしろ、私たちは1日に6万回も思考しているといわれていて、

そのほとんどが「無意識の思考」で、

その「無意識に思考」の約80%がネガティブな事を考えている。

と言われているくらいなのです。

 

ですから、私たち自身が意識して行かないと

一日のほとんどをネガティブな事ばかり考えている。

という事になるのです。

 

そこで先ほどの「気分を変える」という力を使う事によって

私たちは「良い気分」でい続けることが出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bou4_phn3bg/

【池袋氷川氷川神社の富士塚】

 

信じる、確信するという偉大な力

 

そして、あなたの無限の力はまだあります。

 

「信じる、確信する」という事もあなたの偉大な力の一つです。

 

あなたがあなたの願いはすべて叶う。という事や

思い通りの人生を得られるという事に対して

「必ずそうなる」と確信することができれば、

それがあなたの現実になるのです。

 

この「信じる、確信する」という力は

使い方によっては、あなたにとって

否定的なものを信じてしまう場合もありますので、

先ほどの「気分を変える」という力のように

あなたの信じる方向を正しい方向にしておくことが必要です。

 

先ほどのように「やっぱり無駄だった」とか「人生が良くなるワケがない」

というようなことを思って、それを信じ続けてしまうと

それもまた、あなたの現実になってしまうのです。

 

ですから、「気分を変える」のと同じように

「思考や感情を変える」という事も忘れずに実践し続けてください。

 

それもあなたの偉大な力の一つになるのですから。

 

 

 

あなたの力で世界を変える

 

あなたの偉大な力に関して次のような一節があります。

 

人々が否定的な感情よりも愛情をより多く放出する分岐点に達すると、

この地球から急速に否定的なものが消えていくでしょう。

想像してみて下さい!愛を与える全ての瞬間に、その愛は

世界をポジティブな方向へ向けるのに貢献しているのです!(中略)

今こそ愛とポジティブな感情を全ての人や物に与える時なのです。

あなた自身の人生のためにそうしてください。

 

(出典:ザ・パワー)

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶにあたり、

重要なモノの一つに「与えてものを受け取る」

というモノがあるのです。

 

先ほどの一節を見て、

「私には世界の事なんか関係がない」

と思った人もいるかも知れません。

 

確かにまず、自分自身の事を良くすることで精一杯。

という人が多いでしょうから、それは仕方がない事ですし、

実際に私も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めた時などは

「お金がない」「お金が欲しい」「何とかしたい」

としか考えてしませんでしたのでよく分かります^^;

 

ですから、先ずは

「あなた自身のために周りのすべてに愛を与える」

という事を実践してみて下さい。

 

それが巡り巡って「世界を変える事」になるのです。

 

まず、あなたの周りの世界や環境を

素晴らしいものに変えていきましょう。

 

そしてあなたがあなたの周りの人や物に愛を掛けることによって

「自分の周りの世界が変わった」という実感を得た時に

あなたは先ほどの一節の意味が理解できるハズです。

 

あなたには無限の力や無限の可能性がある事と

あなたは「与えたものを受けとる」という原則があるという事を

ぜひとも忘れないでいただきたいと思います。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが周りに愛を与えて、あなたの本当の力を理解できた時に

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私に願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】