引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

小さいことにこだわらない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「小さいことにはこだわらない」です。

 

 

 

【目次】

人生を素晴らしいものにするために

 

いつも言うようですが、

私たちの人生というのは私たちの思考や感情などによって

創られているのです。

 

言い方を変えれば、

あなたが日頃、何を考え、どう感じて、

どのような事に意識を向けているか。という事の積み重ねで

あなたの人生が創られているのです。

 

ですから、あなたが今のあなたの人生に対して

あまり良い印象を持っていないのであれば、

それは「今まで」のあなたの考え方や感じ方、

または意識の向けていた方向などがあなたの人生にとって

良い方向ではなかったという事です。

 

ですが、あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則学び、

あなたの「これから」の人生を変えていきたいと願うのであれば

それは十分に可能な事なのです。

 

それに関して、ぜひとも覚えていただきたい事は

「いつも笑顔で明るく前向きな人」は願いが叶いやすい。という事と

私たちは「与えたものを受け取る」という原則がある。という事です。

 

https://www.instagram.com/p/BqSG9yglffA/

【板橋区氷川町の簸川神社の鳥居】 

 

私たちの思考

 

「いつも笑顔で明るく前向きな人」というのは、

ほとんど言葉通りなので、分かりやすいと思います。

 

私たち人間は1日に6万回の思考をしているといわれています。

 

そう考えてみると

ほとんど無意識の状態での思考が私たちに思考の大部分を占めます。

 

そして、その無意識の状態のうちの実に80%は

「ネガティブな事を考えている」といわれているのです。

 

ですから、私たちは何も意識しないと

1日に何万回もネガティブな事を考えている事になるのです。

 

時として「気が付いたらネガティブな事を考えてしまっていた」

ということが起こってしまうのです。

 

そのような背景を聞くと、

いかに「いつも笑顔で明るく前向きな人」というのが

素晴らしい才能と能力の持ち主かということが分かると思います。

 

残念ながら、私自身も含めてほとんどの人は

「元からいつも笑顔で明るく前向きな人」ではありません。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始める前は

否定的で批判的で悲観的でグチっぽい性格をしていましたし、

いつも「お金がない」「お金が欲しい」と言っていました^^;

 

ですから、

意識して思考や感情などを変えることにしていますし、

「いつも笑顔で明るく前向きな人」になろうと努力し続けています。

 

https://www.instagram.com/p/BqBg8xRF5w2/

【双葉町氷川神社】

 

小さいことにこだわらない

 

もし、あなたが、そのような人になると思うのであれば、

ぜひ、次の一節を読んでみて下さい。

 

意識があまりに小さな細部にとらわれ過ぎると、

それがあなたの集中力を低下させ、気を滅入らせます。

もしそれほど意味のないような些細なことを気にしていたら、

良い気分になることに集中できません。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私たちの周りを見渡すと

問題にならないようなことで腹を立てたり

イライラしたりしている人が多くいます。

 

人のあら探しをしたり、言葉尻を捕まえたり、

周りの人が何かちょっとでも出来ていない事があったら

すぐに文句を言ってみたりする人が本当に多いのです。

 

どうしても自分がフォロー出来ないような事や

大きな問題になりそうなことであれば、指摘することも大事ですが、

どこそこのごみを捨て忘れている。とか、

テーブルを拭き忘れている。など、ハッキリ言ってしまえば

「くだらない」程、細かいことを指摘して来る人もいます。

 

個人的に周りの人がそのくらいのことを忘れていても

気にしないというか、フォローすればいいと思っていますが、

そうではない人も結構多いようです。

 

更に言えば、

他人の出来ていないところや良くないところばかりに目が行く人は

その多くは自分の方が出来ていないことがほとんどです。

 

恐らく、他人のあら探しや出来ていないところが目に付くあまり、

自分の事が出来ていないのでしょう。

 

では、周りに人が出来ていない事があったとして、

その事をいちいち指摘しな人で自分が出来ることをフォローしてあげる人は、

自分の事を完璧に出来ているの?と言いますと、

それもそうではありません。

 

もちろん、完璧に出来ている人もいるかも知れませんが、

多くの場合は、周りの誰かがフォローしてくれているのです。

 

 

 

些細なことを取り除き、素晴らしいものが入る余裕を作る

 

先ほども少しお話しましたが

私たちは「与えたものを受け取る」という原則があります。

 

ですから、周りの人に優しく接したり、

自分の出来ることをさりげなくフォローしてあげたりすることは

「愛を掛ける」という事でありますので、

その人自身も周りからフォローしてもらったり、

愛を掛けてもらったりするのです。

 

そのような人たちはお互いに愛を呼び合っていますので、

より素晴らしい状況を創り出すことが出来るのです。

 

反対にお互いに細かいことを言い合って、

小さいことを指摘し合っているような関係の場合の多くは

何となくギスギスしていたり、その場所にいても楽しいとか感じません。

 

そのような空間を変えていくには

まず、あなたが変わることです。

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を理解し、

あなた自身を変える事であなたの周りの世界を変えるのです。

 

あなたが「愛の波動の発信源」になってください。

 

そうすることで、あなたの周りの世界は変わり、

あなたの人生も素晴らしいものになって行くのです。

 

今回のお話は次の一節で締めて行きましょう。

 

些細なことはあなたの気を散らし、

あなたの人生を妨害することもあります。

不必要な細かい事を不必要に重視すると気分が悪くなります。

人生ではそんなことは何一つ重要ではありません!

人生を単純にしましょう。良い気分を保つためにそうしましょう。

些細なことを取り除くと、あなたが人生で欲しいと思っている他のものが

全て入ってくる余裕ができます。

 

(出典:ザ・パワー)

 


飛木稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】