引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

ネガティブな感情から抜け出す一つの方法

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「ネガティブな感情から抜け出す一つの方法」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生に対しての感情

 

いつも言うようですが、

私たちの人生は私たちの思考や感情などにより創造されています。

 

ですから、「現在のあなた」があなたの人生に対して

「とても充実していて素晴らしい人生」と感じているのであれば、

「今までのあなた」の考え方や感じ方が素晴らしいものであった。

ということになります。

 

反対に「何の希望も見いだせない最悪の人生」と考えているのであれば、

考え方や感じ方や気分などを変えて行く必要があります。

 

「今のあなた」が思考や感情を変えてくことで

「未来のあなたの人生」を変えて行く事が出来るのです。

 

そして、「今のあなた」が

「これからのあなた」の人生や周りの環境に対して

「素晴らしいものに変えて行きたい」と願うのであれば

始めるのに遅いという事はありません。

 

ですから、今からあなたの人生を変えて行くために

思考や感情、意識や気分などを変えて行きましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/Bh1VnBfHzVB/

【高木神社のお結び絵馬】

 

いつも笑顔で明るく前向きな人

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人」は願いが叶いやすい。

と言われていますし、私自身も常にそうありたいと、

日々、実践しています^^

 

中には、この「いつも笑顔で明るく前向きな人」を

天然で出来ている人もいます。

 

その人がいるだけで周りの雰囲気が明るくなったり、

みんなの気分が良くなって来たりする人です。

 

それは、

その人が周りの人に「素晴らしいモノ」を与えているからです。

 

周りの人に「笑顔」や「優しい言葉」

「気分を良くなる雰囲気」などを与えることは、

周りの人たちに対して「愛を与えている」という事になります。

 

周りの人に愛を与えている人は

「愛の波動」を放出している事になりますので、

愛は愛を引き寄せ合い、その人だけではなく周りの人たちにも

良い影響を与えている事になるのです。

 

その「愛の波動」の発信源である人には

素晴らしい物事や出来事や人々が引き寄せられていくることは

言うまでもない事ですね^^

 

ですから、

私たちは「いつも笑顔で明るく前向きな人」を

常に目指し続けるべきなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BhywQOyn-23/

【高木神社とスカイツリー】

 

後天的に自分を変える

 

先ほどもお話しましたが、

「元々、天然で出来ている人」もいますが、

私を含め、多くの人は「天然」で出来ている人はほとんどいません。

 

そもそも、

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始める前は

悲観的で否定的でグチっぽい性格でした^^;

 

ですから、そのままネガティブな物事が

私の人生にはたくさん引き寄せられてきてました。

 

とは言え、そのような経験があったり、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めた頃は

まったくうまく行かなかった「失敗体験」などもたくさんあるので^^;

こうして、あなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則を

お伝えできていますので、結果的に「良いこと」でした^^

 

ですから、今、あなたが

ネガティブな感情を持ちやすかったりしたとしても

これからネガティブな感情を上手に付き合って行けば良いのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたは自分の感情に責任があります。

もし悪い感情があなたを支配しようとしたら、

そこから抜け出る一つの方法は元気を出すことです!

 

(出典:ザ・パワー)

 

私たちは私たちの感情に対して「責任」があります。

 

なぜなら、

私たちは「感情を変える」という事が出来るからです。

 

「感情を変える」というと、何となく堅苦しいので

「気分を変える」というと分かりやすいですね。

 

 

 

人生を変えるツールをあなたは既に持っている

 

いずれにしても、

私たちは私たちの人生を創造する「思考」「感情」「気分」などを

自分の意思で変えることが出来るのです。

 

それが出来るのにやらないという事は

残念ながら自分自身の人生を良いモノにしようとしていない。

という事になってしまいます。

 

ですから、先ほどもお話しましたが

あなたがあなたの人生を変えようと思う場合は

あなたの考え方や感じ方、気分などを変えて行く事が必要です。

 

先ほどの一節にもありましたが

「ネガティブな感情から抜け出る方法の一つは元気を出すこと」です。

 

くり返しになりますが

私たちは「いつも笑顔で明るく前向きな人」を目指すべきなのです。

 

そのために必要なものを、あなたは既に持っているのです。

 

「明るく振る舞う」「笑顔でいる」「優しい言葉を掛ける」

「元気付ける」「相手を気遣う」などは

特別な才能など一切、必要ではありません。

 

すべて既にあなたが持っているものばかりでしょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

それらの素晴らしいツールを意識的に使う事はありません。

 

ですから、

「私の望んだような人生ではない」という結果を得るのです。

 

もちろん、私も人間ですから、

時には落ち込んだりするような出来事があったり、

ネガティブな感情になることもあります。

 

そういう時こそ「元気を出す」のです。

 

時にはあまりにツラく厳しい状況もあって

元気を出すことも難しい場合もあると思います。

 

そういう時はさすがに無理に元気を出さずに、

まずは「気分を変える」事から始めてくださいね^^

 

私の失敗体験として

「どんな時でも元気でいなくては!」と考えてしまいました^^;

 

先ほどもお話しましたが、

当時の私は悲観的で否定的でグチっぽい性格でしたので、

いきなり、「どんな時でも元気を出す」というのはハードルが高かったです^^;

 

無理やり元気になろうとするとストレスが溜まる一方でした^^;

 

もし、あなたも同じようになりやすい場合は、

まずは「気分を変える」事から始めてみましょう^^

 

当時、私がよくやっていた方法はスマホで「かわいい子猫画像」を調べて、

かわいい子猫の画像を見て気分を変えてから、

元気を出すようにしていました^^

 

好きな音楽、映画、本など

人それぞれお気に入りの方法があると思いますので

それらを使って、ネガティブな感情から抜けさして頂けたらと思います。

 

そして、出来る限り「いつも笑顔で明るく前向きな人」に

近づくようにして行きましょう^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがネガティブな感情から抜け出すことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


心願成就のパワースポット高木神社

 

 

 

【関連コンテンツ】