引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則で希望が叶う将来を創造する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則で希望が叶う将来を創造する」です。

 

 

 

【目次】

願いが叶う未来

 

あなたは自分の願いや希望が叶う未来と

その反対でしたら、どちらが良いでしょうか?

 

「希望や願いが叶う未来の反対」というのは

「絶望と願いが叶わない未来」という事になるでしょうか。

 

言うまでもない事ですね^^;

 

「絶望と願いが叶わない未来」というのは

考えただけでもゾッとするような未来ですね。

 

そのような未来が待っているとしたら

何を楽しみに日々を送って行けば良いのか

まったく分からなくなりますね。

 

私たちは私たちの願いや希望を叶えたいために

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのですね。

 

それでしたら、やはり

願いが叶う環境を私たち自身が

作って行かなくてはいけません。

 

では、どのようにしたら

そのような環境を作って行けるのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BUwdsS-llyT/

【明治神宮の絵馬】

 

希望が叶う道から外れる

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

もしあなたの気持ちが良ければ、

あなたは自分の希望が叶う将来を創造しているのです。

その逆もまさに真なりです。

もし、気分が悪ければ、あなたは希望が叶う道から

外れています。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

いつも不平不満や人の悪口や陰口を

言い続けていたり

不安や不満などの気持ちでいる人と

毎日、明るく楽しく笑顔で前向きに過ごしている人の

どちらがより良い人生を送れるでしょうか?

 

あなたは大丈夫だと思いますが、万が一、

「明るく前向きに笑顔で過ごしても悪い人生を送る事もある」

と思ってしまった人がいいるのであれば

まず、そこから思考を改善して行きましょう。

 

不平や不満、恐怖などの気持ちでいる事は

よりそれらを引き寄せるのです。

 

逆もまた真なりです。

 

私たちがいつも笑顔で明るく

良い気分で希望を胸に感謝の日々を送れるのであれば

よりそれらを引き寄せるのです。

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考が創造しているのです。

 

ですから

可能な限り良い気分でいる事を心掛けましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/BU1lgR_lLNY/

【明治神宮の木々】

 

いつも明るく前向きな人

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人は願いが叶いやすい」

と言われています。

 

いつも前向きでいつもワクワクしている人は

その人自身の未来に対しても「楽しい事」や

「ワクワクするような事」しか考えないモノです。

 

そのような人には

そのようにワクワクしたり楽しくなるような未来が

待っているのです。

 

中には特に何も意識せずに

天然でいつも笑顔で明るく前向きな人がいます。

 

本当に素晴らしいと思いますし、

私もそうありたいと思います。

 

ですが、私の話を少しさせて頂きますと

私自身は元々悲観的でグチっぽい性格でしたので^^;

どちらかと言えば、「いつも笑顔で明るく前向きな人」とは

反対の性格だったかも知れません。

 

だからこそ、うまく行かない事が多かったですし、

悲観的に考えてしまうような事がたくさんありました。

 

 

 

ネガティブな事を考え続ける

 

そのような時には、いつも、

ネガティブな事ばかりを考えていました。

 

そして、さらにネガティブな事を引き寄せて行く。

というようなくり返しをしていました。

 

いつも「困窮」や「心配事」「不安」などについて考えていて

「楽しむ」というよりも「何か不安な事」などを

いつも考えていたように思います。

 

そのような思考が続けば、

先ほどの一節人もあったように

「願いが叶う道」からどんどん離れて行ったのです。

 

いつも「お金がない」という事を考えていて

お金を使うたびに「またお金が減ってしまった」と考え、

お給料を頂いた時でさえ不満を抱いてました。

 

そのような思考や感情であれば

言わずものがな、より「困窮」ばかりを引き寄せてしまうのです。

 

とは言え、そのような過去があったかからこそ、

私は引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践して

私自身が得た事や学んだ事をこのようにお伝えできているので

かつての厳しい状況は私にとって必要なことだったと思います。

 

私たちの過去を変える事は出来ませんが

今の私たちの思考を変える事で

私たちの「未来」を変えて行く事が出来るのです。

 

嫌なものに目を向けるのではなく

楽しいモノや嬉しく感じるモノに

目を向ける努力をしましょう。

 

その努力は私たちの想像を超えた良いモノを

私たちに提供してくれるハズです。

 

その努力の先にあるのは

「願いや希望が叶う未来」なのです。

 

どのような事でも

やり始めたばかりというのは、

なかなか難しいモノです。

 

今まで「ネガティブな事」ばかりに目を向けていた人が

いきなり「明るく前向きに」という事を続けることは

時として難しいと感じることもあります。

 

初めからうまく行かなくても

くり返し実践して行くうちに必ず思考も変わってくるのです。

 

なぜなら、私たちに思考や感情も

私たちの「習慣」から来るものです。

 

ですから、あなたが「前向きになる」とか

「楽しい事を考える」という事を習慣にする事で

あなたの未来を変えて行く事が出来るのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


明治神宮【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】