引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則では悪い感情を否定しない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則では悪い感情を否定しない」です。

 

 

 

【目次】

願いが叶いやすい人の特徴

 

いつも言うようですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「願いが叶いやすい人の特徴」として

「いつも笑顔で明るく前向きな人」とお話しています。

 

今、あなたがどのようなことに意識を向けていて

どのようなことを考えていて、どう感じているかという事が、

あなたの人生を創り上げていくのです。

 

いつもイライラしていたり、他の人の悪口陰口を言って

周りの人たちを嫌な気分にさせているという人もいるかも知れませんし、

反対にいつも前向きで、周りの人を勇気付けたり

元気付けたりする人もいるでしょう。

 

あなたが今のあなたの人生に対して「素晴らし人生」と思えているのか、

それとも「こんなハズではない」と思うのかは、

あなたの思考や感情などに大きな影響を受けるのです。

 

ですから、先ほども言いましたが

あなたが「いつも笑顔で明るく前向きな人」になるように

心がけて行くのであれば、あなたにとって素晴らしい方向へ

進んで行く事になるのです^^

 

そして、引き寄せの法則や潜在意識の法則では幸運なことに

「始めるのに遅いという事はない」と言っています。

 

https://www.instagram.com/p/BoYDzLInK8B/

【東京大神宮】

 

人生を変えるのに遅いという事はない

 

ですから、あなたが「自分の人生を変えたい」とか

「より素晴らしいものを引き寄せたい」と願い、自分自身を振り返って

考え方や感じ方を変えようとするのであれば、

必ずあなたにとって素晴らしい方向へ進んで行く事になるのです。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前は

いつも「欠乏」や「困窮」に意識を向け続けていましたので、

「お金がない」「お金が欲しい」「生活が苦しい」「またお金が無くなって行く」

などの事ばかり考えていました^^;

 

そのような感情は、言ってしまえば「悪い感情」です。

 

ですが、その「悪い感情」に対して否定的な感情を持つこともまた、

私たちにとってマイナスの方向になってしまうのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

悪い感情を持った時にそれを良くないことだと思うと、

その悪感情に更にパワーを加えてしまいます。

その感情が更にひどくなるばかりではなく、

あなたが放つ否定的な感情も増えてゆきます。

 

悪い感情があなたの人生に何も良いことをもたらさないことが、

やっと理解できたと思います。

このことを理解すれば、あなたは悪い感情に支配されないように

もっと注意するようになるでしょう。

 

(出典:ザ・パワー)

 

先ほどの私の例えで言いますと「お金がない」「生活が苦しい」などの

欠乏や困窮に意識を向ける感情は「悪い感情」と言えます。

 

その「悪い感情」に対して否定すること自体が

更に悪い感情を増幅させてしまうのです。

 

https://www.instagram.com/p/BoT5F7rnyOf/

【素戔嗚神社の富士塚】

 

悪い感情や否定的な感情を増幅させない

 

「お金がないと考えている自分が嫌い」とか

「こんな苦しい生活をしていて惨め・・・。」という感じで

どんどんネガティブな感情が増幅されて行くのです。

 

悪い感情が「良くないこと」と決めつけてしまうことが

あまり良い事ではありません。

 

先ほどもお話したように

「いつも笑顔で明るく前向きな人」が願いの叶いやすい人なので

「改善して行く感情」ではあるのですが悪い感情にも

実は良い面があるのです。

 

その面を知ることで、

よりあなた自身の気分を素晴らしいものに変えて行ける事でしょう。

 

 

 

悪い気分を知ることで良い気分の良さを理解する

 

その良い面とは、次のような一節があります。

 

悪い感情なくしては良い気持ちを理解することはできません。

比較するものがないと、いつも「つまらない気分」になってしまいます。

(中略)悲しみを味わって初めて幸福感が分かるのです。

悪い感情も人生の一部であり、それを取り去ることはできません。

それなくして良い感情は持てません!

 

(出典:ザ・パワー)

 

何となくこの一節だけを読むと

「悪い感情を推奨している」と誤解してしまう人もいるかも知れませんが、

そういう事ではありません。

 

今まで「悪い感情」を持っていた人でも

その経験を活かすことで、より良い感情を持つことが出来ます。

 

先ほども私の例えで言うなら

「お金がない」「生活が苦しい」という感情を

常に抱いている日々でしたので、常に「悪い感情」を放出していましたし、

その感情に完全に支配された状態でした。

 

ですから、

当時、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ過程で知った

「アファメーション」をやればやるほど、ネガティブになって行きました。

 

「私はお金持ちになれて幸せです」というアファメーションをやったとしても

「実際はこんなに苦しくて惨めなのに・・・。」と思っていました^^;

 

ですが、結果として、

そのように悪い感情に支配されていた時期や

アファメーションさえもうまく行かない時期があったからこそ、

こうしてあなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則を

お伝えする事が出来ています。

 

そのように、

一時的な感情の乱れやうまく行かない出来事に対して意識を向けずに

そこから得られる「素晴らしいモノ」に対して意識を向けて行きましょう^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたのあらゆる願いや感情を肯定することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】月読神社

 

 

 

【関連コンテンツ】