引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたが今、引き寄せているモノ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたが今、引き寄せているモノ」です。

 

 

 

【目次】

良いモノだけを引き寄せるには

 

あなたは今、あなたが何を引き寄せているか

知りたくないですか?

 

私たちは私たちが良いモノを引き寄せているのか

それとも悪いモノを引き寄せているかを

理解しておく必要があるのです。

 

もし、あなたが

「今、悪いものを引き寄せている」という事を知った場合、

どうするでしょうか?

 

多くの人は

「悪いものを引き寄せているのでしたら良いものを引き寄せたい」

と願うのではないでしょうか。

 

当然私もそうですし、それが普通の感情です。

 

「今、悪いものを引き寄せている」と知っても

「いや、そのままでも良いし」とか

「もっと悪いものを引き寄せたい」という人は

ほとんどいないでしょう。

 

「良いものを引き寄せたい」とか

「素晴らしい人生にしたい」とか

「成功したい」「幸せになりたい」というのは

ごく自然の感情なのです。

 

ですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人が

「悪いものを引き寄せている」にもかかわらず、

そのまま何も改善しないのでしょうか?

 

それはとても簡単な事です。

 

その理由は「今、悪いものを引き寄せている」

という事自体を知らないからなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BTMEp10F_Cf/

【水天宮の狛犬】

 

今の自分の感情を知る

 

今、自分の状況というのを知らない事には

改善しようがありません。

 

ですから、多くの人が

「悪いものを引き寄せている」にもかかわらず

何も改善していないのは「知らない」ために

「改善のしようがない」のです。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前は

「自分が何を引き寄せているのか」という事を

知る事はありませんでした。

 

もしかしたら、あなたも知らないかもしれません。

 

もし、知らなかったとしても

「未来のあなた」にとっては大した問題ではありません。

 

なぜなら、「今、この場で知る事」によって

「これから改善している」という事ができるからです。

 

私たちの人生は

私たちの思考が創造しています。

 

ですから

私たちが引き寄せているものが

良いモノなのか、悪いモノなのかを

理解しておく事は重要になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BTG9cSbl15g/

【水天宮の拝殿】

 

あなたが今、引き寄せているものを知る

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

「自分は今、何を引き寄せているのだろうか?」

という問いへの答えはとても簡単です。

「今、どんな気持ちですか?」と聞いてみます。

「とても気持ちが良いです」という返事であれば、

「それでいいのです。そのまま続けてください」という事です。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則や潜在意識の法則というのは

とてもシンプルなものなのです。

 

あなたに今の感情、思考、気分などが

「今、あなたが引き寄せているモノ」に

大きく影響しているのです。

 

ですから、私たちが気分や気持ちが良い場合は

私たちにとって確実に良いモノを引き寄せてくれているのです。

 

逆に

気分や気持ちが悪い場合は

思考や気分を変える努力が必要です。

 

その努力を続けて行く事で

いつも良い気分や気持ちの良い状態を

作り続けて行く事が出来るのです。

 

 

 

いつも笑顔で周りに愛を掛ける

 

いつも笑顔で楽しそうな人が

あなたの周りにもいるのではないでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則でも

「いつも笑顔で明るく前向きな人」は願いが叶いやすい。

という事が言われています。

 

「人に対して愛を掛ける人」も

周りに「愛」で溢れますので、素晴らしいモノを引き寄せます。

 

このことを考えてみると、

「いつも笑顔で明るく前向きな人」というのは

いつも明るく前向きな事を考えているワケですから、

気分や感情がネガティブな事が少ないのです。

 

仮に「一時的に」落ち込んだり、怒ったりしても

すぐに気分を変えるという事を実践できるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

あなたが考えた事が瞬間的にあなたの現実になるワケではありません。

 

時間をかけて思い続けた事や考え続けてきた事、

抱き続けた感情などが、あなたの信念となって

あなたの現実を創り上げるのです。

 

ですから「一時的に」感情の流れが滞ったとしても

感じている事、考えている事、気分などを変えて行く事で

あなたが引き寄せる事も大きく変わってくるのです。

 

あなたが可能な限り「笑顔で明るく前向き」でいたり

「周りに愛を掛ける事」を実践することで

あなたの人生は素晴らしいモノに変わって行くでしょう。

 

反対に周りの人に対して嫌がらせをしたり、

人を悪く言ったりし続けると、残念な事が人生に訪れてしまいます。

 

周りの人を嫌な気分にさせたり、嫌がらせをするような人が

自分だけ良いものを享受することは出来ません。

 

一時的に周りを蹴落として良いものを得たとしても

結果として良いものが長続きはしないでしょう。

 

私の知り合いでも何人か人の悪いところばかり見る人がいました。

 

なぜ、そこまで「悪い部分」にしか目が行かないのだろう?

と思うほどでしたが、今思えば、その人々の「自信のなさ」などが

そうさせているのだろうと思います。

 

人を悪く言って自分を高く見せようというのは

自分の無力さ、無能さなどを周りにアピールしているようなモノです。

 

それらの言葉を真に受ける人たちは

同じようなレベルの人たちばかりです。

 

ですから、あなたはあなたで、

そのようなレベルの人たちとは合わせずに

「今のあなたの感情」を意識して

素晴らしいモノや良いモノだけを引き寄せて行きましょう。

 

あなたはすべての素晴らしいモノや

すべての良いものを受け取るように出来ていますので

その事を信じ続けて、良い気分、良い感情でい続けてみて下さい。

 

必ず素晴らしい人生があなたの現実になるでしょう。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】水天宮~Suitengu Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】