引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

今のあなたの考えている事があなたの未来を創る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「今のあなたの考えている事があなたの未来を創る」です。

 

 

 

【目次】

あなたが日頃、関心を持っていること

 

あなたは日頃、どんなことに関心を持っていて

どんな事を一番考えるいる時間が長いですか?

 

繁栄や幸せ、願いが叶った状態や

まさに願いや希望に関心をもっている事に対して

一番多くそれを考えていますか?

 

それとも反対に

不平や不満、または失敗したらどうしようなどの「恐れ」

などを一番に考えているでしょうか?

 

もし、あなたが後者なのであれば

前者であるように努力して行きましょう!

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

今考えている事があなたの未来を作ります。

あなたは自分の人生を自分の思考で創り上げているのです。

(中略)あなたが一番集中して考える事、

あなたが一番関心のある事が、あなたの人生で実現して行くのです

 

(出典:ザ・シークレット)

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則はとてもシンプルです。

 

あなた一番関心をもって考えている事が実現するのです。

 

ですから、あなたが不平や不満などの

ネガティブな事を考えがちであるなら、

夢や希望、願いの実現などポジティブな事を考える努力をしましょう。

 

その努力はあなたにとって

大変有意義な形で報いられるでしょう^^

 

ぜひ、常に考えている事を変える努力をして行ってほしいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/Bb8raCuBDNY/

【渋谷氷川神社のお末社】

 

1日6万回の思考

 

私たちの思考というのは、

実は1日に6万回も思考していると言われています。

 

そして、そのうちのほとんどは「無意識」の思考になります。

 

私たちが特に意識していない時でも

本当に多くのことを考えているのです。

 

さらに、その「無意識の思考」のうちの80%は

なんとネガティブな事を考えていると言われています。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる私たちであれば、

「意識的に」考え方を変えたり、感じ方や感情を変えたり出来るでしょう。

 

ですが、

多くの人は自分の思考や感情に意識を向けることがないので、

そのままネガティブなことを考え続けてしまい、

その通りのことを引き寄せてしまうのです。

 

私たちの思考の無意識のうちの約80%は

ネガティブな事を考えている。という説は個人的には

結構、信ぴょう性が高いように思います。

 

https://www.instagram.com/p/Bb7CqDghCS6/

【渋谷氷川神社の拝殿】

 

根っから明るい人や前向きな人や楽天的な人

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人」が願いを叶えたり、

欲しいものを引き寄せやすいタイプ。と言われています。

 

くり返しになりますが、私を含めて多くの人は

その思考の無意識のほとんどをネガティブな事を考えているのですが、

中には「根っから明るい人」や「いつも笑顔な人」がいます。

 

特に引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるというワケではなく、

元々の性格が明るいとか、楽天的という人です。

 

私自身は元々、悲観的でグチっぽい性格でしたので^^;

そのように根っから明るい人やどんな時でも笑顔な人、

または楽天的な人などは、本当に素晴らしいと思います^^

 

先ほども話しましたが、

私自身は悲観的でグチっぽい性格でしたので

そのような人生を引き寄せていました^^;

 

今考えてみると、私がそのような性格で、

ネガティブになりがちな人生を送ってきたからこそ、

このようにあなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則を

お伝えできていると考えると、必要なことだったのだと思います^^

 

話が少しそれましたが、

根っから明るい人や、元々楽天的で前向きな人の多くは

基本的にネガティブな事を考えることは少ないのです。

 

ですから、「無意識の状態の思考の80%」も

ネガティブな事ではなく楽しい事やワクワクするようなことを

考えている可能性が高いと考えられますね。

 

そう考えると、「いつも笑顔で明るく前向きな人」が

「願いを引き寄せやすい人」という事は正確な気がしますね^^

 

 

 

あなたが今考えていることがあなたの未来を創る

 

先ほども話しましたが、

私を含めて多くの人は基本的にはネガティブな思考になりやすいのです。

 

ですが、先天的に明るくポジティブではなくても

私たちの意識や意志などによって変えて行く事が出来るのです。

 

先ほどの一節にもありましたが、

私たちが「今考えていること」が私たちの未来を創っていくのです。

 

ですから、あなたが今日から、今からでも

考えていることや感じることを変えて行く事が出来れば、

あなたの未来を大きく変えて行く事が出来るのです^^

 

私自身の事を少しお話させていただきますと、

私は「お金がない」とか「お金が欲しい」という一心で

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めました。

 

初めの頃は、いつも「お金がない」「また支払いが来た」など

欠乏や困窮に意識を向け続けていましたし、

先ほども少しお伝えしましたが、悲観的でグチっぽい性格でしたので、

そのような人生を引き寄せていました。

 

ですが、学び始め、完全にはできないながらも

思考や感情など少しずつ改善して行く事が出来ています^^

 

先ほどお話したような

「根っから明るい人」にはなれませんが、

私自身の意思や意識をコントロールすることで

「明るく前向きな自分」を作ることが出来ています。

 

すると、以前はあれだけ「お金がない」という生活でしたが、

今では「年収1億円を下回ることはありません^^」というには

もう少しかかりますが(笑)

ほとんどお金に困る事はなくなりました^^

 

更には、特に何も考えていないような時でも

アイディアや、やりたい事が浮かんで来たりしますので、

それを実践して行く事で良い結果を得られるようになりました。

 

繰り返しになりますが、

あなたが「今考えていること」があなたの未来を創るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが思考や感情を変えて行く事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


渋谷氷川神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】