引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの未来を考え、楽しむ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの未来を考え、楽しむ」です。

 

 

 

【目次】

楽しい気分でいること

 

あなたはあなたが休みの前の日は

どのような事を考えて、どのような気分でいるでしょうか?

 

「明日は休みだ!」と、とてもワクワクしたり

旅行を楽しみにしたり、ゆったりした休日を楽しむことに対して

期待や希望などを持つことが多いのではないでしょうか?

 

中には日頃の肉体的、精神的疲れなどで精魂尽きてしまって

休日の前の日は「歓び」どころか無感情な感じにしかならない。

という人もいるかも知れません^^;

 

私もかつて勤めていた会社がなかなかのハードワークでしたので

その気持ちもよく分かります。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない人や

特に叶えたい願いや欲しいモノがない。という人であれば

それもまた良いかも知れません。

 

ですが、あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践して、

「叶えたい願い」や「手に入れたいモノ」があるのでしたら

「休日の前の日」だけではなく、日々の生活の中に「未来を楽しむ」

という習慣を身に付けると良いと思います。

 

例えば、あなたが欲しいものがあったとして

その欲しいものを手に入れたらどれだけ嬉しいと感じるだろう。

とか、実際に手にした時に自分はどんな笑顔でいるだろう。とか

周りの人たちはどんな表情をしてくれているだろう。など、

あなたがワクワクしたり楽しい気持ちになれることを考えるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BkkgIIPnZf6/

【豊川稲荷東京別院の子宝観音菩薩】

 

1日に6万回の思考

 

私たちは1日に6万回思考していると言われていて、

その6万回の思考のほとんどは「無意識」の思考です。

 

そして、その「無意識」の思考のうちの約80%は

ネガティブな事を考えていると言われています。

 

人によっては「気付くとネガティブな事を考えていた」

という人も結構多くいるものです。

 

中にはいつも笑顔で、根っから明るく前向きな人もいますが、

そのような人は、本当に素晴らしいと思います。

 

残念ながら私自身はそのようなタイプではなく、

元々、悲観的で批判的でネガティブな性格でした^^;

 

だからこそ、その性格の通りのことが現実になってきたので、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践し続けたからこそ、

このようにあなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則について

私の数々の失敗談も踏まえて(笑)お伝えできているのです。

 

ですから、ついネガティブなことを考えてしまう習慣がある人であっても、

思考や感情を変える習慣を身に付けることに努めることで

必ず考え方や感じ方を変えることが出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BkjeLKsnBCI/

【豊川稲荷東京別院の叶稲荷尊天】

 

創造力を使い、心から良い気分になる

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたの創造力を使い、心から良い気分になってみましょう。

あなたが想像できるものは全て、見えない世界で既に創造され、

そこであなたを待っているのです。

それを物質化するにはあなたが望み愛することを感じることによって

愛の力を使えばよいのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私は「私たちが願い、望むものが既に待っている」という表現は

とても私たちに勇気と希望を与えてくれるように感じますが

どうでしょうか?

 

先ほども少し話しましたが、

私もかつてツラく厳しい状況にあった時やハードワークだった頃は

「楽しい状況」や「ワクワクするようなこと」を考えること自体が

「難しい」と感じる状況でした^^;

 

ですが、

「何か良いことが起こる」から「楽しい」「嬉しい」と感じるのではなく、

日々、ワクワクしたり楽しいことを考えているからこそ、

「楽しい状況」や「ワクワクするようなこと」が起こるのです。

 

いつも言うようですが、

私たちに人生は私たちの思考や感情などによって創造されています。

 

ですから、あなたが「人生を変えたい」とか「素晴らしい未来にしたい」

と思うのであれば、やはり思考や感情などを変えて行く事が必要です。

 

 

 

考え方や感じ方を変え、想像するものを変える

 

考え方や感じ方が変われば、物事に対する取り組み方や

想像するものごとなども変わってきます。

 

くり返しになりますが、

もし、あなたがツラく厳しい状況であれば

楽しい事やワクワクすることを想像することは難しいと感じるかも知れません。

 

ですが、あなたの未来を考え、楽しんだり、ワクワクしたり、

期待や希望を持つことがとても大事なことなのです。

 

そして、あなたが努力してあなたの未来に対して楽しみ、

希望や期待などを感じるようにしたのであれば、

ぜひとも、それを続けていただきたいと思います。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践しても

成果が出ない人の多くは、少し実践してみても成果を感じないために

途中で諦めてしまうのです。

 

私自身も学び始めた頃は、すぐに結果が出なかったり、

思ったようなことが起きなかったり、願いと反対のことが起こると

すぐに諦めてしまっていました。

 

そして、悲観したり批判したりしていました。

 

ですが、

そこから建設的なモノやポジティブなものが創造されることはありません。

 

ですから、あなたは「あなたの想像力には力がある」と信じ、

あなたの人生にとって素晴らしいものや肯定的なモノを

想像し続けてください。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの想像力を使って、

あなたの未来を素晴らしいモノに創造し続けることによって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】