引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたが感じているものを引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたが感じているものを引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

自分の思考や感情に意識を向ける

 

あなたは日頃、どのようなことを考えて

どのようか事を感じているでしょうか?

 

と言っても多くの人は、

それをほとんど意識することはありません。

 

私たちは一日に約6万回思考していると言われていますので

それだけの回数を意識することは不可能です。

 

さらに言えば、その6万回のうちのほとんどは

ほとんど意識していない上に、その80%はネガティブな事を考えているそうです。

 

この話をした知人は

「そういえば、気が付くとネガティブな事を考えている事が多い」

と言っていました。

 

もちろん、その知人がそういったからと言っても、

統計が少なすぎてその話の裏付けのはならないのですが(笑)

 

いずれにしても、私たちの思考のほとんどは、

意識しているいないに関わらず、比較的ネガティブな事を

考えがちになってしまうのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

「明るく前向きでいる事」が大事だという事をいつも伝えているのは、

とても重要な事なのです。

 

なぜなら、くり返しになりますが

6万回もの思考をコントロールすることは不可能なのですが、

あなたが常に明るく前向きでいる事によって、

無意識の時の思考が出来るだけネガティブにならないようにする事が出来るのです。

 

何も意識しなくても明るく前向きな人が中にはいますが、

私もそのような人は本当に素晴らしいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BaeCNlpBylp/

【君の名は。で知られる須賀神社の階段】

 

思考や感情は変えられる

 

なぜなら、

私自身が「元々明るく前向きなタイプではないから」です。

 

私自身は元々悲観的になりやすかったり、

小さい時から母親に「ウチは貧乏だから」と聞かされ続けていたので

欠乏や困窮に意識を向けがちになるのです。

 

ですから、その通りに「お金がない状態」になったので

藁をもすがる思いで引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めたくらいです^^;

 

結果的にそのように厳しい状況になったために

このようにしてあなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則を

お伝えする事が出来ているので、今となっては

過去の厳しい状況が「私にとって必要な出来事だった」と思う事が出来ています^^

 

そんな感じでしたので、私自身がそうだった事もありますので

多くの人が約6万回の思考のうちの無意識の部分のほとんどを

ネガティブな事を考えてしまうこと言うことはよく分かります。

 

よく分かるのですが、もし、あなたが無意識を含めた思考のほとんどを

ネガティブな事を考えてしまっているのでしたら

それは改善することをおススメします。

 

無意識の部分にアプローチをするよりも、まずは

「自分の思考に意識を向ける」という事が大事です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

自分の考えや感じ方に意識を向けることはほとんどないでしょう。

 

ですから、思うように自分の願いを叶えたり

望んだことを引き寄せる事が出来ないのです。

 

 

 

一瞬一瞬の感じ方がとても大切

 

「今、自分はどんな感情なのか?」とか

「今、自分は批判的なことを考えている」など、

自分の思考や感情に出来るだけ意識を向けることです。

 

それが習慣になると、自分が少しでもイラ立ちを感じたり、

嫌な気分になっていると感じた時に自分の気分を修正する事が

出来るようになってくるのです。

 

このような日々の積み重ねがあなたの人生を大きく変えて行くのです。

 

引き寄せの法則にも次のような一節があります。

 

あなたが一瞬一瞬、どう感じているかが何よりも大切です。

というのは、あなたがこの瞬間、どのようなことを考えているか

ということがあなたの人生を創造するからです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

いつも言うようですが、

私たちの人生は私たちの思考や感情が創造しているのです。

 

ですから、あなたが日頃、どのようなことを考え、

どのようなことを感じていて、どのようなことに意識を向けているか。

という事はとても大事な事なのです。

 

私の話をさせて頂きますと、先ほども話した通り、

「お金がない」「お金が欲しい」「この先どうしよう」

というような欠乏や困窮にばかり意識を向けていて

どのようなことばかり考えていました。

 

その結果、いつでも支払いの時にイライラしたり

お金が減って行く事に対して焦りや不安感や恐怖心を

抱き続けることになりました。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則に出会い、

学び、実践し続けることでそれらの考えや感情を

変えて行く事が出来るようになり、

今では「自分の人生には素晴らしい事しか起こらない」

という事に対して確信を持っています。

 

ですので、大概の事があっても焦ることもないですし、

不安や恐れを抱くことがありません。

 

その月の24日に当時勤めていたサロンのオーナーが撤退するので

「来月から仕事が無くなる」と言われたことがあります。

 

その時にも焦ったり不安になる事はなく

「次はどの様な素晴らしい事が起こるのだろう」とか

「話しのネタを頂いた」という感じでした。

 

ですから、労基がどうとか代理人を立てて。などは考えることもなく

「自分の人生には素晴らしい事しか起こらない」という考えが

一切揺らぐ事はありませんでした。

 

その結果、私の有意義な「今」があります^^

 

https://www.instagram.com/p/BaeD1wABqAy/

【須賀神社の天白稲荷神社】

 

私たちの思考や感情というのは

私たちの習慣から来るものがほとんどなので

いくらでも変える事が出来ます。

 

もし、かつての私がそのような状態になったら

焦り、不安に潰されそうになり、人を責めたり、恨んだりしていたかも知れません。

 

それらのことをしなくて本当に良いと思っていますし、

返って、接してくれた全ての人に感謝と幸運を祈念する事が出来ています。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの思考や感情に対して意識を向けて、

あなたの感じ方や考え方を意識的に変えることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


君の名は。聖地巡礼 ~須賀神社 東京四谷~

 

 

 

【関連コンテンツ】