引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

子供の頃に植え付けられた間違った考え

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「子供の頃に植え付けられた間違った考え」です。

 

 

 

【目次】

子供の頃に受け付けられた間違った考え

 

あなたはあなたの子供の頃に

あなたの両親や兄弟、学校の先生などから

「植え付けられた考え」などはないでしょうか?

 

もし、「ある」と思っているのであれば

それは改善すれば良いことなので、

すぐに改善する事ができるでしょう。

 

ですが、多くの人は「あまり意識したことがない」

という事がほとんどです。

 

ですから、

せっかく引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのであれば

自分自身を振り返ってみていただいて、

気付き、改善していけると良いですね^^

 

この「小さい時に植え付けられた考え」というのは

なかなか厄介で、私たちの潜在意識に深く関わっている事も

多くあるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BsPg3Vylx0y/

【白山神社の松尾神社】

 

貧しさを植え付けられた幼少期

 

私自身の話を少しさせて頂きますと、

私の実家は私が小さい頃、比較的貧しい家庭でしたので(笑)

母が口ぐせのように「うちは貧乏だから」とか

「うちにはお金がない」とか「借金がたくさんある」という話を

いつも私に話していました。

 

ですから、私は小さい頃、私の家庭は貧しいと

信じて疑う事はありませんでした(笑)

 

その「植え付けられた考え」は

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶまでの長い間、

私の思考の中心にありました。

 

なので、私はいつも「お金がない」とか「お金が欲しい」などの

欠乏や困窮ばかりに目を向けてしまっていて、

性格も悲観的でグチっぽい性格になっていました^^;

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人」が願いが叶いやすい。

と言われていますが、まさにその正反対の性格になっていましたので

当然、思考や感情もネガティブなものが中心でした。

 

そうなると、私が引き寄せるものはネガティブなものだったり、

ガッカリするような出来事が多くありました。

 

仮にせっかく良い事が起こったとしても

「どうせ、この良い事は長続きしないだろう」と思ったり、

批判的な考えばかりをしていましたし、

アファメーションなどをしても一週間も続きませんでした^^;

 

そのような失敗体験があったからこそ

今、このようにあなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則を

お伝えできているので、結果的には良かったのですが、

やはり、小さい頃に植え付けられた考えは

私たちの潜在意識に刻み込まれやすい事は間違いないのです。

 

ですから、あなたが、小さい頃に植え付けられた考えが

あなたの思考のベースになってしまっていて、

その考えがネガティブなものであれば、

早いうちに改善して行く必要があるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BsQdC3blaO-/

【松尾神社と酒樽】

 

生まれてきた瞬間にネガティブな思考や感情はない

 

次のような一節があります。

 

私たちは生まれてくるとき、何の恐れも感じていません。

罪悪感や自責の念を持って生まれてくる子など

一人もいないのです。

恐れ、不安、自己嫌悪、そうしたものはすべて、

その後の生活の中から、私たちに植え付けられるものなのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

私たちは生まれてきた時には

良い感情も悪い感情も良い思考も悪い思考もなかったのです。

 

それこそ、私たちが小さい時にかけられた言葉や

育った環境などの影響を受けて、思考や感情を形成して行くのです。

 

とはいうモノの、

ある程度、自分でモノを考えられる時になれば

思考も感情も自分の意識で変えて行く事が出来るのですから、

いつまでも「小さい頃の環境が悪かった」と言い続けているのは

有意義な事とは言い難いかも知れません。

 

少なくても、私たちが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

自分の人生を素晴らしいモノに導こうと思えるくらいの年齢であれば、

「小さい頃の環境」が悪かったから。というのは

間違いなく有意義なモノではありません。

 

そして、実際に自分の意思や意識で

思考も感情も変えて行く事ができますし、

それが私たちが私たちの願いを叶えて行くためにも

重要な事なのです。

 

仮にあなたが幼少の頃に「ダメな子供」とか

「役に立たない」「能力がない」などの言葉を言われ続けてしまい、

自分の存在価値を見つける事ができない。

という人も多くいます。

 

確かに、小さい頃に植え付けられた考えというのは

潜在意識に送り込まれやすいですし、

かなり大きな影響を受けている場合があります。

 

 

 

間違った考えを変えるために必要なもの

 

もし、あなたが幼少期にネガティブな言葉を

周りの人に投げつけられていたとしたら、

その「間違った考え」を消去して行くように努めましょう。

 

そのために必要なものは

「あなたの願いや願望、夢」などです。

 

幼少期に受けたネガティブな言動を一旦消去して行くのです。

 

あなたの「なりたい姿」をいつもイメージし続けて行く事です。

 

小さい時に植え付けられた間違った考えは

なかなか強力にあなたに刻み込まれている事は多いのですが、

何度も諦めずに、あなたの理想の姿や願望成就している姿を

イメージし続けることで、必ずあなたの願いがあなたの現実になるでしょう。

 

ですから、常にあなた自身に対して

素晴らしい自己イメージを持ち続けるように

努めていただきたいと思います。

 

それを諦めずに続けていき、

あなたの素晴らしい自己イメージに対して

「必ずそうなる!」と確信することが出来れば、

必ずあなたの自己イメージがあなたの現実になるでしょう。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】