引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

成功者となるための心の持ちようとは

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は【成功哲学】で

「成功者となるための心の持ちようとは」です。

 

 

 

【目次】

成功の定義

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶのは

あなたが欲しいものを手に入れたり、成功や繁栄、富などを手に入れたり

あなたの望んだことが現実になるためだと思います。

 

今では引き寄せの法則や潜在意識の法則をお伝えして、

多くの人を成功や幸福に導く。という信念ががありますが、

もちろん、私自身も基本的に成功や繁栄、富や幸せを手に入れたいと思いますし、

より高い次元での実現をイメージし続けています^^

 

今回は「成功哲学」という分野でお話をして行こうと思います。

 

一言で「成功」と言っても人それぞれ違うと思いますので、

今回はナポレオン・ヒル博士の名著「成功哲学」からのお話になるので

ナポレオン・ヒル博士が定義する「成功」ついての見方からで

話を進めていこうと思います。

 

とは言え、無理にその定義に当てはめる必要はありませんし、

あなたが思う「成功」と照らし合わせて考えていただければと思います^^

 

ではまず、その定義ですが

成功とは、他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、

自ら価値ありと認めた目標【願望】を、黄金律に従って

一つひとつ実現して行く過程である

※黄金律・・・「自分がしてほしいと思うことは、率先して他人にもそうしてあげること」

 

(出典:成功哲学)

という事です。

 

「自分さえ良ければ何をしても良い」という考え方で、

仮に巨万の富を得たとしても、それは真の成功ではないという事でしょう。

 

というより、「自分さえ良ければ何をしても良い」という考えで得られるものは

およそ充実感とは程遠いものになります。

 

京セラ、KDDIの創業者でJALの経営再建を果たした稲盛和夫氏は

常に「利他の心」を大事にしているという事で知られています。

 

「利他の心」とは「利他心」のことで、

他人の利益を重んじ、他人が利益を得られるように振る舞おうとする心です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則でも

「愛の波動を放出する事」や「周りに愛をかける」という事の重要性を

常に話していますので、その源泉的な部分では同じなのかも知れませんね。

 

https://www.instagram.com/p/Ban_72mh3Qe/

【川崎市にある住吉神社】

 

成功者となるための心の持ちようとは

 

その辺りを踏まえたうえで

今回の表題でもある「成功者となるための心の持ちよう」について

話して行きましょう^^

 

では、さっそく次の一節にそのヒントが書いてあります。

 

成功者となるための心の持ちようとは何なのか?

人々は過去、多くの偉人たちの物語の中からそれを見出そうとしてきた。

私の研究テーマである「成功哲学」。一言で言うなら、

それは、“自分の人生を生きる”ことにほかならない。

本当の自分を見出した者だけが自分の才能を知り、

それをどう活用すべきかを知り、成功を収めることができるからだ。

 

(出典:成功哲学「ナポレオン・ヒル」)

 

「本当の自分を見出す」とはなかなか興味深い一節です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則に照らし合わせて行くと

恐らく「あなたが望む理想のあなた」というのが

あなたにとっての「本当の自分」という事になるのではないでしょうか。

 

というのは、私自身の話をさせて頂きますと、

私自身は細かい計算や作業と数学が苦手です^^;

 

ですから、「数学者として満天下に名を知らしめよう」

という事はまったく思いませんし、イメージすることもありません。

 

勉強しているライセンスに必要があれば

数学的なものやグラフ的なものが出てきた時も

完全にマスターしているイメージはしますし、

そのつもりで勉強もしますが、基本的にイメージしているのは

「ライセンスの取得」です。

 

分かりやすいように「得手不得手」の話をしましたが

「あなたが望むモノ」というのは「本当のあなたを見出す」という事に

なるのではないかと思います。

 

 

 

自分の才能を信じて疑わないタイプの人に多い成功者

 

また、次のような一節もあります。

 

自分に才能があるかないかなどということは、

本来、誰にもわからないものである。

しかし、それにしては、自分の才能を信じて疑わないタイプの人間に

成功者のなんと多いことだろう。それはまぎれもなく、

彼らが“自分の人生を生き”ているからにほかならない。

 

(出典:成功哲学「ナポレオン・ヒル」)

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則でも

「自分の人生には素晴らしい事しか起こらない」とか

「自分の願いは必ず叶う」ということを確信している人は

必ずそれが現実になると言われています。

 

私自身も(今はまだ巨富を得たわけではないですが(笑))

そのこと自体は実感していますし、

どのような状況でも「自分の人生には素晴らしい事しか起こらない」

ということは確信しています。

 

さらに言えば、先ほどの一節でもあったように

「自分の才能を信じて疑わないタイプ」でもあると思います(笑)

 

あなたには「無限の可能性」や「無限の力」があるのですが、

あなたは「あなたの才能」を信じる事が出来ていますか?

 

もしかしたら「自分には何の才能もない」とか「何の力も取柄もない」、

または「自分の願いは叶うハズかない」ということを

まるで信念のように信じてしまっているのではないでしょうか?

 

もし、そのような感じになっているのであれば、

今からでも「あなたの願いは必ず叶う」ということや

「あなたには無限の可能性や力、才能がある」ということを信じてください。

 

いきなり信じ切る事は難しいと思いますが、

思考や感情も「習慣からくるもの」です。

 

ですから、何度もくり返しあなたの潜在意識に刻印できるまで

あなたの無限の可能性や力や才能を信じることを続けてください。

 

https://www.instagram.com/p/Ba8193EBfEj/

【大宮氷川神社の神池】

 

いつもお話していますが

私自身は実家が貧しく、小さい時から母親がいつも私に「うちは貧乏だから」

という話を子守唄のように聞かせてくれていたので^^;

私自身もいつも欠乏や困窮の事を考えることが習慣になっていました。

 

ですが、自らの意志で思考や感情を変えることはできるのです。

 

むしろ、小さい時に「うちは貧乏だから」ということ刷り込まれ、

実際に私自身もお金に困り続け、貧しくいた経験があるからこそ、

このようにして私はあなたにお伝えする事が出来ているので

そのことには心から感謝しているくらいです。

 

よく言われることですが

「出来事」というのは常に中立なのだそうです。

 

その「出来事」に対して「どのように考え、感じるか」ということで

その「出来事」というのは「良い出来事」にもなりますし

「悪い出来事」にもなるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

ですから、あなたが何度もくり返し諦めずに

「あなたの才能や可能性」を信じることを続けていただいて

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


九頭龍神社の滝行の地【九頭龍の滝】

 

 

 

【関連コンテンツ】