引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

自分の望むモノに意識を向ける

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「自分の望むモノに意識を向ける」です。

 

 

 

【目次】

あなたが向けている意識

 

あなたはいつもどのような事を考えて、

どのような事に意識を向けているでしょうか?

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

自分自身の思考や感情、意識などに注意を向けることは

ほとんどないと言っても良いでしょう。

 

ですから、感情のままにイライラしたり落ち込んだり、

ネガティブな事を考え続けていたり、

自分の願いとは反対方向に意識を向けていたりするのです。

 

そもそも、私たちは1日に6万回思考していると言われていて、

当然のことですが、そのほとんどが「無意識」です。

 

そして、その無意識のうちの約80%は

ネガティブな事を考えているそうです。

 

そう考えてみると、引き寄せの法則や潜在意識の法則で

「いつも笑顔で前向きな人は願いが叶いやすい」というのは

よく分かると思います。

 

繰り返しになりますが

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

思考や感情、意識などに注意を向けることはありません。

 

ですから、その思考や感情のままの事が

その人の現実になってしまうのです。

 

ですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたは

あなたの考えていることや感じていることなどに

意識を向けることにして行きましょう。

 

https://www.instagram.com/p/Bq-AgYmF9d0/

【明治神宮の鳥居】

 

あなたが望むモノに精神を集中させる

 

次のような一節があります。

 

自分が望むところに精神を集中させましょう。

豊かさを望むのなら豊かさに、健康を望むなら健康に、

伴侶を望むなら伴侶に、あなたの顕在意識と潜在意識を、

一緒に集中させることです。

そうすれば、あなたの望むモノは必ず実現されます。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

豊かさを望みながらも、その批判的事を考えたり口に出したり、

裕福な環境を望みながらもお金持ちやお金を否定したりするのです。

 

そして、自分が今、否定的な感情になっていることや

批判的な考えてになっていることに意識を向けることがありません。

 

そのままの思考や感情でいてしまうので

結果的に「自分の望まないこと」に意識を向け続けてしまうのです。

 

そうすることによって

「自分が望まないこと」がその人の現実なるのです。

 

「マーフィーわずか1日ですべてが変わる」という本の中で

「伴侶が欲しい」と願いながらも「自分は年を取り過ぎている」とか

「自分は器量が悪い」といつも言っている女性の話があります。

 

私たちの周りでも

「願いが叶わない理由探し」が趣味のような人が

多くいるものです。

 

その女性もまさにその通りのタイプだったのでしょう。

 

結婚できる理由を探す代わりに

「自分が結婚できない理由」を並べ立て続けていたのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bq_gdUalvOQ/

【明治神宮の手水舎】

 

出来ない理由を探してしまう人

 

先ほどの一節でもお話しましたが、

重要な事は「自分の望む事に意識を集中させる」という事です。

 

先ほどの結婚できない女性は

「自分が結婚できる」という事に意識を集中せずに

「自分が結婚できない」という事に意識を集中させ続けたのです。

 

という事は言わずものがな、

その女性は「結婚できない」という事が現実になるのです。

 

そこでマーフィー博士は次のようにアドバイスしたのです。

 

頭の中に自分の放送局があると想定して、

自分の持っている良い点や

相手に何をしてあげられるかを発信するのです。

そうすれば、必ずあなたにふさわしい人が

あなたの元に引き寄せられてきます。

誠実に心を込めて行えば、きっと実現しますよ

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

よく「話が上手な人は、例えるのが上手」と言いますが、

「頭の中の自分の放送局からの発信」というのは

なかなか面白い例えですね^^

 

 

 

自分の望むモノに意識を向けた結果

 

そのアドバイスを受けて、その女性は恐らく

誠実に心を込めて行った事だと思います。

 

その女性はしばらくののちに、

裕福な実業家で人間的にも大変立派な男性と結婚したそうです。

 

もし、あなたが「そんな話はたまたまそうなっただけ」

と思ってしまったのであれば、

まだ潜在意識というモノが何たるかを理解していないのでしょう。

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考や感情などによって

創られているモノなのです。

 

ですから、あなたがいつも何を考えていて

どのような事を感じ、何に意識を向けているか。

という事があなたの人生を創って行くのです。

 

もし、あなたが今までのあなたの人生に対して

満足いくものだと思えなかったり、

幸せだと感じることができていないのであれば、

これからあなたの考えてる事や感じていることに意識を向けて行く事で

あなたの人生が素晴らしいモノになって行くのです。

 

恐らくあなたには「叶えたい願い」があったり

「なりたい理想の自分像」があったり、

または「現状を変えたい」という事などを思って

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぼうとしたと思います。

 

今のあなたがどのような状況や環境であったとしても

あなたがあなたの望むモノにのみ意識を向けて行く事で

あなたの望み通りの結果を得ることが出来るのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


明治神宮【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】