引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

心の向け方を変えて自分も他人も許す精神を持つ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「心の向け方を変えて自分も他人も許す精神を持つ」です。

 

【目次】

私たちの人生を創造するもの

 

いつも言うようですが、

私たちは私たちの思考や感情、感じ方がなどで

私たちに人生を創造しています。

 

ですから、私たちが日々どのようなことを考えたり、

どのような感じ方をしているか、または何を願っているのかで

私たちの人生は変わって行くのです。

 

ですから、

今、あなたがあなたの人生に満足したり感謝できているのであれば、

それは今までのあなたの思考や感じ方が素晴らしかった。

という事になるのです。

 

反対に今のあなたの人生が満足いくものではなかったり、

苦しくツラい状態なのであれば、今までのあなたの考え方や

意識を向けている方向が正しくなかったのかも知れません。

 

もし、あなたが今、苦しくツラい状態であるのであれば、

未来のあなたのために、今のあなたが考え方や感じ方を変えて行ったり、

引き寄せの法則や潜在意識を学び、実践して行ったりしましょう。

 

あなたは願いが叶うように生まれついている

 

マーフィー博士によれば

あなたはあなたが望む通りに繁栄したり

願いが叶うように生まれついているのですから。

 

そして幸運なことに、今のあなたがどのような状況であったとしても

あなたの潜在意識はあなたがこれから送り続ける信念を受け入れ、

それを実現してくれるでしょう。

 

私自身の話を少ししますが、

私が引き寄せの法則や潜在意識を知り、学ぼうと思ったきっかけは

ひたすらに「お金が欲しい」という事でした。

 

こちらの記事で詳しく話していますので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

毎日、「お金がない」「(良くない意味で)お金が欲しい」と考え、

欠乏や貧乏な状態などに意識を向け続けていましたし、

苦労自慢や失敗自慢のような話をネガティブな意味で話していました。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学び始めた後も、

まだ学びが浅いころは、頑張って豊かさのアファメーションをしても

心の中では「実際はお金がないのだけど・・・。」と考えていました。

 

そのような状態ですので、言わずものがな、

常にお金が厳しい状況で毎月の公共料金のお支払いや

食材などの買い物の時にでもネガティブな気分になっていました。

 

そこから、考え方を変えたり感じ方や感情を変えたりしました。

 

そしたら「巨富を得る事ができました!」とはまだ言えませんが(笑)

学び続け、実践し続けた結果、

気付いたら学びたい事が学べていますし、本や教材など

お金を気にせずに買う事ができています。

 

そして、今現在も私が望むものは多くありますが

それらも必ず叶うと確信しています^^

 

 

 

願いが叶うと確信する

 

あなたの潜在意識は

あなたが「必ずこうなる!」と確信していることを

あなたの現実にします。

 

ですから、くり返しになりますが

あなたの思考や感情、感じ方などであなたの人生を

これからいくらでもあなたの望む通りに創造することができるのです。

 

「マーフィ眠りながら巨富を得る」の中に

繁栄と昇進を願っていた一人の男性の話があります。

 

その男性は良い教育を受けていて政府の仕事をしてたのですが、

ここ数年間、昇進が一回もなく、銀の先物取引で大損したそうです。

 

マーフィー博士が感じたのは

その男性は「繁栄と昇進を望んでいる」と語りつつも

実は心の中では以前の雇主や現在の職場の上司に

「深い偏見と恨み」を持っていたのだそうです。

 

なので、次の一節のように説明したそうです。

 

「あなたの心は敵意や恨みや腹立ちなどでごちゃごちゃしており、

それに加えて失敗者の態度があるので、せっかくのあなたの祈りも、

酸にアルカリをまぜたように、中和されてしまっているのです。」

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

以前も話したと思いますが

私たちの潜在意識は二つの異なる考えがあれば

強く支配している方を受け取るのです。

 

ですから、

先ほどの男性のような例は本当に多くあるのです。

 

願ってもなかなか叶わない人の特徴

 

例えば、アファメーションやイメージなどでは

「巨富を得る」ということをしつつも、

異なる考えで「実際はそんなは事はない」と否定的であったり、

「いつになったら叶うのだろう・・・」と疑いや焦りの気持ちがあったりします。

 

潜在意識を学び、実践している。という人の中で

「なかなか願いが叶わない」という人の多くは

このどちらか、あるいは両方であることが多いのです。

 

何度も潜在意識の力を使って願いを引きつけている人であれば

「次も必ず望み通りになる」と確信できるでしょう。

 

ですが、

まだ実績がない人はなかなか確信することは難しいかも知れません。

 

だからこそ、何度も願い続けるのです。

 

くり返し願い続けることで潜在意識に送り続けるのです。

 

先ほどの男性はマーフィー博士に

心の向け方を変えて、繁栄の思考を強め、

自分も他人も許すような精神を持つように勧められたそうです。

 

その勧めに従い、考えや心の向け方などを変えた結果、

新しい人々を引き付けたり、昇進して大幅な昇給を受けたそうです。

 

そして、彼は自分の態度が変わった事が

本当の夢への実現への門であることを発見したそうです。

 

高貴な夢を見よう

 

このお話の最後は次の一節で締めくくられています。

 

高貴な夢を、神のごとくなる夢を見なさい。

それはあなたが夢見るように、現実もそうなるからです。

あなたは自分の夢のある所に行くのです。

(出典:マーフィ眠りながら巨富を得る)

 

あなたが望み、そうなることを確信できたのであれば

そのあなたの望みは必ず現実になって行くのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


神田明神の男坂 ラブライブの聖地巡礼~LoveLive Kanda Myojin Shrine - Tokyo~

 

【おススメ記事】

www.hikiyose-senzaiishiki.com