引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの頭の中を整理する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの頭の中を整理する」です。

 

 

 

【目次】

あなたの頭の中の住人

 

いつも言うよですが

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

あなたの思考や感情があなたの人生を創造している。

と言われています。

 

ですから、あなたが日頃、何を考えていて

どのような事を感じていて、どのようなモノに対して

意識を向けているかということなどが、

あなたの人生を創り上げているのです。

 

ということは、

あなたがあなたの考えていることや感じていることを変えることで

あなたの人生を変えて行く事ができるのです。

 

次のような一節があります

 

大切なことは、内なるものが外なるものを支配するということです。

もし、あなたの頭の中に優しい、調和のとれた考えがいないなら、

他人を愛することなどできないでしょう。

あなたは頭の中にどんな人を住まわせていますか?

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

「頭の中の住人」というのは

なかなか面白い表現だと思います^^

 

あなたの頭の中の小さな住人が

いつも怒っている人なのか、嫉妬深い人なのか、

優しい人なのかということがとても大事になります。

 

https://www.instagram.com/p/BrFHTDsFGcn/

【日枝神社のお末社】 

 

前向きな人や愛ある人だけを住まわせる

 

言わずものがな、お分かりだと思いますが

あなたの頭の中の小さな住人はあなたの「思考」や「信念」、

「意見」や「日々の出来事への反応」ということになります。

 

あなたの頭の中に住んでいる人たちが

「愛のある人」や「前向きな人」などで構成されていれば

あなたの人生は素晴らしいものになって行くのです。

 

「愛のある人」というのは

「周りの人や物に愛を掛けられる人」の事です。

 

「愛を掛ける」ということはどのような事かと言いますと

周りの「人」に愛を掛ける人であれば

優しい言葉を掛けたり、勇気付けたり、元気付けたり、

笑顔で接してあげたり、感謝することです。

 

周りの「物」に愛を掛けるのであれば、

例えば、お金や使っているパソコンなどすべて物に対して

「感謝」することです。

 

https://www.instagram.com/p/BrFmrACFvN9/

【日枝神社のお末社の絵馬】

 

今あるものに感謝する

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

「今ある人や物に対して感謝する」ということが不足しています。

 

「今ある人や物」に対して感謝出来ない人は

「今あるものを失う」ということになってしまいます。

 

ですから、いつも「お金がない」と言っている人は

「今あるお金」に対しての感謝がない。ということになりますので、

「今あるお金」さえ失う事になり、より困窮の状態が現実になります。

 

もちろん、パソコンや車などを新しいモノを望むこと自体は

まったく悪いことはありませんが、

「新しいモノを望む事」と「感謝をしない」ということは

まったく別の事であることは言うまでもないことです。

 

ですから、基本的な感情として

あなたの頭の中の住人は「優しい人」「感謝できる人」などで

埋め尽くされているほど良いと言えるのです。

 

「怒っている人」や「嫉妬深い人」「不満ばかりの人」などは

あなたの頭の中から退場していただくようにして行きましょう。

 

そのようにして

あなたの頭の中には「愛で溢れる人」や「感謝できる人」

「夢や希望を持っている人」「自分の可能性を信じられる人」など

あなたの人生を素晴らしいモノにしてくれる人だけを住まわせましょう。

 

そのうえであなたの願いを明確にして行くのです。

 

 

 

あなたが描くビジョンが現実になる

 

次のような一節があります

 

あなたの頭の中に描かれているビジョンは、どのようなものでしょう。

これはとても大切なことです。

なぜなら、あなたはあなたのビジョンが描くものになるからです。

それが心の創造の法則なのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

先ほど、あなたの頭の中に住まわせるべき住人たちの話をしましたが

「愛に溢れる」「感謝できる」「夢や希望を持てる」などをベースに

あなたの願いやなりたい姿などを思うままに描いてください。

 

あなたがなりたい姿や欲しいモノを手に入れた姿を

思い描き続けることで、それがあなたの現実になるのです。

 

ですから、

あなたが思い描くビジョンはポジティブなものでなくてはいません。

 

あなたの頭の中に嫉妬する人や否定的な人、

他人の悪いところばかり目に付く人やネガティブな人がいるようでしたら

その住人たちがベースの願いになってしまいます。

 

どのような願いになるかと言いますと

「あの人が失敗しますように」とか「あの上司がいなくなりますように」

などのネガティブな願いや望みを持ってしまいます。

 

そのようなネガティブな願いや望みは

自分自身に対してネガティブな人生になるように願っていることと同じです。

 

例えば、あなたが

「あの人が失敗しますように」と願っていたとしましょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則から見るとその願いは

「私は失敗しますように!」と心の底から強く願っているのと同じなのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

残念ながらそのことを知りません。

 

そして、そのことを知らずに他人の失敗を願い続けていれば

必ず「自分が失敗する」ということが現実になるのです。

 

ですから、まずあなたの頭の中を整理ましょう。

 

そしてあなたのあなたの頭の中には

「優しさ」「愛」「感謝」などの住人だけを住まわせられるように

繰り返し訓練して行きましょう。

 

始めからうまく行かなくても

訓練して行くうちに必ずあなたの思考を

素晴らしいモノにして行く事ができるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの思考をポジティブなものだけにして行く事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の千本鳥居~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】