引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの潜在意識を操りあなたの人生を変えるモノ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「あなたの潜在意識を操りあなたの人生を変えるモノ」です。

 

 

 

【目次】

潜在意識は万能

 

私たちには私自身でコントロール出来る「顕在意識」と

私たちの意志では直接コントロールできない「潜在意識」がある事は

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ人であれば

ご存じだと思います。

 

私たちの潜在意識は万能で、

受け入れたものは必ずあなたの現実になるのです。

 

受け取ったものをすべて現実にするということは

「良い事」ばかりではない。という事です。

 

もし、あなたがいつも不平不満を抱き、

嫌な事ばかり考えていたり、周りの人の悪いところばかりに

目をやっているのであれば、

そのように否定的で批判的な人生になってしまいます。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

その事実を知りません。

 

ですから、気分のまま、感情のままに行動します。

 

周りの事を考えずに自分の事ばかり考えている人や

人に嫌な事ばかりしている人は

自分自身を否定している事になり、

自分の人生を悪くしている事になるのです。

 

先ほど、潜在意識は私たちの意志では

直接コントロールできない。という話をしましたが、

潜在意識は顕在意識と密接に繋がっていますので、

顕在意識をコントロールすることによって

関節的に潜在意識を操る事が出来るのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人は願いが叶いやすい」

と言いますが、顕在意識を操る事で

間接的に潜在意識を操っているのです。

 

https://www.instagram.com/p/BuKc5QsFMdI/

【豊川稲荷東京別院の豊川吒枳尼真天】

 

あるビジネスマンの成功と失敗

 

「マーフィーわずか1日ですべてが変わる」の中に

とても成功したビジネスマンの話があります。

 

服飾店がうまく行き、そこで得た利益でデザイナーを雇って、

自分のブランドを立ち上げ、そのブランドが人気となり、

大変な成功をしたそうです。

 

そのビジネスマンが成功した背景には

奥さんがとても貢献していたそうです。

 

奥さんが資金集めや管理などをきちんとやってくれたので

彼は安心して自分のビジネスに打ち込めていたのです。

 

ですが、そのビジネスマンは成功したことで

「本当に大事なもの」を見失ってしまいました。

 

若くてきれいなモデルさんを愛人に持つようになり、

奥さんから離婚の訴訟を起こされ、

莫大な慰謝料を巡って法廷で争うようになりました。

 

不思議とその頃からビジネスにも陰りが見えてきて

デザイナーは裏切る形で引き抜かれ、

奥さんが経理をしなくなったことで

従業員の使い込みが起き、更には顧客も離れてしまったのです。

 

そしてそのビジネスマンは

どうして次々に嫌な事ばかり起こるのだろうか。

とマーフィ博士に相談に来たそうです。

 

その時、マーフィ博士は

彼に心を大きく占めている感情は何ですか、と尋ねたところ、

彼はしばらく考えてから、怒り、不安、恐れ、

憎しみなどをあげました。

 

平安や調和はまったく失ってしまった。

とも言っていたそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BuGbimclfp0/

【豊川稲荷東京別院の大黒堂】

 

成功も失敗も私たちの潜在意識の中にある

 

 

そして、マーフィ博士は彼に次のように説明したのです。

 

私は彼に、あなたの世界では

あなたがただ一人考える人であり、したがって

あなたが何を考えるかはあなたに責任があるのだ、

ということを説明しました。

私たちが成功したり失敗したり、

健康になったり病気になったりするのは、

外側にその要因があるように思いがちだが、

実際には私たちの考えの中にあるのだ。と説明したのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

この事は、そのビジネスマンだけではなく

当然、私たちにも当てはまります。

 

私たちは良くないことが起こったり、

思ったような結果が起こらなかった時には

自分以外の人や環境のせいにしがちです。

 

私自身も頑張っても成果が出なかった時は

「運が悪かったのかな」と思ってしまう事があります。

 

ですが、そうではなく

良くないことが起こる時や

思ったような結果を得られないという場合、

それらは私たち自身の心が引き寄せているのです。

 

例えば、誰か他の人の行動によって

イライラさせられたり、批判的になったとします。

 

その「イライラする」「批判的になる」というのは

その相手が原因だったとしても、その感情を持ったのは

「自分自身」なのです。

 

多くの人は自分の人生が良くない事に対して

「自分が原因」という事を信じたくないと感じます。

 

私自身も学び始めたばかりで

すべてが厳しいと感じていた時には

「自分が原因」ということを受け入れることは

難しいと感じていました。

 

ですが、それは事実でありますし、

更に言えば、「自分次第で人生を思い通りに変えられる」

ということでもあるのです。

 

 

 

自分の人生を好きなように創る

 

ですから、

今、あなたの人生が満足行かないモノだったとしたら

それは過去のあなたの思考や感情が引き寄せたものですので、

これからあなたが変わる事で、

あなたの未来を素晴らしいモノに変えて行く事が出来るのです。

 

マーフィ博士の言葉を受けて

先ほどのビジネスマンはどの様にしたかと言いますと

次のような事をして行きました。

 

マイナスの思考を捨てて建設的な思考を取り入れ、

泥沼化した妻との離婚訴訟は「無限の力」が

最高の判断をもたらすこと、仕事上の様々な問題には

無限の力がバランスの取れた解決をもたらすことを

要求したのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

そして、そのビジネスマンは

「無限の力が私を通して考え、話し、行動します」

というシンプルな祈りを瞑想するようになりました。

 

もちろん、その間も不安や恐れ、憎しみなどが

心に浮かぶこともありましたが、

先ほどの瞑想を続けました。

 

そうする事で心の平安を取り戻すようになり、

自分の行動を恥じ、反省するようになったのです。

 

その後、愛人と別れ、

奥さんとの関係を取り戻すために努力し、

「可能性はある」と思えるようになったのです。

 

同じように私たちの人生は

私たち自身に責任があります。

 

言い換えれば、先ほどもお伝えしましたが

あなたの人生をあなたが望むように創る事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの人生の責任者としてあなたの人生を創造して、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】