引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識を働かせるために重要な事

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「潜在意識を働かせるために重要な事」です。

 

 

 

【目次】

いつも思っている事が現実になる

 

あなたはどのくらい

引き寄せの法則と潜在意識の法則について学び、

理解する事が出来ているでしょうか?

 

「理解をする」というのはなかなか難しい事ですが、

引き寄せの法則と潜在意識の法則を学び、

実践して行く過程で「何かしらの変化」や

「願いが叶った」という実績が「理解」に繋がります。

 

「理解」というよりも

「願いが叶う」とか「思い通りになる」という事が

「確信できている状態」という方が正確かも知れません。

 

あなたが今回のお話をお読み頂くにあたって

先に知っておくべき事の一つは

「私たちがいつも思っている事が現実になる」

という事なのです。

 

その事を知っているという事は

あなたがあなたの人生を変えて行くために

必要なことのほとんどを知っている。

という事になるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「私たちがいつも思っている事が現実になる」

という事が基本的な考えになります。

 

ですから、そのために「くり返し願う」とか

「兆しを探す」とか「信じるように努める」というような

行動を起こしてく事になるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BvWjCG2lUJ-/

【大宮氷川神社の隋神門】

 

行動を起こす事で願いは叶う

 

引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「まったく何も行動せずに願いが叶う」

というような誤解を受ける事が多いのですが、

そのような事はありません。

 

「思考を変える」「自分を変える」「気分を変える」などや

「信じる」「確信する」「イメージする」など、

「願いを肯定るするための行動」はいつも取り続けるのです。

 

多くの人がせっかく学んでもうまく行かないのは

「行動し続ける」という事ができないのです。

 

簡単に言えば「途中で諦めてしまう」のです。

 

私自身も疲れが溜まっている時や

思い通りにならない時、願っている事と違う結果を得た時などは

「一時的に」ではありますが疑いそうになります。

 

ですが、

うまく行かない事や思い通りにならないこと自体が

「一時的」なものであって、「必ず自分の願い通りになる」

という事を確信することができている事で

思考も感情も行動も変えて行く事が出来るのです。

 

ですから、あなたが

「あなたの人生に素晴らしい事しか起きない」

という事を確信することができれば、

あなたの人生には素晴らしい事しか訪れないのです。

 

そして、あなたの潜在意識というのは

あなたが直接コントロールする事は出来ません。

 

ですが、あなたの潜在意識は

あなたの顕在意識から影響を受けるので

あなたがいつも願っていることを受け取るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BvN2Q00Fx97/

【大宮氷川神社の蛇の池】

 

最高の祈りとは

 

次のような一節があります。

 

私たちが日々祈ること、

あるいは私たちが日々抱く気持ちは、

すべての良いことを自信をもって期待する、

というものでなければなりません。

それが最高の祈りなのです。

私たちが最高のものを期待すれば、

最高のものが私たちにやってきます。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

「祈る」という表現は

私にはあまりしっくりこないので、

「願う」という表現で置き換える事にします。

 

あなたも「祈り」でも「願い」でも

どちらの表現でも良いので、しっくり来る方で

話を読み進めていただけたらと思います^^

 

先ほどの一節は、そのままその通りなのですが、

更に分かりやすく言うのであれば、

「いつも良い事や素晴らしい事を考えている事が大事」

という事になるのです。

 

先ほどもお伝えしましたが、

あなたの潜在意識はあなたの顕在意識から

大きく影響を受ける事になります。

 

ですから、あなたが意識的に

いつも素晴らしい事や良い事を考えている事で

あなたの潜在意識はそれを受け取ります。

 

そして、

あなたがいつも考えているような素晴らしい事を

あなたの現実にしてくれるのです。

 

お金持ちになる事を望んでいる人であれば

「自分がお金持ちになったイメージ」をし続けたり、

幸せな結婚がしたい人は「理想の伴侶」について

いつも考えたりイメージしたりしている事です。

 

それらの考えをいつも肯定し続ける事で

あなたにとって「最高のもの」が

あなたのモノにやって来るのです。

 

 

 

良いことを願い、それを祈ること

 

次のような一節があります。

 

もっとも重要なことは、

私たちが良いことを願い、それを祈ることなのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

とてもシンプルな事なのですが

とても重要なことなのです。

 

特にマーフィ博士の潜在意識の法則では

「眠りに入る直前」と「起床直後の意識のハッキリしていない状態」が

潜在意識に願いを送り込みやすい。と言われています。

 

ですから、

あなたがあなたの人生を素晴らしいモノに

変えて行きたいのでしたら、

眠りに入る直前と起床直後に自分の理想や願いについて

イメージしたり、祈ったりすることです。

 

そうして行く事で、それらが習慣となり、

あなたのイメージ通りの事が

あなたの現実になって行くのです。

 

先ほどもお伝えしましたが、

重要なことはどのような状況や環境でも

「諦めずに続ける」という事です。

 

それを実践し続ける事が出来れば

あなたのどんな願いであっても実現するでしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの願いを肯定的に祈り続ける事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】