引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識で人生のすべてを変える

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「潜在意識で人生のすべてを変える」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生の満足度

 

あなたはあなたの人生に満足しているでしょうか?

 

もし、あなたがあなたの人生に満足て出来ていて

いつも心から何かに対して感謝する事が出来ているのであれば

それは素晴らしい事です。

 

それが出来ていて、あなたの人生の中での習慣になっているのであれば、

あなたの人生はいつも素晴らしい物事や人々で溢れている事になるでしょう。

 

私たちはいつでも明るく笑顔でいることはできますし、

いつも周り人に感謝の言葉を告げたり、

勇気付けるような言葉を伝える事が出来るのです。

 

ですから、あなたがそのような人であることを習慣にして

いつも笑顔と感謝で日々を送れているのであれば、

あなたはいつも周りに「愛の波動」を放出している事になるので、

あなたの周りには笑顔と愛で溢れる事になるのです。

 

それは言うまでもなく素晴らしい人生になるでしょう^^

 

反対にあなたがいつも不平や不満を言っていたり、

周りの人たちに対して嫌なことばかり言っているのであれば、

それは必ずあなたに返ってきます。

 

誰かを悪く言ったり、軽く見たりすることで

自分を高く見せられていると思っている人もいますが、

それは錯覚以外の何モノでもないですし、

良きもの得ることはないどころか、失う事しかありません。

 

ですから、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

人生を素晴らしいものにしようと考えていたり、

願いを叶えたり、欲しいモノを手に入れようとしているあなたは

そのような人になるべきではありません。

 

https://www.instagram.com/p/BkcTebDnirt/

【豊川稲荷東京別院の融通稲荷尊天】

 

思考や感情を変えるという事

 

もし、あなたがそのように不平不満や悪口を言ってしまっているのであれば、

それはそれで今は仕方がない事なので、これから思考や感情の習慣を

変えて行けば良いだけの話ですので、大した問題ではありません。

 

むしろ、問題なのは「自分の思考や感情を変えて行かなくてはいけない」

という事を知らない人たちと「自分を責めてしまう人」なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない人や

学んだことがない人の多くは「自分の思考や感情を変えよう」

とは思わないでしょう。

 

もちろん、引き寄せの法則や潜在意識の法則以外でも

「自分を高める」という意味での「自己啓発」のために

成功哲学書やビジネス書籍を読んだり、学んでいる人なども

同じように「自分を変える」という事の重要性を分かっている人は多いです。

 

その重要性を知っている人も多いのですが、

残念な事ですが、多くの人はその事を知りませんし、

仮に知っていたとしても実行に移すまでに至らない人が多いのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたは

言わずものがな、その重要性はお分かりだと思います。

 

よく「何も行動を起こさなくても願いが叶う」

と、誤解されがちですが、そんなことはありませんし、

何も行動を起こさなくても何かが変わるという事は

まず、あり得ない事です。

 

「思考は現実化する」とフレーズは有名ですが

「思考だけで実現する」とは一言も言っていません(笑)

 

強く願う事で「強い意志」や「揺るがない信念」や

「燃えるような情熱や熱意」「諦めない決意」などを手に入れることで

その願いが叶う。と考えていただけると分かりやすいと思います。

 

その「揺るがない信念」や「燃えるような情熱や熱意」「諦めない決意」

などの出発点を考えると「強い意志」であり、その意志を生むのは

「必ず願いを叶えるんだ」という強い願いという事なのです。

 

もし、あなたが、今、それらの「強力な武器」を持っていないとしたら

これから持てば良いのです。

 

あなたの願いに対して、いついかなる時でも、

どんな状況でも肯定し続けたり「必ず叶う」と信じ続けることです。

 

くり返しになりますが、

それこそが「強い意志」を生み信念や情熱、熱意や決意に

発展して行くのです。

 

ですから、今あなたが、理想のあなたと離れていたとしても

自分を低く見たり、諦めないという事です。

 

https://www.instagram.com/p/Bkd0tDAHo2f/

【融通金】

 

出来の悪いセールスマンの話

 

「マーフィー人生は思うように変えられる」の中に

成績の悪い保険の営業マンの話があります。

 

その営業マンは

「他の人より長時間歩き回っても全然成果が上がらないのです。」

と、マーフィー博士に訴えてきたそうです。

 

彼に対して、マーフィー博士はまず、

彼の心を落ち着かせ、気楽にさせるようにしたそうです。

 

そして次のような祈りをしたそうです。

 

あなたは今、くつろいで安らかな気持ちになっています。

静かに落ち着いています。日ごとにあなたは精神的にも感情的にも、

財政上でも豊かになってきています。あなたは非常に成功します。

あなたは心を広くもって、新しい考えを受け入れます。

あなたの幸福が、自由のと喜びにみちて、

絶えることなくあなたのもとへ流れ込んできます。

増殖の法則が、今、あなたのために働いているのです。

 

(出典:マーフィー人生は思うように変えられる)

 

この祈りの後に、そのセールスマンは心を込めて

先ほどの一節の「あなた」を「私」に変えて、

その意味をじっくりと考えながら祈ったそうです。

 

この作業を続けて二~三週間後に

彼は数カ月ぶりに新しい契約を獲得する事ができたそうです。

 

その新しい契約をきっかけに

彼の成績はどんどん良くなって行ったそうです。

 

 

 

心の態度を変えることで人生のすべてを変える

 

このお話の最後は次の一節で締められています。

 

彼は、心の態度を変えることにより、

人生のすべてを変えることができるのだと気づいたのでした。

 

(出典:マーフィー人生は思うように変えられる)

 

今回のお話の最初のほうのでも

「これからのあなたの思考や習慣を変えて行けば良いだけ」

というお話をしたと思いますが、まさにそのままのです。

 

もし、あなたが「自分の中の宣言」を明確にできない場合は

先ほどの男性と同じように唱えてみても良いかも知れません。

 

なかなか自分の中のアファメーションが作りにくい。

という人向けに先のほどの一節は書かせて頂いているので

大いにご活用いただくのも一つかと思います^^

 

いずれにしても、あなたがあなたの「心の態度」を変えて行く事で

あなたの人生のすべてを変える事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの心の態度を変えることで、あなたの人生が変わり、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】豊川稲荷東京別院の愛染明王~Toyokawa Inari Tokyo Branch Temple~

 

 

 

【関連コンテンツ】