引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識に不安や恐れを送り続けない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「潜在意識に不安や恐れを送り続けない」です。

 

 

 

【目次】

あなたのこれから人生を創造する

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

理解しているのであれば、

私たちの人生はどのような事で創られてるかという事は

ご存じだと思います。

 

私たちの人生は

「私たちの思考や感情」から創られています。

 

ですから、あなたが今のあなたの人生に対して

肯定的ではなかったり、望んでいたものと違うと感じているのであれば、

それは「今までのあなたの思考や感情」が

あなたの望む方向と違っていた。という事です。

 

もし、あなたが今のあなたの人生に

満足できていないのであれば、

今から思考や感情に意識を向けて行きましょう。

 

そうする事で「これから」のあなたの人生が

あなたにとって素晴らしいものになってくれるのです。

 

先ほど「引き寄せの法則や潜在意識の法則を理解する」

という表現をしましたが、頭で分かっている。というのは

残念ながら「理解している」というのとは違います。

 

「引き寄せの法則や潜在意識の法則を理解する」

という事の最もな近道は「体験をする」という事です。

 

どのような小さな願いでも良いので

まず、小さな願いをたくさん叶えてみると良いでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BtiGhMplkhv/

【素戔嗚神社の手水舎】

 

小さな願いを叶えて行く

 

私がよくやっていたのは

「通勤や帰宅時の電車の席が空いている」という

かなり小さな願いというか、アファメーションをしました。

 

そうすると、結構混んでいる時であっても

不思議と私の目の前の席が空いたり、

比較的電車自体に乗客が少なかったりしました。

 

私の目的は

「何が何でも席に座る」という事ではありませんので

もちろん「座れる」と確信した後であれば、

実際に座れるかどうかは余り興味がないので

普通に譲ったりしていましたので100%「座れた」

というワケではありません。

 

ですが、このような「小さな成功体験」が

私自身の「必ず思い通りになる」という意識を

強固なものにしてくれていたのも事実なのです。

 

ですから、あなたがまだ「自分の願いは必ず叶う」

という事に対して確固たる確信が持てていないのでしたら、

どのようなモノでも良いと思いますので

「小さな成功体験」を沢山してみると良いでしょう。

 

「必ず願いは叶う」「必ず思い通りになる」という事を

あなたが確信できる事で、あなたの願望成就までの速度は

一気に加速して行くのです。

 

そのように小さな成功体験を積んで行く事で

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を

理解する速度もまた、加速して行くのです。

 

そして、理解が深まれば深まるほど、

あなたがいつもどのような思考や感情でいるべきかが

分かって来ると思います。

 

https://www.instagram.com/p/Bti22nKFpKq/

【素戔嗚神社の拝殿】

 

自分の願いに肯定的になる

 

よく引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人は願いが叶いやすい」

と言われています。

 

やはり、いつも自分の願いに肯定的だったり、

いつも明るく前向きで、思いと違ったとしても、

諦めずにポジティブでいるような人であれば、

そのような人もまた、その思考や感情から

その人の現実を創造しているのです。

 

ですから、結果として、

願っていたような人生を得ることができるのです。

 

反対に、いつも否定的で批判的な人であれば

そのような思考や感情が人生を創造するのです。

 

いつも不安な事や心配事の事ばかりを考えている人も多くいます。

 

マーフィ博士の潜在意識の法則では

「眠る直前」と「起床直後の意識がハッキリしていない時間」が

特に潜在意識に送り込みやすいとされています。

 

不安や心配事の事ばかりを考えている人の多くは

眠る直前までその事を考えていて、不安や心配事と共に

目が覚めることがほとんどです。

 

このような状態では、

潜在意識が不安や心配事を受け取ってしまいます。

 

このような状態にならないためにも

不安や恐れなどに対しては

どのように対処したら良いのでしょうか?

 

 

 

恐れや不安の多くは根拠のないモノ

 

次のような一節があります。

 

私たちが抱いている恐れはよくよく調べてみれば、

それらの多くは根拠のないものであることがわかります。

私たちの内なる無限の力の存在を信じ、

それと連携できたとき、私たちは新しい考え、

新しい言葉を持てるようになります。

そして平安と安心を感じるようになるはずです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

よくテレビなどでは地震に関してや経済などに関して、

不安を煽るような放送がされています。

 

それらに対して「根拠がない」とは言いませんし、

「不安を煽る事」と「注意喚起をしている事」は違いますし、

「過度に心配すること」と「備えや対策をしておく」という事も

まったく違います。

 

もちろん、「備え」をしておく事は大事ですし、

それこそ根拠もなく「大丈夫」という事が良いことではありません。

 

ですが、過度に不安や恐怖を持ちすぎて

何も手に付かないとか、いつもその事ばかりを考えてしまう。

という事とはまったく違います。

 

他にも人間関係や仕事上のこと、

家庭のことなどで不安や恐れを抱き続けている人も多くいます。

 

よく言われる事ですが

「心配事の9割は起こらない」と言われている通り、

実際に起こる事はありまないのです。

 

ですから、意識的に楽しい事や嬉しいこと、

愛を感じる物事に対して意識を向けられるように

思考と感情を変えて行く事が必要なのです。

 

先ほどもお伝えしましたが、

あなたの人生はあなたの思考や感情などが

創造しているのですから。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが日々、不安や心配事ではなく

楽しい事や肯定的な事に意識を向け続ける事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


素盞雄(スサノオ)神社~Susanoo Shrine- Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】