引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識の力で成功や幸せを手に入れる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「潜在意識の力で成功や幸せを手に入れる」です。

 

 

 

【目次】

感情に意識を向ける

 

あなたは日々、あなたの思考や感情などに

意識を向けることが出来ているでしょうか?

 

もし、今まであまり出来ていない。というのであれば、

今回のお話を最後までお読みになったあとに

ぜひとも、あなた自身の思考や感情などに対して

意識を向けてあげて下さい。

 

いつも言うようですが、

私たちの人生は私たちの思考や感情などによって創造されています。

 

ですから、「あなたの人生の源泉」というべきモノに

意識を向けていない事はとても、もったいない事なのです。

 

あなたが日頃、考えている事は

あなたの人生に現れるモノなのです。

 

例えば、あなたはいつも不安や心配事などについて考えていれば、

それがあなたの現実となってあなたの人生に現れます。

 

私自身もかつて「上司に怒られてばかりだなぁ」と

いつも思っていた時期があります^^;

 

そのような時には、やはり、いつも怒られるような事に

不思議と出くわす事が多いのです。

 

それこそ、「なんでこのタイミングで??」と思うような

まったく不思議なタイミングで怒られるような出来事が

私の現実になっている事が多かった事があります^^;

 

そのような時というのは

大概、眠りに就く時にも「うまく行かなかった事」や

「失敗した事」「あの作業をやり忘れてしまった」と考えていたり、

「また休日に会社に寄らなきゃ」などをいつも考えていました。

 

と言っても、私自身、その会社が好きでしたし、

「その会社を大きくする」というのが私の願いの一つでしたので、

まったく苦痛ではなかったです。

 

いつも怒られていた上司に対しても

基本の感情が「尊敬」でしたし、私の何倍も多忙な人でしたので、

悪い感情ではなく「きちんとしなくては」というような

前向きに考えられるモノでした。

 

もし、私自身の考え方や感じ方が

「恐れ」「後悔」などの否定的で破壊的なモノに支配されていたら

私が得る現実はまったく違うモノだったハズです。

 

https://www.instagram.com/p/Btex6Yxldd1/

【大宮氷川神社】

 

「心の法則」という潜在意識の法則

 

私たちの考えや感情というのは「心の法則」とも言いまして、

建設的に使うことも出来ますし、

使い方を間違えば「破壊的なモノ」になってしまうのです。

 

この「心の法則」を間違った使い方をしてしまうと

受け取る現実は否定的で苦しいものになり、

正しく使う事が出来れば、助けられ、癒され、幸せになります。

 

「間違った使い方」というのは

先ほども少し話しましたが「恐れ」「後悔」「不安」「妬み」などの

「否定的で破壊的な事ばかり考えている」というと

分かりやすのではないでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/BtdS2XZlJ-H/

【大宮氷川神社の狛犬さん】

 

潜在意識の力で成功や幸せを手に入れる

 

次のような一節があります。

 

怒り、妬み、疑い、敵意、思い上がりなどとらわれることは、

とくに害の多い心の法則の間違った用い方です。

私たちの潜在意識にせき止められた否定的感情は、

精神、肉体の両面でいろいろな病気の形となって表れるからです。

反対に、あなたがあなたの内にある「無限の力」と連携し、

その力を肯定的に自分の中に流すとき、

あなたの人生はすべての面で、成功した幸せなものとなるはずです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

先ほどの私のかつての会社に対しての感情は

基本的に「肯定的なモノ」でしたので、

いろいろ厳しい事もありましたが、

基本的には「やりがい」や「充実感」、

または「満足できる給料」を頂くことが出来ていました。

 

それとは別の話で、以前、私の周りに

とにかく人を悪い部分ばかり指摘する人がいました。

 

私も正直、かなりうんざりしていましたので

「感情に入れない」という方法を使っていました。

 

「感情に入れない」というのは

その人の言動などで私自身の感情の乱れが起こらないように

その人の存在や言動に対して(特にネガティブな)感情を持たないようにする。

という方法です。

 

私自身の感情が「憤り」や「イライラ」などの

否定的で破壊的な感情にならないための防衛方法です。

 

その方法を取っていたので

私自身は何の問題もありませんでした。

 

ですが、その人自身は、やはり自分自身が周りに対して

良くない波動を放出していましたので

それらの事は必ずその人自身に返ってきますので

その人が出世した時に今までの「ツケ」が一気に来ていました。

 

当然のように、その人が困っている時には

誰も「力を貸そう」という人はいませんでした。

 

かなり困っているようでしたので

引き寄せの法則と潜在意識の法則に従い、

その人に対して肯定的な感情を放出し、

手助けする事にしました。

 

その結果が、初めの方にお話した

「この会社を大きくする事が私の願いの一つ」と思えるような

素晴らしい会社に出会うことが出来たのです。

 

 

 

心の法則を正しく用いる

 

もし、私自身、かつてその人に向けられた敵意に対して

「憤り」「怒り」「恨み」などの否定的で破壊的な感情を持ち、

その感情を持ち続けていたのであれば、

私が得る結果はまったく違うものになった事でしょう。

 

「思考や感情をコントロールする」という事は

「顕在意識のレベル」では十分に可能な事です。

 

コントロールする事が出来る部分をコントロールする事で

私たちは「心の法則」を正しく用いる事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「心の法則」を正しく用いる事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の拝殿と御神木~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】