引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの人生を決定するもの

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「あなたの人生を決定するもの」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生をコントロールする方法

 

あなたはあなたの人生を

コントロールできるモノがあるとしたら

その方法を知りたいと思いますか?

 

中には「人生は思い通りにならないから面白い」

という人もいるかも知れません。

 

確かに、思い通りにならないから面白い。

という価値観の人がいても悪いとは思いませんし、

それはそれで良いと思います。

 

ですが、恐らく、そのように言ってる人でも

「思い通りにならない人生」と「思い通りになる人生」の

どちらがいいですか?と聞いた時には

「思い通りになる人生」の方が良いと思います。

 

自分の願った通りのなり、

思った通りのことが起きるのです。

 

自分が欲しいモノが手に入り、

自分のなりたい姿になれるのです。

 

恐らく、あなたには「なりたい姿」や

「手に入れたいモノ」「変えたい現状」などが

あったのではないでしょうか。

 

そのようなものがあったからこそ、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学ぼうと思ったモノだと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BvOzNU6FYpX/

【大宮氷川神社の境内】

 

潜在意識に影響を与えるモノ

 

私自身のことを少しお話させて頂きますと、

私はとにかく「お金が欲しい」という気持ちでした。

 

小さい頃から母親が「うちは貧乏だから」とか

「うちには借金がいくらある」という話を

私にしてきました。

 

幼少期に刷り込まれたモノというのは

その潜在意識に大きく影響しやすいモノです。

 

小さい頃に褒められて育った人と

けなされて育った人とでは

自分に対して持つ「自分の価値」が、かなり違うモノです。

 

やはり残念ながら、けなされて育った人は

自分の価値を低く見がちだったり、

「人に認めてもらいたい」という欲求が強かったりします。

 

もちろん、ある程度の年齢になって

自分の顕在意識を自分の意思でコントロール出来るようになった状態で

「小さい頃の影響」を言い続けても仕方がありません。

 

いくら小さな時の影響のせいにしても

引き寄せの法則や潜在意識の法則にとって関係があるのは

「あなた自身の思考や感情」なのです。

 

いくらあなたが必死に「自分以外のモノ」のせいにしても

あなたの人生を変える事ができるのは

「あなた自身」しかいないのです。

 

https://www.instagram.com/p/BvRWhCSlN5Q/

【大宮氷川神社の拝殿】 

 

自分の意思で潜在意識に送り込む

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない多くの人は

その事を知りません。

 

ですから、いつまでも「自分以外のモノ」に

その原因を求めているのです。

 

私自身の話ですと、母親が小さい頃から

私に「うちは貧乏だから」という話をし続けていました。

 

ですから、私自身も「自分は貧乏な運命なのだ」

という事を勝手に思い込んでいたのです。

 

その結果、やはり、いつも「お金がない」

という事を考え続けていましたし、

「お金がない」「お金が欲しい」という事を

口に出し続けていました。

 

その結果、やはり残念ながら、

私はいつもお金がいない状態にいる事になりました。

 

ですが、結果として、そのような状態だからこそ、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続け、

こうしてあなたのお話出来ているんですから

私にとって「お金がない状態」というのは

むしろ必要なことだったのだと思います^^

 

ですから、せっかくあなたも

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぼうとしているのですから、

あなたの人生をあなたの思い通りにしていただけると

良いのではないでしょうか。

 

 

 

私たちの人生を決定するもの

 

次のような一節があります。

 

私たちが人生で何を経験するかを決定するのは、

人生に対する私たちの態度です。

もし不運を予想するなら、私たちは不運を経験するでしょう。

(中略)ですから、心の法則を知り、

それに本当に従おうとしている人は、

良い事だけを期待するのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

あなたの人生で得たいモノを得られるかどうかを決めるのは

「あなた自身の態度」なのです。

 

ですから、言い方を変えると

「あなたの人生を決定している」のは

あなたの態度であり、考え方であり、向けている意識なのです。

 

あなたがいつも不安や心配事の事ばかり考えていたり、

否定的で批判的でイライラしてばかりいるのであれば、

あなたの人生で得られるものは

不安や心配事、または否定的でイライラするような事ばかりです。

 

先ほどの私の話で言うならな、

「お金がない」と思い続けていることで

私が得た現実は「お金がない」という事なのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

それに従う事で私が得たものは

安心感や幸せな生活、心の安定と「必要なお金」です。

 

まだ「必要以上のお金」は得られていませんが、

近い将来に必ず得ることができると思います^^

 

あなたがあなたの人生を主通りに創造できる事を知り、

そのための事を実践してくのであれば

あなたの人生は今までのモノとは

大きく異なるものになるでしょう。

 

あなた自身の考えや感じ方などが

あなたの人生を決めて行くのです。

 

ですから、その事を知った今からは

「あなたが望む事だけ」「叶って欲しい願いの事だけ」を

考えて行く事にして行きましょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの望むモノだけを考えることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の拝殿と御神木~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】