引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

潜在意識と無限の力を信頼する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「潜在意識と無限の力を信頼する」です。

 

 

 

【目次】

潜在意識は万能

 

あなたは潜在意識の法則に対して

どのくらい理解しているでしょうか?

 

あなたの潜在意識は万能です。

 

あなたが「必ずこうなる」と信じたものを

必ずあなたの現実にするのです。

 

ですから、あなたが良くない事ばかり考えていたり、

いつもイライラしていたり批判的な考え方をしていれば

そのような事があなたの現実になります。

 

もし、あなたがいつもそのような事に

意識を向けているのであれば、

あなたは素晴らしい出来事から遠ざかり、

あなたの周りから人がいなるでしょう。

 

あなたの潜在意識があなたの願いを叶える時には

あなたが思ってもみなかったような出来事が起こったり、

考えてもいなかったような人たちが

あなたに力を貸してくれたりするものです。

 

他にも、

想像もしなかったような素晴らしい人々と出会ったり、

「これを頑張ってみたい!」と心から思うようなことが

心の中に浮かんで来たりするものです。

 

そして、それらの人たちとの交流を深めたり、

あなたの心に浮かんできたものを

楽しみながら実践して行けば良いのです。

 

そうすることで、あなたは結果的に

「楽しい事をしている」という感覚で

あなたの願いに近づいたり、

「その人のためになりたい!」と思って行動しているうちに

あなたにとって素晴らしい結果を得るのです。

 

あなたの潜在意識があなたの思考や感情を受け入れると

そのようなことが起こってくるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BtAGhv0FZsh/

【富岡八幡宮の三末社】

 

神的無関心

 

あなたがそのような事を何回か経験して行くうちに

「自分の人生には素晴らしい事しか起こらない」とか

「自分の人生は必ず良い方向に進んでいる」という

確固たる自信を身に付けることができるのです。

 

その気持ちが更に強まってくると

自分の願いが叶うこと対して無関心にさえなるのです。

 

どういう事かと言いますと

「願いが叶う」という事が当たり前すぎて

関心さえも持たない、意識さえしない。という事です。

 

マーフィ博士は「神的無関心」と表現していました。

 

例えば、あなたが夜眠る時に

「目覚めたら、ちゃんと朝が来ているだろうか?」と

考えることはあるでしょうか?

 

恐らく、そんな事を考えることは

まずないと思います。

 

夜が来れば、必ず朝が来ます。

 

そのような事に期待したり

必ず来るかどうかを考える人はいないでしょう。

 

「神的無関心」というのは、そのような事なのです。

 

私自身も「神的無関心」の域にまで達したいところですが

残念ながら、まだ時として思い通りになっていないと

「あれ?おかしいな?」と疑ってしまう事もありますので

まだまだ確信が足りていないのかな。という感じです。

 

ですが、私の人生には素晴らしい事しか起こらない。

という事への確信はあります。

 

https://www.instagram.com/p/Bs-fIN2FXqQ/

【結界が強いとされる三末社】 

 

潜在意識と無限の力への信頼

 

もし、あなたが「良いことが起こらない」とか

「素晴らしいことが起こらない」というように

思ってしまっているのであれば、

その答えが次の一節かも知れません。

 

良いことが起こらないと恐れることは、

「無限の力」に対する信頼を欠いていることですし、

それの持つ全能の力を否定している事になります。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

「無限の力」というのは

私が思うに一つの力だけを指すものではなく、

あなたの中にある多くの能力を指しています。

 

例えば「思考を変える」というモノも

素晴らしい能力ですし、「物事を肯定する」という事もそうです。

 

他にも「信じる、確信する」という能力もありますし、

「想像する、イメージする」という事も

素晴らしい能力と言えるのです。

 

それらの能力を総称して

「無限の力」と言っていると思います。

 

という事は先ほどの一節で言うなら

「あなたの自身の能力を信頼していない」

という事と言い換えることも出来るでしょう。

 

 

 

自分自身を信頼する

 

先ほどの一節では

「全能の力を否定している事になる」

とありましたが、そもそも「信頼さえもしていない」

という場合も多いのではないでしょうか?

 

自分の可能性や願いが叶うことに対して

信じる事が出来ていない場合には

信頼しようがないと思います。

 

そのような人には、次のような一節があります。

 

無限の力をよく機能させるにはどうしたらよいのでしょう。

頭の中を力、勇気、確信を与える考えでいっぱいにすることです。

そうしたことを考えることで、

それに相応する気持ちと感情が後から生まれます。

そしてそれが、あなたの成功や健康の障害となるものを

消し去るのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

なかなか抽象的な感じですが^^;

考え方のヒントとして言うのであれば、

引き寄せの法則と潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人は願いが叶いやすい」

と言います。

 

あなたはいつも笑顔や前向きでいることを

意識出来ているでしょうか?

 

あなたが笑顔でいることや前向きでいることは

周りの人に「愛を掛けている」という事です。

 

そのような人には

どんどん素晴らしい人々や出来事が

引き寄せられてくるのです。

 

ですから、先ほどの一節にあったような

「力、勇気、確信」で頭の中をいっぱいにさせるという事に

近いことなのかも知れません。

 

あなたがそうなるように心掛けることで

あなたの願望成就が加速するのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが「明るく前向きな人」を目指し、心掛ける事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


富岡八幡宮の三末社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】