引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

恐れや不安は恥ではない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「恐れや不安は恥ではない」です。

 

 

 

【目次】

私たちのあるべき心境

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる私たちは

いつもどのような心境でいるようにすべきかを

知っていると思います。

 

「正解」というモノはないのですが

基本的にはいつも自分の願いが叶う事や

思い通りになる事、素晴らしい人生を得られる事などを確信して

いつも自分自身や周りの人や起こる出来事などに対して

肯定的でいる事がとても大事になります。

 

反対にいつも周りの人や起きる出来事、

または自分自身に対して批判的で否定的な思考や感情では

引き寄せられてくるモノは否定的で批判的なものになるのです。

 

ですから、私たちは可能な限り

自分自身や願いなどに対して肯定的でいる事が

とても大事になるのです。

 

一言で表すのであれば

「いつも笑顔で明るく前向きな人」というのが

引き寄せの法則や潜在意識の法則で

「願いが叶いやすい人」と言われているのです。

 

あなたが「いつも笑顔で明るく前向きな人」になる努力を

しつづけるのであれば、

次第にあなたの人生は好転して行くでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/Bt7sPHglr71/

【赤坂日枝神社】 

 

笑顔は自分の価値を高める

 

私がかつて働いていた職場はサービス業だったのですが、

サービス業でお客様にじかに接する仕事にも関わらず、

笑顔でいる事ができないスタッフが多くいました^^;

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則の話から

少し脱線してしまいますが、

サービス業でも他の仕事であっても

「笑顔」というのは自分の価値を高めるモノです。

 

誰かと話す時でも「笑顔」がある事によって

自分自身の価値を高める事ができるのです。

 

もちろん、話す内容にもよりますが、

出来るだけ笑顔を心掛けていきたいモノですね^^

 

やや余談になりますが、

かつての職場の部下で笑顔のないスタッフがいました。

 

そのスタッフがお客様からのクレームをもらい、

指導していた時に、何を思ったのか、その部下は

満面の笑顔で「ご迷惑をおかけしてスミマセンでした。」

と謝罪してきたのです^^;

 

さすがに時と場合を考えて欲しいと思いましたが(笑)

ただ「笑顔」に対しての指導だったので

「いい笑顔になったね」と伝えておきました^^;

 

いずれにしても

私たちは基本的に笑顔で人と接することで

周りの人たちに「愛」を与える事になりますので

「愛の溢れた空間」を創ることができれば

あなたの周りには素晴らしいことが集まってくるのです。

 

反対にあなたが不安や恐れなどを

いつも抱いているとしたらどうでしょうか。

 

そのような場合には

あなたにとって素晴らしい出来事や良いことなどではなく

否定的で悲観的な事があなたに訪れて来てしまいます。

 

中には不安や恐れを抱くこと自体を

「恥ずかしいこと」と思う人もいるようですが

もし、あなたが不安や恐れを抱いてしまったとしても

それは恥ずかしいことではありません。

 

https://www.instagram.com/p/BT35anRFSLr/

【日枝神社の皇城之鎮】

 

恐れは戦わず、克服するもの

 

次のような一節があります。

 

何かに恐れを感じたり、おびえたりしたとき、

それを恥じることはありません。

恐れは戦うのではなく、克服するものなのです。

そうすることは可能ですし、そうするのには

超人的な努力なども必要ではありません。

ただ、あなたの思考生活の方向を転換すればよいのです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

先ほどもお伝えしましたが

「恐れや怯えを感じる」という事自体は

間違いなく「克服する事」が必要です。

 

それらの感情を抱き続けることは

あなたにとって良いことではないからです。

 

だからと言って、

恥だと思う事もないのです。

 

それらの感情は

あなたが「思考や感情を変える」という

「無限の力」を使う事によって変えて行く事ができます。

 

あなたの考えを変える事で

「たわいもない事だった」と感じるかも知れませんし、

あなたが抱いていた恐れや不安などから

何かを見出すことができるかも知れません。

 

 

 

恐れや不安を潜在意識に送らない

 

恐れや不安の克服方法として

更に具体的な方法が次の一節にあります。

 

恐れが習慣になっている場合、

それはくり返しあなたを襲うかも知れません。

しかし、負けずにその都度、

「私は無限の力に守られている」と繰り返しましょう。

そうするうちに、だんだん恐れをコントロールできるように

なるはずです。

 

(出典:マーフィーわずか1日ですべてが変わる)

 

「私は無限の力に守られている」という言葉以外にも

「無限の力の愛が私の頭と心を満たす」などの建設的な言葉を

ゆっくり静かにくり返すことで、

あなたの考えていることが、あなたの潜在意識の中に

浸透して行くのです。

 

そのような事をくり返し行う事によって

あなたの中の恐れは小さくなり、

やがては消えて行く事になるのです。

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則や潜在意識の法則は

とてもシンプルなモノなのです。

 

ですから、あなたがあなたの中に

恐れや不安を認めず、いつも建設的で肯定的であるのであれば、

あなたの中から恐れや不安は消えていき、

いつも建設的で素晴らしいモノが

あなたの周りに引き寄せられるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの中に恐れや不安を認めず、

考えを変えて不安や恐怖を克服することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の藤棚~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】