引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則であなたの人生を変える方法

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則であなたの人生を変える方法」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生に影響を与えたモノ

 

「人生を変える」と言うと何となく大げさなような気がしますが、

例えば、男性であれば小さな頃に読んだマンガに影響されて

野球やサッカーなどのスポーツを選択したこともあるでしょう。

 

人によっては、その「小さな頃の読んだマンガ」の影響で

プロのスポーツ選手になったりする人もいるワケです。

 

女性であれば注射がイヤで病院で泣いていたら

看護師さんがとても優しくしてくれたので、

自分もそのような看護師さんになりたいと思い、看護師さんを目指した。

というような話もあると思います。

 

ですから、私たちが視野を広げて行く事で

私たちが「人生を変える瞬間」に出会えることはたくさんあるのです。

 

どうしても「人生を変える」というと

「胡散臭い」とか「怪しい」と思ってしまう人が多いのですが

最後のページにあるような「このキーホルダーを買ったら人生が変わった!」

というような事が言いたいワケではありません(笑)

 

とは言え、何かを所持することによって

「自分には素晴らしいことしか起こらない」ということを

確信する事が出来るのであれば、それはそれで良いのかも知れません。

 

確か、ロンダ・バーン氏の「ザ・マジック」という本にも

「魔法の小石」という話があって、

瀕死の息子さんを持つ父親が息子さんの「健康」に感謝し、

息子さんの健康が回復した。という話があります。

 

なので、そのような「念の力」というモノ自体を

否定する事はありません。

 

ちなみになのですが、その「ザ・マジック」は

「感謝」が話のメインになっていて、

最近は目を通してはいませんでしたが、私も大変興味深く読んだ一冊です。

 

個人的にそこから「感謝する」ということを意識し始めて、

昨年、小林正観さんの「ありがとうを唱える」という話に触れて、

2018年、7月の時点で「ありがとう」を唱えた回数は

150万回を越えています^^

 

150万回を越えた時には

「私の人生には素晴らし事しか起きない」と確信できているので

実践する価値は十分あったと思っていますが、

一応、200万回を超えた節目の時に、また話を書こうと思っています^^

 

少し前の話ですが、100万回を超えた時の話ですので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

話しがだいぶ逸れてしまったので元に戻しますが、

私たちの人生というのは私たちの思考や感情が創造しています。

 

ですから、私たちの思考や感情を変える事が出来れば

いつでも人生を変える事が出来るので、「人生を変える」ということに対して

そんなに大げさなものではないと思って頂けたらともいますし、

何やら大金をつぎ込んだり、「人生を賭ける」というようなものではな。

ということを理解していただけたらと思います^^

 

https://www.instagram.com/p/BYpJIUPF5-0/

【鶴岡八幡宮の御神木】

 

あなたの人生を変える具体的な方法

 

先ほども少し話しましたが

マンガを読んで影響されて部活を決めたり、

優しい言葉や認めてくれたことで自分の才能を開花させるなど、

ほんの小さな出来事や、小さな変化の積み重ねで

人生が変わって行くという感じのイメージだと分かりやすいでしょうか。

 

その具体的な方法なのですが、それが次の一節になります。

 

あなたは人生を変える事が出来ます。

それは、あなたには愛することを考え、話す無限の力があるからです。

つまり、あなたには自分の人生に良きものをもたらす

無限の力があるのです!

しかも、あなたの持つパワーは、愛するものに対して抱く

ポジティブな思考や言葉よりも、ずっと大きいのです。

なぜならば、引き寄せの法則があなたの思考や感情に反応するからです。

そして、そのパワーを活用するには、

あなたは愛を感じなくてはなりません!

 

(出典:ザ・パワー)

 

簡単に言えば、あなたが望む理想の姿や

あなたが欲しいモノやあなたは引き寄せたいモノなどについて話し、

それらを肯定し続けることです。

 

他にも周りの人たちに対して優しい言葉をかけたり、

勇気付けたりするような「愛をかける」ということを実践して行く事です。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知らない、

または学んでいない多くの人は、それと反対のことをしています。

 

「どうせ自分の願いは叶わない」とか「そんな事で人生変わるワケがない」と

思い、口や態度に表したりしていますし、

「お金がない」とか「もっとマシな仕事だったら・・・。」などの

欠乏や困窮などに意識を向け続けてしまいます。

 

また、周りの人たちに対しても

悪口を言ったり、相手の足りない部分を指摘して自分が優位に立とうとしたり

そのような事をしている人が多いのです。

 

それらを否定するつもりはありませんが、

あなたがあなたの人生を変えたいと思うのであれば

やはりあなた自身の思考や感じ方を変える必要があります。

 

 

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則は行動しないと何も変わらない

 

いつも言うようですが

引き寄せの法則や潜在意識の法則は「何もしないで願いが叶う」

というような誤解を受けます。

 

ですが、そのような事は絶対にありません。

 

先ほども話しましたが、

高価な壺や、よく分からないくらい高価なキーホルダーを買ったり、

多額の投資をしたり、人生をかける必要はまったくありません。

 

ですが、「あなたの考え方や感じ方を変える」という

あなたの根本的なところ変えて行く必要があります。

 

そして、それを習慣になるまで続けていく必要があるのです。

 

多くの人は一週間続られれば良い方で、

三カ月続けられる人はほとんどいないでしょう。

 

ですから、何も変わらないのです。

 

仮にあなたが、今回の話を読んで頂いて

「自分の願いを肯定する」事と「人の悪口は絶対に言わず良い所を見る」

ということを決めていただいたとしましょう。

 

それを習慣になるまで続けて行く事が大事なのです。

 

もし、仮に実践して何日かした時に

「もしかしたら願いが叶わないのでは・・・。」と不安になったり

人の悪口を言ってしまったらどうした良いのでしょうか?

 

それは簡単なことです。

 

振り返って、またやり直せば良いのです。

 

よくコマーシャルでやっている結果にコミットするボディメイクの会社さんも

「一日で身体が変わる」とは言わないでしょう。

 

それと同じように「一回のチャレンジで思考や感情の習慣を変える」

と思わなくても良いのです。

 

諦めずに何度もトライして行く事で

必ずあなたはあなたの欲しいものや引き寄せたいモノについて肯定できますし、

あなたの周りの愛の波動を放出する事が出来るようになります^^

 

それが「あなたの人生を変える」ということに繋がって行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/BY8bMPZFSdP/

【皇居の井戸にサワガニ】

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」というモノがあります。

 

あなたがあなたの思考や感情の習慣を変えることで

あなたの周りの「愛」がたくさん集まり、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


九頭龍神社の滝行の地【九頭龍の滝】

 

 

 

【関連コンテンツ】