引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

引き寄せの法則を使ってあなたの運命を決める

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「引き寄せの法則を使ってあなたの運命を決める」です。

 

 

 

【目次】

運命とは

 

現在のあなたはあなたの理想の姿ですか?

 

今のあなたがあなたにとって

納得の行く姿であっても、そうでなくても

今のあなたは過去のあなたの思考や行動が

創り上げたものです。

 

もし、あなたが

「今の自分は理想的で素晴らしい」と思えるのでしたら

それは素晴らしい事です。

 

ぜひとも、今の状況や環境に感謝し続けて

多くの人により良いものを与え続けてあげてください^^

 

もし、あなたが

「今の自分は理想とはかけ離れている」と感じているのであれば

あなたの理想を明確にして、より理想に近づけるように

思考や行動を変えて行きましょう。

 

今回のタイトルでは「運命」という言葉が

使われています。

 

よく手相などの占いのようなモノで

言われるようなイメージが強いですが

言葉の意味としては次のような事のようです。

 

運命とは、人の意思や想いをこえて人に幸・不幸を与える力を意味する。運命(さだめ)などとも言う。運命論では、人の幸福・不幸などは、人の力をこえたところであらかじめ決まっている、と考える。

 

(出典:Wikipedia)

 

「運命」というモノに対して、

いろんな考え方や、いろんな立場の人がいますので

それぞれの考え方や信じるモノに従えば良いと思うので

一概に決めつけようとは思いません。

 

私は引き寄せの法則や潜在意識の法則しか知りませんので

「引き寄せの法則や潜在意識の法則」からの見方から

話を進めて行こうと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BUdftHSlYUF/

【皇居付近の楠正成像】

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則と運命

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則から言えば

私たちの「運命」というモノは

「あらかじめ決まっているモノ」ではなく

「私たちが決めるモノ」なのです。

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

私達はいつも、この過去にとった行動や思考の結果の中に

生きているのです。

現在の自分を見てそれが自分であると決めてしまえば、

あなたは将来それ以上の自分にはなれないでしょう。

自分で自分をそう運命づけてしまうのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

よく「自分の限界を自分で決めてしまう」と言います。

 

確かに「自分はこのくらいが限界だ」とか

「自分には大きすぎる願いだ」というような事を

言う人は多くいます。

 

まさに「この程度」という枠で自分の運命を

決めてしまっているのです。

 

私たちには無限の可能性もあるのに、

願う事は全て叶うように出来ているのに、

自分を信じ、信念を持つ事で何でも出来るというのに、

思考や感情を変える事ですべてを理想に変えられるというのに。

 

とても、もったいない事ですね。

 

引き寄せの法則や潜在意識を学ぼうとしているあなたは

そうするべきではありません。

 

https://www.instagram.com/p/BUeHEillVCM/

【皇居の二重橋】

 

思考や感情から人生は創造される

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考や感情、行動によって

創造されているのです。

 

ですから、

自分の運命を「この程度」で決めてしまってはいけません。

 

繰り返しになりますが

私たちの人生は私たちの思考や感情が創造していますし、

今のあなたは過去のあなたの思考や行動の結果です。

 

あなたがあなたの未来を変えたいと思うのであれば

「今のあなた」が思考や感情を変えるのです。

 

そうする事で

あなたの未来は大きく変わって行くでしょう^^

 

先ほどの「運命」という言葉を用いるのであれば

あなたの思考や感情があなたの運命を決めるのです。

 

あなたには「無限の可能性」や「無限の才能」があります。

 

他にも

「全ての素晴らしいモノを享受する資格」も持っていますし、

「全ての素晴らしいモノを手に入れる権利」もあります。

 

あなたはあなたの願いを叶えたり、なりたい姿になれ、

望んだ通りの人生を得られるだけの能力があるのです。

 

 

 

あなたの持つ能力とは

 

どのような能力があるのかと言えば

あなたの人生を創造する「思考や感情」

あなたの人生を良い方向へ導くために「気分を変える」

という事や「想像する事」「信じる事」などがあります。

 

他にも「楽しむ、ワクワクする事」や

「アファメーション」「言葉」「確信する事」など

パッと思い付くだけで、これだけ出て来ます。

 

「感情」という面に入るかも知れませんが

「感謝する」とか「愛を与える」などもあるでしょう。

 

それらのモノはすべて、

すでにあなたの中にあるモノばかりです。

 

あとは、あなたがそれらの無限の才能に気付いて、

それを使いこなすかどうかという事だけなのです。

 

あなたが「自分には何の才能もない」とか

「自分の願いが叶うワケがない」とか

「自分の人生はこの程度のモノ」という事を

思い込んでしまうのであれば、

あなたの人生は残念ながらその通りになるでしょう。

 

ですが、あなたが

引き寄せの法則や潜在意識の法則に従い、

あなたの無限の力や無限の可能性を信じ、

願いが叶う事や欲しいモノが手に入る事を

確信することが出来れば、それもまたその通りになるのです。

 

先ほどの一節にもありましたが、

もし、あなたが今のあなたの人生に満足できていないのであれば、

それは過去のあなたの人生が創造したモノであって

「運命で決まっていた」ワケではありません。

 

あなたが今から引き寄せの法則や潜在意識の法則に従い、

あなたの人生を変えて行こうとするのであれば

あなたの人生も運命もいくらでも輝かせる事が出来るのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則に従い、

人生や運命を創造する事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】皇居の二重橋~ Imperial Palace Nijubashi Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】