引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

愛なくして幸せは引き寄せない

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「愛なくして幸せは引き寄せない」です。

 

 

 

【目次】

私たちは幸せを求める

 

あなたはどのような理由で

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

実践しているのでしょうか?

 

人それぞれ理由はあると思いますので、

人を傷つけたり、周りに嫌な思いをさせるようなものでなければ、

どの様なものでも良いと思います。

 

例えば、お金や富などを求めるモノでも良いと思いますし、

仕事で出世したり、成功したりなどでも良いと思いますし、

恋愛などを含めた人間関係が良くなるものでも良いと思います。

 

初めはどの様な理由から学び始めたとしても、

私たちは「幸せ」というモノを求めるのです。

 

https://www.instagram.com/p/BYI0eRFl7tK/

【鶴岡八幡宮の源平池】

 

私が学び始めた理由

 

私の場合で言いますと、

私の場合はとにかく「お金がない」「お金が欲しい」

という気持ちで藁をもすがる思いで引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めました。

 

初めの頃は頭では理解できているつもりでも、

いざ実践してみるとうまく行かないことばかりで、

すぐに諦めてしまいそうになってばかりでしたし、

実際に何度も諦めたこともあります。

 

私自身が引き寄せの法則に初めて出会ったのは

当時、ロンダ・バーン氏の「ザ・シークレット」という本が

かなり有名になっていて、職場の知り合いに借りて読んだのがきっかけでした。

 

日本で刊行されたのが2007年で私が知ったのは

だいたい2008年くらいだったと思うので、

この話を書いているのが2018年ですので

それから10年くらい引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び、実践し続けていた事になります。

 

先ほども話しましたが、

学び始めたばかりの頃は、実践して一週間くらいで何も変化がないと

すぐに諦めてしまったり、こんな事やっても意味ないのかな?

というようなことを考えたり、批判的な記事ばかり読んでいた気がします。

 

それでも、

少しずつ学び直したり、実践し直したりし続けて行きました。

 

学び始めたばかりの頃は、

本当にコンビニやスーパーなどで食糧や公共料金などを支払うだけでも

「ああ、またお金が無くなってしまう・・・。」というような

欠乏や困窮にばかり意識を向けていました。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続け、

実践し続けている今では、「年収1億円を割ることはありません」

と、言えればステキなのですが(笑)「今はまだ」そこまでではありませんが、

それでも、夜、眠る前に明日の支払いの事を考えてしまって

眠れないくなるということはなくなるくらいには成長しています^^

 

https://www.instagram.com/p/BYLR7r3FKMc/

【鶴岡八幡宮の政子石】

 

自分の成長と共に願いも成長する

 

ある程度、お金の心配がなくなってくると、

今度は別のものを求めるようになります。

 

私の場合でしたら「他のことに対しての学び」でした。

 

今の仕事に生かせるようなものをたくさん学んだり、

それが高じて、ある資格の国家資格ライセンスの勉強を始めたりです。

 

その先には「多くの人を成功や幸せに導きたい」

という私の信念が生まれてきたのです。

 

今、このブログをほとんど毎日書き続けられているのは

私の願いの一つに「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

その願いを叶えるために

私はこのブログで学んだ事や私が実践していることなどを

話し続けることができています。

 

私自身が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践し続けたおかげで

お金の不安がなくなり、仕事も順調に進み、人間関係も円滑で

「幸せ」を感じることができています。

 

ですから、

今、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたも

「幸せ」を感じる事が出来るようになって欲しいと心から願っています。

 

それが次の一節です。

 

 

 

愛の波動を放出する

 

もちろん、

私自身もより豊かに繁栄し、より成功したと思っています。

 

あなたがこのブログを通じて、何かを学んでいただいて

幸せを感じる事が出来たのであれば、

必ずあなたから「愛の波動」が放出されるのです。

 

そうすると、あなたはあなたの周りの人たちに対して

「愛の波動」を放出する事になるのです。

 

いつも言うようですが

ここでいう「愛」とは「恋愛」的なそれではなく、

例えば、あなたが周りの人を勇気付けたり、元気付けたり、

優しい言葉をかけたり、励ましたりすることを「愛をかける」と言います。

 

もし、あなたが日々「幸せ」を感じることができたとしても

それを自分一人のものに留めておこうとした場合には

その「幸せ」はすぐに消えてしまうでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BYNjrxuFt1B/

 【東京十社の一社、芝大神宮】

 

好きではないモノや望まないものについて考え、話す

 

例えば、あなたがお金などにも恵まれるようになり、

人間関係や家庭や親子関係も円満で物質的にも精神的にも恵まれたとしましょう。

 

それにもかかわらず、家族やあなたの周りの人たちに

優しい言葉をかけたり、「いたわり」を見せたりすることなく、

周りや家族が嫌な気分になるようなことを言ったり、

態度に出したりし続けたとしましょう。

 

または、自分が嫌いなものや嫌いな人の事ばかり話したり、

せっかく今が「幸せ」なのにも関わらず、「不幸になったらどうしよう」

などと考え続けた場合はどうなるでしょうか。

 

その幸せはあなたの前から姿を消したしまうでしょう。

 

先ほども話しましたが

私の願いの一つには「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

ということがありますので、あなたには絶対にそのような事には

なって欲しくありません。

 

ですから、可能な限り次の一節を忘れないでいただきたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BYQxmAVlGYl/

【王子神社のご神木】

 

愛なくして最高の人生を送ることは不可能

 

愛なくして最高の人生を送ることは不可能です。

幸福な人生を送っている人は、愛していないものよりも、

愛するものについて考え、話しています!

葛藤している人は、愛しているものよりも

愛していないものについて考え、話します!

 

(出典:ザ・パワー)

 

よく引き寄せの法則で「前向きになる」とか

「ポジティブでいる」ということが重要。と言われますが、

先ほどの一節がその理由の一つなのです。

 

あなたが成功を望むのであれば、

すでに成功している人を称賛したり、その素晴らしさを語ったり、

自分も、もうすぐそうなると信じ、それを語ればよいのです。

 

あなたがお金が欲しいと思ったのであれば

多くのお金持ちの良い面について考え、語り、

人を喜ばせたり、人のためになるような建設的で有意義な

お金の使い方を考えたり、語ればよいのです。

 

その反対のことをしている人は大勢いますが、

自分が愛することのみを考え、語り続けられる人は

実はほとんどいないのです。

 

ですから、少しずつで良いと思いますので、急に完璧には行かなくても、

ぜひともあなたもあなたの愛するものについてのみ考え、

話すという習慣を身に付けていただけたらと思います^^

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【恋愛・良縁・縁結びのパワースポット】浅草の今戸神社

 

 

 

【関連コンテンツ】