引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

意識をコントロールして望み通りの人生を得る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「意識をコントロールして望み通りの人生を得る」です。

 

 

 

【目次】

自分の意識をコントロールする重要性

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる人であれば

「自分の意識をコントロールする」ということの重要性を

よくご存じだと思います。

 

もの凄く簡単に言いますと

「いつも前向きに考えている人」と「いつも不満ばかり言っている人」では

得られる結果はまったく違う。ということです。

 

実は残念ながら、意識をしないと私たちの思考は

ネガティブな事を考えがちだと言われています。

 

私たちは1日6万回も思考していると言われていて、

そのうちのほとんどは「無意識に考えている事」です。

 

そして、その「無意識の思考」の何と約80%は

「ネガティブな事を考えている」と言われているのです。

 

もちろん、この説は個人差がありますし、

私の知っている人でもいつも笑顔でどんな時も楽しそうな人がいます。

 

そのような人にはいつも素晴らしい事や

素晴らしい人々が引き寄せられてくるのです。

 

ですが、私を含めて多くの人は

「もともと明るくいつも笑顔」といううワケではありません。

 

https://www.instagram.com/p/BlqWAkbH7i0/

【御岩神社の拝殿】

 

自分で意識を変えていく

 

私自身の事を少しお話させていただきますと、

私はもともと悲観的でグチっぽい性格でした^^;

 

小さい時、実家が貧乏でしたので、

園児の頃や小学生の低学年の頃から母親に

「うちは貧乏だから」とか「うちにはお金がない」とか

「うちには借金がいくらあって」という話を聞かされていました^^;

 

小さい頃に潜在意識に刻印されたものというのは

なかなか根強いものがありますので、その後、社会人になっても

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、理解し始めるまでの間、

長い事、悲観的で批判的でグチっぽい感じでした(笑)

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぼうとした理由も、

結局は「お金がない」「お金が欲しい」「現状から抜け出したい」

というような欠乏や困窮に目を向けた状態でしたので、

学ぶ前は、かなり良くない状態だったと思います^^;

 

ですが、今考えれば、それらの事はすべて、

私にとって必要な経験や必要な物事だったと思います。

 

もし、私がもともと明るく前向きな性格であれば、

私に訪れる人々や物事は素晴らしいものばかりだったでしょう。

 

その状態でしたら、

特に何かを学んで人生を素晴らしいものにしたい。

とは考えなかったと思います。

 

繰り返しになりますが、

私の場合はネガティブでグチっぽい性格だったからこそ、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続ける事ができました。

 

そして、自分の思考や感情を変える事で、

私の願いを叶え続けることができて、私の失敗体験などを交えて、

こうしてあなたに引き寄せの法則や潜在意識の法則を

お伝えする事が出来ているのです。

 

ですから、もし、あなたが

「私はネガティブな性格だからうまく行かない事ばかり」

と考えているのであれば、今からあなたの意識を変えて行く事で

あなたの人生を大きく変えて行く事が出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/Blw9Fm6HJ6P/

【御岩神社の石】

 

自分の意識を支配する

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたが意識をしっかりコントロールしないでいると、

意識は運転手のいない貨物列車が山を下るの同様になってしまいます。

あなたが意識の運転手なのです。

責任を持ち、絶えずどこに自分は行きたいか指示を出して、

意識を支配して下さい。

的確に指示しなければ、あなたの意識は勝手に

自分の行きたい方向に行っていしまいます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

たしか、

ウィリアム・W・アトキンソンの「引き寄せの法則」の中にも

「弱い自分を支配する」というような一節がありました。

 

先ほどの「1日6万回の思考」を

すべて支配するのは難しいかも知れません。

 

ですが、あなたが「いつも笑顔で明るく前向きな人」でいようと

意識し続けるのであれば、あなたの人生は確実に好転して行くでしょう。

 

あなたがあなたの意識をしっかりとコントロールすることで

あなたはあなたの人生をあなたの望んだ通りの方向に

向かわせることが出来るのです。

 

ですから、意識をコントロールし続けてください。

 

私たちは人間ですから、

時として落ち込んだり、嫌な気分になったり、

ネガティブになったりすることもあるでしょう。

 

「一時的に」そうなってしまうのは仕方がない事です。

 

ですから「意識をコントロールし続ける」のです。

 

 

 

諦めずに意識を支配し続ける

 

多くの人は、せっかく意識をコントロールしようとしても

時として自分の願った通りの結果を得られなかったり

厳しい状況になったりした場合に諦めてしまうのです。

 

せっかく「いつも笑顔で明るく前向きな人」になれるように頑張ったのであれば、

途中で諦めずに、一時的に落ち込んだりネガティブになったとしても

何度でも意識をコントロールするようにし続けてください。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を活用して

自分の願ったような人生を得られた人でも

時には落ち込んだり、自分自身の無限の力を信じられなくなる時も

あったかも知れません。

 

ですが、気分を変えたり、

「願いが叶うまでの兆し」を探していくなどして、

意識をコントロールし続けたのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの意識をコントロールし続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


御岩神社~oiwa shinto shrine In Hitachi, Ibaraki~

 

 

 

【関連コンテンツ】