引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

喜びが人生の目的

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「喜びが人生の目的」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ目的

 

あなたは何のために引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学んでいるのでしょうか?

 

と聞かれたら、多くの人は

「願いを叶えるため」「欲しいものを手に入れたい」

「現状から抜け出したい」などがあるでしょう。

 

そのような理由は引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ上で

もっともな理由と言えるでしょう。

 

私自身も学び始めたきっかけは

「お金がない」「お金が欲しい」「現状を何とかしたい」

という思いからでした。

 

もちろん、そのような考えは欠乏や困窮に意識を向けてしまっている事や

「お金がない、お金が欲しい」と思い続けることで、

かえってネガティブな要素を引き寄せてしまうので良い事ではありません。

 

ですから、もし、あなたが

「お金が欲しい」「成功したい」「現状から抜け出したい」と思うのであれば

どれも「強い執着」を持つのではなく「既に手に入れたかのように」

イメージを持ち続けることが大事になるのです。

 

「お金がない」と嘆くようなイメージを選んでいるのもあなたですし、

「すでにお金持ちになっている」というイメージを選んでいるのも

あなた自身なのです。

 

あなたが「何を選ぶか」によって

あなたの人生は大きく変わって行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bom_pqRnhOV/

【池袋氷川神社】

 

人生はカタログ

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

人生のすべてのものは、

あなたが愛するモノを選ぶために差し出されています!

人生はカタログなのです。

あなたこそ、その中から自分の欲しいものを選ぶ責任者です!

 

(出典:ザ・パワー)

 

最近ではインターネットは主流なので

「カタログ」を見ること自体が余り多くないかも知れませんね^^;

 

私も記憶している限りでは

何年も前の知人の結婚式の引き出物で頂いたくらいです。

 

今でいうならあなたが欲しいと思うモノのサイトなどを

見ている時のイメージを持って頂けると良いかも知れませんね^^

 

あなたが「何かを欲しい」と思った時に

ネットサーフィンなどしながら、いろいろなサイトを見たりすると思います。

 

その中からあなたが「欲しい」と思うモノを選ぶと思いますが

そんなイメージです。

 

重要な事はあなたは「欲しいモノ」や「好きなモノ」に

意識を集中させることです。

 

https://www.instagram.com/p/Bl-CBH5HmSj/

【小石川の簸川神社】

 

欲しいものや好きなことに意識を向け続ける

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

「好きなこと」や「欲しいモノ」よりも

「欲しくないモノ」「嫌なモノ」などに意識を向けます。

 

ですから、否定的な人生になったり、

欲しくないモノ、望んでいない結果などを得る事になるのです。

 

あなたがやるべき事は、

あなたが欲しいものや望んでいるもの、

叶えたい願いなどについて考え、意識を向け続けることです。

 

それが私たちの人生の目的である「喜び」に近づくことなのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

人生の目的は愛したり喜んだりすることだからです。

あなたの人生の目的は喜びです。

そしてあなたが愛するものを選択し、嫌なものを選ばないために

それから離れることです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私たちが願いを叶えたり、欲しいものを手に入れたりする目的は

喜んだり愛することなのです。

 

 

 

人生の目的は喜びや愛

 

私たちの人生に「喜び」がなければ

本当につらいものになるでしょう。

 

時には物事がうまく行っていない時など

「喜び」を見いだせない時もあるハズです。

 

そのような時に引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

絶望したり、やる気を失ったり、自暴自棄になったりします。

 

ですが、そのような状態になっても良いモノを得ることは

何一つとしてありません。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる私たちは

素晴らしいスキルをたくさん持っているハズです。

 

思い通りに行かない場合は、思い通りに行ってるイメージをするとか、

欲しいものや得たい結果のことだけを考えるなども

私たちが持つ「スキル」の一つです。

 

ですから、私たちが今まで学んで来たスキルを使って

私たちの人生の目的である「喜び」を得ていきましょう。

 

あなたが「欲しくないモノ」や「起こって欲しくないこと」などに

意識を向けがちなのであれば、今から思考を変えて行きましょう^^

 

あなたが欲しいものを得た時にあなたはどのような表情で

喜びを表現しているでしょうか?

 

あなたが得たい結果を得た時に、あなたの周り人たちは

どのような表情であなたを祝福してくれていますか?

 

そのような事に意識を向けて行きましょう^^

 

そのようなイメージをしている時は

きっとあなたは楽しい気分になったり、ワクワクしたりするでしょう。

 

その「楽しい」と感じる事や「ワクワクする事」などが

あなたの人生をカラフルに彩ってくれるモノなのです。

 

あなたの人生がいつも「楽しい事」や「ワクワクすること」ばかりでしたら

どんなに素晴らしいものでしょうか。

 

そのような人生をあなたは創造することが出来るのです。

 

いつでも、どんな時でもそれらに意識を向け続けて

あなたの人生を喜びの多い人生して行きましょう^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが楽しい事や好きなこと、ワクワクすることに意識を向け続けることで

あなたの人生に喜びが多いものとなり、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


幡ヶ谷氷川神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】