引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

幸せに満ち溢れる人生を得るには

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「幸せに満ちた人生を得るには」です。

 

 

 

【目次】

私たちの最終的な願いや目標

 

私たちが引き寄せの法則や潜在意識の法則学ぶ理由は

最終的には「幸せな人生を得る」というところではないでしょうか?

 

もちろん、人によって学ぶ入り口は違うと思います。

 

周囲の人間関係を良くしたい。と願う人もいるでしょうし、

恋愛などで素晴らしい人とのご縁を願う人もいるでしょう。

 

仕事で良い成果を得たい人もいるでしょうし、

自分で仕事を始めて大成功したい。という人いると思います。

 

他にも欲しい車やバッグがあったり、

行きたい旅行先や留学先などもあるかも知れませんし、

それらを手に入れるためのお金が欲しい。という人もいるでしょう。

 

たくさんのお金を得ることにしても

行きたい旅行先に行けることにしても

欲しいものを手に入れたり、素晴らしい人間関係を築けることも

すべてその先に「幸せ」がない事には有意義なモノではありません。

 

若干、ネガティブなことを言うようですが、

例えば、一生かかっても使いきれないような巨富を得たとしても

その巨富を使って楽しめる仲間や家族、友人などがいなければ

有意義なモノにはならないでしょう。

 

仕事で良い成果を出しても、自分のビジネスで成功しても、

その成果や成功を共に喜べる誰かがいなくて

寂しいだけかも知れません。

 

そう考えると、私たちの究極の目的は「幸せを得る」

という事になるのかも知れません。

 

https://www.instagram.com/p/BlZxQU6H3i0/

【御岩神社のご神木】

 

幸せを求める

 

もちろん、「幸せになる」というのは

引き寄せの法則や潜在意識の法則でなくても

かなり漠然とした願いや目標になりますので、

そこを目標にするというワケではないと思います。

 

ですが、私たちはいつも「幸せ」を求めて、

それを得られる事を願い続けても良いのかも知れません。

 

「幸せを得る」と一言で言っても

人それぞれ「幸せの価値観」が違うと思います。

 

それを無理に合わせようとすると

自分の価値観と違うモノを否定しがちになるので、

あなたが思うモノで良いと思います。

 

いずれにしても、私たちの最終的な願いは

「幸せを得る」ということになる可能性が高いでしょう。

 

では、今回の表題のように「幸せに満ち溢れた人生を得る」ためには

どのようにしたら良いのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BlsOXVeHYuN/

【御岩神社の拝殿と狛犬さん】

 

毎日できるだけ沢山愛するモノを探す

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたの仕事は毎日できるだけ沢山愛することです。

今日、あなたが愛し称賛することができるものを探し、

それらのすべてを愛し、愛していないものから遠ざかれば、

あなたの明日は欲しいもの、愛するものすべてに囲まれ、

幸せで満ち溢れるでしょう。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私たちの思考のほとんどは「無意識なモノ」です。

 

なぜなら、私たちは1日に約6万回思考していると言われています。

 

その6万回の思考を意識的するのは残念ながら不可能です。

 

ですから、私たちは思考のほとんどを

無意識のうちにしている事になるのです。

 

そして、なんとその無意識の思考のうちの80%は

「ネガティブな事を考えている」と言われています。

 

確かに意識していないと

ふと気づくと「もうこんな時間か」とか「最近疲れが取れない」とか

「まだやらなきゃいけない事はたくさんあるのに」などと

考えている事が多い気がします。

 

ですから、意識しないと私たちは無意識にネガティブな事を考えている。

という事は間違いではないように思います。

 

だからこそ、私たちは私たちの「愛するモノ」を探し、

「愛するモノ」に意識を向けるのです。

 

ここでいう「愛するモノ」というのは

恋愛的なそれもないですし、家族愛などの感情的なモノでありません。

 

ここでいう「愛」とは「すべてを肯定する力」の事ですので、

「あなたの叶えたい願い」や「あなたが好きなもの」や

「あなたの欲しいモノ」などの事を指します。

 

 

 

幸せに満ち溢れた人生を得るには

 

先ほどの一節にもありましたが、

私たちが幸せに満ち溢れた人生を得るには

私たちが好きなモノや欲しいモノ、叶えたい願いなどについて考え、

その他にもあなたが愛を感じるものだけに意識を向け続けることです。

 

「そんな簡単なことで幸せに満ち溢れた人生を得られるの?」

と思う人もいるかも知れませんが、

実はかなり意識をしないと、そう簡単なものではありません。

 

まず、あなた自身が考えていることに意識を向けてみることです。

 

思っている以上にネガティブな事を考えていたり、

「欲しくないモノ」や「そうなって欲しくないモノ」の事を考えていたり、

意識を向けていたりすることに気付くハズです。

 

まず、あなたがその事に気が付いてからがスタートです。

 

あなたが好きなモノや欲しいモノ、

愛を感じるもの、称賛できるモノなどを探し、

意識を向け続けて行きましょう^^

 

多くの人は、それを始めて、一日や二日くらいは出来るのですが、

それを継続することが難しいのです。

 

初めから完璧に出来なくても良いのです。

 

そもそも私自身も完璧には出来ていません^^;

 

完璧に出来ないながらも、何度もくり返し

諦めずに継続して行く事で、必ずその考えが習慣になって行くのです。

 

それが習慣になった時に

あなたの人生は大きく変わって行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの愛するモノを探し、意識し続けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


鶴ヶ城と鶴ヶ城稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】