引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

気分を切り替えたり、気分を良くしたい時は

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「気分を切り替えたり、気分を良くしたい時は」です。

 

 

 

【目次】

思考や感情、意識や気分

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

私たちの思考や、感情、意識などと共に

私たちの「気分」というモノもとても重要なモノです。

 

「気分」は「感情」に近いものかも知れませんが、

あなたが今、何を感じているのか、どのような気分でいるのか、

ということが私たちの人生に大きく影響するのです。

 

例えば、もし、今あなたが

とても楽しい気分で、幸せに満ち溢れている気持ちであれば、

あなたはより楽しい事を引き寄せて、

より幸せになれることを見つけることができるでしょう。

 

もし、今あなたが、何かに対して不平や不満の気持ちや

それらの感情を言葉にしているのでしたら、

より不平不満を言いたくなるようなことが

次々にあなたの前に現れるでしょう。

 

もし、今あなたが、何かに対して

心配事や不安なことを考えているのであれば、

その心配事や不安な気持ちはあなたの現実になるでしょう。

 

なぜなら、あなたが「楽しく幸せな気分」でいる時は

恐らくあなたは穏やかな表情だったり、

周りの人に優しく出来たり、笑顔で接する事が出来ているでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/Bl_DhkMnzI-/

【鶴ヶ城稲荷神社と鶴ヶ城】 

 

愛の発信源になる

 

そのような状態を「周りに愛を掛けている」事になり、

あなたは放出した「愛」が発信源となり、

愛が愛を呼び、あなたの周りには愛で溢れる状態になるからです。

 

ここでの「愛」とは「すべてを肯定るする力」の事で、

恋愛的なそれや、家族愛や夫婦愛などの感情的なモノではありません。

 

あなたの周りが「すべてを肯定する力」で溢れたのであれば、

あなたの願いは自然と叶うように導かれ、

欲しいものはあなたの元へと引き寄せられてくるのです。

 

あなたが予想もしてなかった素晴らしい事が起きたり、

まったく考えてもいなかったようなところから

力を貸してもらったりする事が出来るのです。

 

反対にあなたが不平不満の感情を持ち続けているのであれば、

その感情は周りの多くの事柄に対して批判的になりますので、

いつもあなたはネガティブな感情の状態になるのです。

 

そのようなネガティブな感情の状態からは

建設的なアイディアも生まれません。

 

なぜなら、いつも否定的な考えでいるのですから、

「現状を乗り越えよう」と考えるよりも「何でこんな事になったんだ」

という事しか考えないからです。

 

不安や心配事の事ばかりを考えている時も同じです。

 

「何でこんな事になったのかな・・・。」とか

「この状況から抜け出さないと困る」とか

「明日が来るのが怖い」などの気持ちでいる時に

先ほどと同じように建設的なアイディアは生まれません。

 

そのようなことから、私たちの思考や感情、気分などが

私たちの人生に大きく影響を与えるのです。

 

とは言え、私たちは人ですから、

時にはネガティブになる時もあるでしょうし、

イライラしたり、落ち込んだり不安になることもあるでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BmBUYtUnyvh/

【鶴ヶ城稲荷神社の拝殿】

 

気分を切り替えたり、気分を良くするには

 

そのような場合はどうしたら良いのでしょうか?

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

気分が優れなくて、気持ちを切り替えたいときや、

もっと気分を良くしたいときは、数分間自分が愛し

大切にしているものを次々に思い浮かべて下さい。

朝服を着替えている時、歩いている時、運転している時、

旅行している時にもそれはできます。

とても簡単にできることですが、

あなたの人生に与える影響は驚くほどです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

イライラしていたり、心配事があったり、落ち込んでいる時などは

歩いていても、食事を摂っていても、ベッドの入っている時でも

いつでもその感情のままでいる事が多いのです。

 

私自身も時にはイライラしたり、うまく行かないと感じることがあります。

 

そのような時には「いかに早く気分を切り替えるか」

という事が大事になるのです。

 

もちろん、可能であれば

そのようにネガティブな感情を持つことがなく、

いつも笑顔で明るく前向きな人であれば良いのですが、

私を含めて多くの人はそれが出来ません。

 

ですから、そのように「いつも笑顔で明るく前向きな人」を目指しつつも、

まず気分が落ち込んだり、ネガティブになった時には

「速やかに気分を切り替える」という事が大事になるのです。

 

 

 

人間関係を円滑にして行くためには

 

私の場合ですと、朝、ベッドの中で数分間ですが、

私の願いについてポジティブなことを考えます。

 

私の仕事上の目標や今の仕事以外でやりたい事、

私自身が目指しているものなどについて愛する事を考えます。

 

他にも、通勤の電車の中や歩いている時など

とにかく私の願いが叶ったところをイメージします。

 

中には「人間関係の改善」などを考えている人もいるでしょう。

 

苦手な人がいる人などは

その苦手な人から避ける事を考えるのではなく、

その苦手な人が満面の笑顔であなたと接しているところをイメージするのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は、

苦手な人がいれば、その人との縁が遠ざかることを望みます。

 

本当に縁がないのであれば自然と縁は消えていくのですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を活用するのであれば、

縁が切れることを望むのではなく、その人が喜んでいる姿や

最高の笑顔になっている時を願い、イメージする事です。

 

苦手な人や嫌いな人の笑顔や喜んでいる姿などは見たくない。

と感じる人もいるかも知れませんが、

その相手とうまくやって行きたいのであれば、

そうして行く事が賢明といえるでしょう。

 

いずれにしても、あなたが好きなものや愛しているものについて

日々、考える習慣を身に付けてみてください。

 

あなたが人生から得られるものが

まったく違ったものになるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの好きなものなどを考えて気分を切り替えることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


鶴ヶ城と鶴ヶ城稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】