引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

ストレスの原因

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「ストレスの原因」です。

 

 

【目次】

ストレスを引き寄せない

 

あなたはあなたの願いを叶えたいですか?

また、欲しいモノを全て手に入れたいですか?

 

多くの人はそのために引き寄せの法則や

潜在意識の法則を学んでいますね。

 

もちろん私も同じです。

 

あなたもそうであるのであれば

私たちはストレスを溜めるべきではありません。

 

ストレスを溜めている状態では

私たちが望むモノを引き寄せる事は

出来ないでしょう。

 

ストレスが溜まった状態は

ちょっとしたことでイライラしたり

落ち込んだりしてしまいやすい状態です。

 

そのような状態では

よりイライラしたり落ち込んだりして

よりストレスが溜まる状態を引き寄せてしまいます。

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BvWjCG2lUJ-/

【大宮氷川神社の随神門】

 

ストレスの原因

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

ストレスの最初はほんの一つのマイナス思考から始まります。

たった一つの思考が気づかないまま見過ごされ、

次々と沢山のマイナス思考がそれに続きます。

そして、最終的にそれがストレスとなって表れて来るのです。

 

(出典:ザ・シークレット)

 

確かに人の良い所を見ていたり

楽しい事や好きなモノに目を向けている時は

とてもワクワクしていたりしますので

ストレスとは縁がない状態です。

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの思考が創造しています。

 

ですから

私たちは私たちの好きなものに目を向け、

楽しくワクワクし、ちょっとした事でも感謝と

幸せな気分になる努力をするべきなのです。

 

私たちが楽しく幸せな気分でいる時に

ストレスを感じる事はないでしょう。

 

楽しく幸せな気分でいて

感謝できる事に目を向ける努力をしていれば

より感謝したくなる事、より楽しい気分になれる事、

より幸せな気分でいられる事を引き寄せます。

 

ですから

そういう気分になるための努力をして行きましょう^^

 

その努力の積み重ねは

必ずあなたの人生をより良い方向へ

導いてくれるハズです!

 

https://www.instagram.com/p/BvOzNU6FYpX/

【大宮氷川神社の拝殿前のご神木】

 

あなたにとってのストレスは

 

あなたが「ストレス」を感じる事に関して

思い返してみましょう。

 

ストレスを感じる要因は

もちろん一つではありませんが

よく有りがちなのは「仕事」や「人間関係」

ではないでしょうか。

 

先ほども一節にもありましたが

「ほんの一つのマイナス思考」が

その要因になっているのではないでしょうか?

 

例えば「人間関係」であれば

「苦手な人」や「嫌いな人」が多くの場合、

ストレス要因になるハズです。

 

その場合の多くは、その人に対して

「嫌なところ」や「嫌いなところ」などしか

意識が向かない事が多いのではないでしょうか。

 

人間関係を円滑にして行くには

「相手の嫌なところ」ではなく「感謝できるところ」や

「良い所」などに意識を向けて行く事が大事なのです。

 

また、潜在意識の法則では

その嫌いな相手が喜んでいる姿や

夢や願いが叶ったところを想像する。

という方法もあります。

 

嫌いな相手に対して「感謝できるところ」や

「良い所」に目を向けたり、

ましてや「喜んでいる姿」や「夢や願いが叶った姿」を

イメージするなんてとても嫌だ。

と思う人も多いかも知れません。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない、

多くの人であれば、それでも良いかも知れません。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

私たちから「愛の波動」を放出する「愛の発信源」となり

周りに愛が溢れる人生を送るためには

「私たちが思考や感情や行動を変える事」が

とても重要になるのです。

 

 

 

あなたが愛の発信源になる

 

もし、あなたが「愛の発信源」となり

多くの人、少なくてもあなたの周りの人たちが

あなたがいることでポジティブな感情を持つことが

出来たのであれば、あなたの人生は変わっていきます。

 

そして、その事にあなたが気が付いた時には

更に大きな愛を感じる事になるかもしれませんし、

あなたの願いが叶うまでの過程を歩いているかも知れません。

 

というのも、

あなたがあなたの願いを叶えるためには

あなたが楽しいと感じることや

努力を努力とも思わないくらい熱中できる事を

実践している時がその近道です。

 

その状態を簡単に言えば

「あなたが愛する事をやっている」

という事になります。

 

多くの場合、あなたが愛を感じるモノを

実践している延長線上に

あなたの願いが叶う要因があるのです。

 

私自身の例えで言うのであれば

私は「神々さまのお役に立ちたい」とか

「多くの人に神社さんの素晴らしさをお伝えしたい」

という事も願いの一つです。

 

ですから、私にとって

休みの日や出勤前に早起きして神社さんに行く事は

大変でも何でもないのです。

 

もちろん、真夏の炎天下では

お末社まですべて回れず帰ってくる事もありますが^^;

反対に真夏だろうと真冬だろうと

神社さんに行けない方が私にとってはストレスです。

 

そのように、あなたにとって

愛するモノを実践している時に

あなたの願いに最も近づいている状態になるのです。

 

今回のお話を通じて言うのであれば

あなたが日々、ストレスを感じていないのであれば

あなたの願いに近づいている。

という事が言えるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の拝殿と御神木~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】