引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

他の人の成功や幸せを喜ぶことで素晴らしい人生を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「他の人の成功や幸せを喜ぶことで素晴らし人生を引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

他の人の成功や幸せに対して

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたは

該当しないと思いますが、多くの人は周りの人の成功や幸せに対して

嫉妬したり、批判したがります。

 

私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前は

恥ずかしながら、そのような感情になってしまうことは

多々ありました^^;

 

素晴らしい成果や成功している人を見て

ポジティブな意味で「私もそうなりたい!」と思う事と

その人を見て否定や批判をして自分の方が上だと思い込みたい人や

妬んで悪口を言ったり、失敗を望む人とでは

人生で得られるものがまったく違ってくるのです。

 

あなたが「欲しい」と思っているものを手に入れた人を見たら

あなたはどのような感情を持つでしょうか?

 

あなたは欲しいと思っていたバッグや車などでもそうですし、

「恋人」や「成功」「お金」なども同じです。

 

例えば、あなたが「恋人が欲しい」と思っていたとして、

周りの人が先に「恋人が出来た」と言ってきた場合、

あなたはどのような感情になるでしょうか?

 

他にもあなたが「お金が欲しい」と思っていた場合に

あなたの周りの人が実はお給料とは別にお給料と同じくらいの

別の収入減があると知ったらあなたはどう感じるでしょうか?

 

そのような場合、あなたの感情は大きく二つに分けることが出来ます。

 

https://www.instagram.com/p/Bl18Wvmnv8g/

【幡ヶ谷氷川神社の拝殿】 

 

「妬むこと」と「喜ぶこと」

 

一つは妬んだり、批判したりしたがる感情で、

もう一つは「自分のことのように喜ぶ」という感情です。

 

あなたはどのような感情を抱くべきなのかは

今回のタイトル通りですが、当然、後者ですね。

 

もし、あなたがあなたが手に入れたいモノを

先に手に入れた人を見て嫉妬や批判の感情を持ってしまうのであれば、

それはそのもの自体を愛していない事になります。

 

反対に自分の事のように喜ぶことが出来れば

それはそのものに対して「愛の感情」を発信している事になり、

あなたの元にも、「あなたが愛するもの」が訪れるのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bl3NKVMnZH9/

【幡ヶ谷氷川神社ご神木】

 

願いに対して愛を感じること

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたは愛を感じるだけで、それを選択することができます。

誰かがあなたの持っていないものを持っていたとしても、

そんなことはまったく関係のないことです。

人生はあなたにすべてを差し出しており、あなたが逸れに愛を感じれば、

同じものを手に入れることができるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

あなたが欲しいと思っているバッグを持っている人や

憧れの車に乗っている人を見た時に、

嫉妬や批判を感じることも出来ますが、「愛を感じること」も出来るのです。

 

例えば、あなたの憧れのバッグを持っている人を見た時に

「あんな人には似合っていない」とか「アウトレットで買ったんじゃないの?」

などのネガティブな感情を持つことも出来るでしょう。

 

反対にそのバッグをみて「本当に素晴らしい」などの

愛の感情を持つことも出来るのです。

 

どちらの感情を持つべきなのかは言わずものが、後者です。

 

もし、嫉妬や批判などの感情を持ちやすい人は

次の一節を覚えておいていただきたいです。

 

誰か他人の持ち物について良い気分を抱くと、

それは自分にもたらされます。

他人の成功や幸せや良いことを喜ぶことができれば、

人生のカタログからそれを選んだ事になり、

まもなくあなたはそれを自分に引き寄せます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

もし、あなたの周りに物事がうまく行っている人や

成功している人、願いが叶っている人がいたのであれば、

あなたが願いが叶ったかのように喜んでください。

 

くり返しになりますが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

周りの人がうまく行っていたり、願いが叶っていると

嫉妬したり、批判したりしがちです。

 

ですから、多くの人はネガティブな人生になりがちなのです。

 

ですが、あなたは今、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

そこからあなたの願いが叶いやすい状況を創り出す方法を知っているのです。

 

 

 

願いを引き寄せる人になる

 

あなたはいつも笑顔で明るく前向きな人になることを目指し、

周りの人に優しい言葉を掛けたり、元気付けるなどの「愛」を与え、

周りの人の成功や幸福を自分の事のように喜ぶことです。

 

それが出来ていれば、

自然とあなたは「愛の波動」を放出する人になりますから、

あなたの人生には楽しい事や素晴らしい事などが

どんどん引き寄せられてくるのです。

 

ですから、先ほどの一節にあったように

周りの人の成功や幸せを自分の事のように喜ぶことで

結果としてあなた自身があなたの願いを叶えたり、

欲しいものを手に入れることができるのです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「自分が発信したものを引き寄せる」と言います。

 

ですから、あなたが周りの人の願いであっても

「願いが叶う」という事に対して前向きな波動を放出することで

あなたの願いが叶う速度も加速して行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが他の人の成功や幸福を自分の事のように喜ぶ事によって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


幡ヶ谷氷川神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】