引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

周りの人の成功を喜ぶ

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「周りの人の成功を喜ぶ」です。

 

 

 

【目次】

周りの人の成功を喜ぶ

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則で

最も良くない感情の一つが「嫉妬」や「妬み」などです。

 

その感情をいつも持っている人に素晴らしい事や良い事などが

引き寄せられる事はありません。

 

反対にいつも願いが叶っていたり、望み通りになっている人の多くは

周りの人がうまく行っていたり、願いが叶っていたりした場合に

「自分の事」のように喜べたり、ワクワクすることが出来るのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

誰かがお金持ちになった時や成功した時には

あなたもワクワクして喜びなさい。

すると、あなたもその素晴らしい波動に乗るからです。

まるでそのことがあなたに起こっているかのうように

ワクワクすることが大切です。

なぜなら、そのニュースに対するあなたの反応が全てだからです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

よく友人や知人が成功した時やうまく行った時などに

一緒になって涙を流しながら喜べる人がいますが、

本当に素晴らしい事だと思います。

 

残念ながら、かつての私も含めて多くの人は

周りの人が成功したりうまく行ったりすると妬み、

他人が失敗したり、うまく行かなかったりすると

ほくそ笑む事が多いのです^^;

 

https://www.instagram.com/p/Bp3NVDEFVos/

【板橋区の氷川神社】

 

嫉妬や妬みなどは人間の本性

 

ワイドショーやゴシップ記事などが

未だに世界中で廃れることがないのがその証拠とも言えます。

 

日本でも昔から「人の不幸は蜜の味」という言葉が示すように、

人によっては、「それが人間の本性」という人もいます。

 

確かに私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前までは

他の人がうまく行っていたりすると素直に喜べなかったり、

「うまく行かなきゃいいな」というようなことを思ったこともあります^^;

 

また、以前働いていた会社で月に一回、

全スタッフが集まってミーティングをする習慣がありました。

 

その時に所属していた人たちはアルバイトさんを含めて

だいたい50人~60人くらいだったと思います。

 

そのミーティングのコンテンツの一つに

「最優秀スタッフ発表」というモノがあり、

投票制で頑張っていたスタッフに対して賞状と寸志を渡す。

というモノでした。

 

私が所属していた時期に私も何度か表彰していただいたのですが、

最優秀賞に選ばれて、全スタッフの前で一言話すのですが、

その時の冷め切った空気と言ったらなかったですね^^;

 

恐らく、私以外の表彰された人たちも

同じように思っていたのではないでしょうか。

 

それを考えると、確かに妬んだりすることは

「人間の本性」なのかも知れませんが、

私たちは引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続けてくのですから、

仮にそれが「人間の本性」だとしても関係ありません。

 

私たちは自分の意思で思考や感情を変えて行く事で

私たちの人生を輝くものに変えていくのです。

 

https://www.instagram.com/p/BpbUNeUFukH/

【練馬区の氷川神社の狛犬】 

 

「自分の事のように喜ぶ習慣」を身に付ける

 

その一つとして、周りの人がうまく行っていたり

成功した時には「自分の事のように喜ぶ」ということが大事なのです。

 

いつも言うようですが、

初めから完璧にうまく行かなくても良いのです。

 

「自分の事のように喜ぼう!」と決めたとしても

時として妬んだり、批判したりしてしまうこともあるでしょう。

 

重要な事は「初めから完璧に出来るようにする」という事ではなく、

自分が「嫉妬してしまっている」と気付いて、

その感情を意識的に変えてくことです。

 

それをくり返して行くうちに、段々、それが習慣になって行くのです。

 

「人の成功を喜ぶ」という事が、あなたの習慣になってきたら

あなたの周りの事の変化に気付いてくると思います。

 

あなたの周りには素晴らしい人しかいなくなり、

気づいた時には、あなたの周りから妬みや批判、否定をくり返す人が

段々いなくなっていくのです。

 

そして、あなたの周りには「人の成功を自分の事のように喜べる」

というような素晴らしい人たちしかいなくなるのです。

 

それが「愛の波動を引き寄せる」という事になるのです。

 

 

 

愛の波動で更なる愛を引き寄せる

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「類は友を呼ぶ」とよく言われています。

 

ですから、あなたが「愛の波動」を放出することによって

同じように「愛の波動」を放出している人たちが

あなたの周りの集まってくるのです。

 

愛は愛を呼びますので、

あなたの周りには常に愛で溢れている事になります。

 

そして、その発信源にあなた自身がなれるのです。

 

あなたが発信源となり、

あなたの周りの人に対して愛の波動を放出し続けることになれば

あなたを中心としてどんどん、その波動が広がって行くのです。

 

そうすることで、

あなたが願った事や欲しいものに対して

あなたの思いもしなかったところから力を貸してもらったり、

考えもしなかったような幸運があなたの元に訪れるのです。

 

よく「いつも笑顔で明るく前向きな人」は

願いを引き寄せやすいと言いますが、

それが今お話した流れがそうさせるのです。

 

ですから、あなたの周りに誰か成功した人や

うまく行っている人がいたら、ぜひとも「自分の事のように」

心から喜んであげることをあなたの新しい習慣にして下さい。

 

そのような人であれば、

自然と「いつも笑顔で明るく前向きな人」になれるでしょう。

 

あなたがそのような存在に成れた時に

あなたの人生は一気に素晴らしい方向へと進んで行くハズです^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの周りの人たちの成功を心から喜ぶことで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】