引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

否定的なモノを消し去る

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識の法則は

「否定的なモノを消し去る」です。

 

 

【目次】

良いモノや素晴らしいモノに目を向ける

 

私たちが引き寄せの法則や潜在意識の法則を使って

私たちの望み通りの人生を得て行くには

やはり、良いものや楽しいモノ、素晴らしいものに

目を向けて行く事が大切です。

 

逆に

否定的なものばかりに目を向けてしまっていては

否定的なモノや不満が言いたくなるようなモノしか

引き寄せる事は出来ません。

 

ですから、私たちは

可能な限り否定的なモノを消し去る事が

とても大事な事になるのです。

 

では、否定的なモノを消し去るには

どのようにしたらよいのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BsPg3Vylx0y/

【白山神社の松尾社】

 

誰に対しても称賛と祝福を

 

引き寄せの法則にこんな一節があります。

 

称賛と祝福は否定的なものを全て消し去ります。

ですから、あなたの敵でも称賛と祝福しましょう。

 

(出典:ザ・シークレット) 

 

多くの人は敵とまでは言わないにしても

良く思えない相手やライバル的な存在に対して

称賛する事や祝福する事は出来ません。

 

もちろん、私も引き寄せの法則を知らなければ

恐らく「負けたくない」と思っている相手には

称賛する事も祝福する事もしないでしょう。

 

特に恋愛などの人間関係や

ビジネスやお金が絡んでくると尚の事ですね。

 

ある意味ではそれが自然かも知れません。

 

ですが、私たちは引き寄せの法則を知っています。

 

私たちの思考や感情が

私たちの人生を創造する事を知っています。

 

ですから、

思考や感情を変えて行く必要がある事も知っているのです。

 

私たちが否定的なモノを全て消し去るには

私たちの周りの人、例え敵であっても

周囲の人すべてを称賛し祝福しましょう!

 

あなたもあなたの周りの人にそうする事で

あなたにも素晴らしいモノが何倍にもなって

返ってくるのです^^

 

https://www.instagram.com/p/BsLLHjBFHlq/

【白山神社の拝殿】

 

引き寄せの法則と愛の波動

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めてどれくらいの年月が経ち、

どれくらいの理解があるのかにもよりますが、

「誰かを賞賛する」という事は

私たちにとってとても素晴らしい利益をもたらします。

 

私の周りにも「人を賞賛するタイプ」の人と

「人の悪口を言う人」で分かれます。

 

「人を称賛するタイプ」の人の多くは

同じように人の良い所や素晴らしい点を

見る事ができるのです。

 

ですから、そのような人たちは

いつも明るく、周りの人たちとうまく出来ています。

 

そういう人たち同士は

そのようなポジティブな人たち同士で

引き寄せ合います。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則では

「いつも笑顔で明るく前向きな人」は

願いが叶いやすいと言われています。

 

その理由の一つが

今、まさにお話している通りなのです。

 

明るく人の良い点を見られる人は

そのような人たち同士で引き寄せ合いますので

いつもポジティブなエネルギーに溢れています。

 

いつもポジティブなエネルギーと共に

人の良い所を褒めたり、

頑張っている点を褒めたりして行く事で

「愛の波動」を放出し合うのです。

 

愛の波動を放出すればするほど

愛は愛を引き寄せて行きますので

あなたの周りが愛で溢れる事になります。

 

具体例で言いますと

半分は失敗談なのですが、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めたばかりの頃に

職場で部署の長になりました。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めたばかりの頃と言っても

学び始めてからすでに数年経っていまして

いくつも思った通りの出来事を得ていました。

 

そのくらいの学びでは残念ながら当時は

まったく理解ができておらず、

まだまだ理解力が未熟だったと思います。

 

当時、初めて部署の長になった事で

「結果を出さなきゃ!」と意気込むばかりで

から回ってばかりいました。

 

そして、部下のスタッフさんたちに

「何でこんな事も出来ないの?」という気持ちや

「まじめに働く気があるのかな?」という気持ちで

いつも接していました。

 

そのような心境で日々、仕事をしていましたので

「日報」を書く時にも、いつも「出来ていないこと」

ばかりを書く事が多かったのです。

 

そのような状態でしたので

スタッフの士気は下がり、

悪い方向に進む一方でした。

 

 

 

称賛と祝福の有効活用

 

当時はナポレオン・ヒル博士の

「思考は現実化する」を愛読書としていたので

「プラスアルファの魔法」を信じて

ただ私ばかりが空回っていました^^;

 

正直、毎日が苦痛でした。

 

そこから、また再び、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び直し、

まず「日報」から変えてきました。

 

「出来ていないこと」に焦点を合わせていたり、

その部分ばかりを見ていたので

まず「出来ていた事」を書く事にしました。

 

そして、

出来ていない部分、やっていない部分を指摘せずに

出来ている事や褒めることをベースにしました。

 

正直、数カ月間は

それまで厳しい態度で接していたので

お互いの信頼関係ができるまで時間がかかりました。

 

更に言えば

「あの時言われた事は悪い意味で絶対に忘れないです。」

と言われた事もありました。

 

ですが、そのような感情を持っている人たちは

いつの間にか私の変化と共にいなくなりました。

 

そこから「褒めること」「称賛する事」をベースに

マネジメントするようにして行くようになり、

一時的にうまく行かなくても

必ず最終的にうまく行くようになりました。

 

そのように「祝福」や「称賛」には

ポジティブで強い無限のパワーがあるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功と幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが周りの人たちに

「祝福」や「称賛」などで接する事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】白山神社のあじさい祭り

 

 

 

【関連コンテンツ】