引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

磁石のようにお金を引き寄せる人

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「磁石のようにお金を引き寄せる人」です。

 

 

 

【目次】

お金を引き寄せる

 

「お金を引き寄せる」というのは

多くの人にとって重要な事であり、そう願いモノの一つではないでしょうか?

 

私自身も、引き寄せの法則や潜在意識の法則を

学び始めるきっかけになったのは

「お金が欲しい」「お金を引き寄せたい」という事からでした。

 

ですから、多くの人にとっても、私自身にとっても

「お金を引き寄せる」という事はとても重要な事と言えるでしょう。

 

そのためには「お金に対して愛を持つ」という事が前提になります。

 

それはどういうことかと言いますと、

多くの人は本当に思っているかどうかは別にして

「お金は良くないモノ」のような話をしたり、

実際に「良くないモノ」と思っている節があります。

 

例えば「お金があっても幸せは買えない」とか

「お金持ちは悪いことをしているから富裕になれた」など

ポジティブな使われ方をしない事が多くあります。

 

確かに「幸せ」というモノを買うことは出来ないかも知れませんが、

「貧すれば鈍する」という言葉があるように

実際に貧しくなればなるほど、お金の事ばかり考えてしまって

他の事が考えられなくなり、頭の回転が悪くなる。という意味なのですが、

その言葉通りになってしまえば、幸せから遠のく気がしますがどうでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/BpytiDkFSUR/

【板橋区の氷川神社の手水舎】

 

お金に対して良くないものだと思う事

 

また、「お金持ちは悪いことをしている」と言われることも多いですが、

実際に「富裕層」と「貧困層」で比べてみて、

「富裕層」の方が犯罪率が高いとは考えにくいですが、どうでしょうか。

 

そのようにして、多くの人は

「お金を良くないモノ」のような印象を持ってしまうことが多いのです。

 

あなたが誰かに「良くない人だ」と思われていたとして

あなたを「良くない人」と思っている人のところへ行きたいと思うでしょうか?

 

多くの人は「行きたくない」と答えるハズですし、

私もそのようなところへ行きたいとは思いません。

 

お金も同じように「良くないモノ」と思われている所に

行きたいとは思わないハズです。

 

ですから、もしあなたが、

そのような事を思ってしまっているのであれば、

まず、そこから改善して行きましょう。

 

あなたがやるべき事は、むしろ反対の事です。

 

あなたがお金に対して愛を持つことで

お金もあなたに対して愛をもって接してくれるでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/Bo3CIKIHTcd/

【新宿諏訪神社の手水舎】 

 

愛の力が世の中のお金を動かす

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

愛の力が世の中のお金を動かします。

明るい気持ちで愛を与えている人は磁石の様にお金を引き寄せます。

あなたはお金を稼いで自分を証明する必要はありません。

あなたには既にそのままで必要なだけのお金を受け取る価値があります!

(中略)あなたは喜びのために働くべきです。

わくわくし、ぞくぞくするから働くのです。

あなたは自分の職業が大好きだから働くのです!

自分がしていることを愛すれば、自然とお金はついてきます!

 

(出典:ザ・パワー)

 

個人的にとても好きな一節です^^

 

「明るい気持ちで愛を与えている人は磁石の様にお金を引き寄せる」

というところが良いですね。

 

私自身もお金に困っていて、毎日が苦痛に感じていた時があり、

まさに先ほどお伝えした「貧すれば鈍する」の例え通りに

不安や嫌な気持ちで目を覚まし、不安や嫌な気持ちで仕事を探し、

不安や嫌な気持ちで眠りに就いていました。

 

先ほどの一節とちょうど反対の状態でしたので

それはお金も良い事も私の元へやって来るハズがないのです^^;

 

「明るい気持ちで愛を与える」という事を

周りの人にも、自分に起きた出来事にも、今あるお金や仕事に対して

することによって、私たちの元には素晴らしい出来事や

必要なお金や力を貸してくれる人々が現れるのです。

 

それが「愛の波動を引き寄せる」という事になるのです。

 

 

 

明るい気持ちで愛を与える

 

「明るい気持ちで愛を与える」という事は

具体的に何をするのかと言いますと、周りの人たちに対してであれば

優しい言葉を掛けたり、笑顔で接したり、元気付けたり、

または感謝することです。

 

あなたが周りの人に優しい言葉や笑顔を向けられる事によって

周りの人から笑顔が生まれるでしょう。

 

その笑顔の連鎖が愛の波動を引き寄せ合うのです。

 

お金に対していえば、

買い物をしたり、食事に行ったり、旅行に行ったりする時に

「お金」に対しても感謝することです。

 

また、請求書を見たり、支払いの時は

その支払先の会社の従業員さんがあなたの支払ったお金で生活したり

人生を楽しめて、笑顔になれることを想像しながらお支払いをするのです。

 

このように笑顔や感謝などが「愛を与える」という事に

最も分かりやすく近いイメージと言えるでしょう。

 

「仕事」に関して言えば、かつての私もそうでしたが

どうしても愚痴を言ったり、嫌な気分になってしまったり

思い通りに行かなかったり、

上司に怒られてネガティブになったりすることもあります。

 

そんな時は次の一節を思い出してください。

 

今の職業で良いところをすべてあげて下さい。

そしてそれを愛しましょう。愛を与えると、愛する全てのものが

次々と実現するからです。

そして愛する仕事に自然と就けるようになるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

仕事に疲れ果ててストレスが溜まっている人であれば

「今の仕事に良いところなどない」と思うかも知れません。

 

ですが、過去に一度や二度は楽しいこともあったハズですし、

入社が決まった時は嬉しかったりしたハズです。

 

もし、あなたが今まで通りの人生で問題がなければ

そのまま今の仕事の良いところを探さなくても良いかも知れません。

 

ですが、あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を活用して

あなたの人生を素晴らしいモノにしたいのでしたら、

また、そのために引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのでしたら、

ぜひ、今の仕事の良いところをすべて探してみて下さい。

 

今まで狭くなっていた視野が広がるかも知れませんし、

気持ちや考え方が変わるかも知れませんし、

新しい発見があるかも知れません。

 

そこからあなたの素晴らしい人生を引き寄せるための

第一歩になって行くのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの周りにある仕事やお金、周りにいる人々に対して

愛を与えられる事によって、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


九頭龍神社の滝行の地【九頭龍の滝】

 

 

 

【関連コンテンツ】