引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

お金を引き寄せるためには裕福な自分を想像する

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「お金を引き寄せるためには裕福な自分を想像する」です。

 

 

 

【目次】

お金に感謝する

 

「お金」は私たちにとって、とても大事なものですし

私たちの生活をより良くしてくれたり、多くの学びや教育を得たり、

私たち自身や私たちの大切な人たちを笑顔や幸せに出来る、

とても素晴らしいものです。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたは大丈夫だと思いますが、

多くの人は「お金を良くないモノ」と思っている事が多いのです。

 

よく使われる言葉ですが「幸せはお金では買えない」とか

「お金があったからと言って幸せになられない」というような感じで

何かと「良くないモノ」のような言われ方をします。

 

確かに身の丈に合った生活で幸せは十分買えます。

 

旅行に行けなくても、ブランドのバッグが買えなくても

幸せを手に入れている人は大勢います。

 

私自身も小さい頃は実家が貧しかったので

園児の頃から母親が私に「うちは貧乏だから」とか

「うちには借金がたくさんある」「贅沢は出来ない」と

毎日のように言って聞かせていました(笑)

 

確かに間違いなく裕福な生活ではなかったですが、

それでも父、母に加えて、家に居付いた猫を含めた家族で

お小遣いはなかったですが、三度のご飯は食べられていましたし、

今思えば「幸せ」だったと思っています^^

 

とは言え、先ほど「多くの人はお金を良くないモノと考える」

という話をしましたが、小さい頃から「うちは貧乏」とか

「お金が沢山あると良くない事しか起こらない」と言われ続けると、

さすがにその考えが私の潜在意識に刻印されてしまいます^^;

 

https://www.instagram.com/p/Bpw8cnzlkdQ/

【板橋の氷川神社の稲荷神社】

 

お金を愛する気持ちを持つ

 

ですから、私自身も長い事「お金は良くないモノ」ということを

私自身の潜在意識に「強く」刻印して来たと思います。

 

私自身も「おかねがない!」「お金が欲しい!」という気持ちで

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めました。

 

ですから、意識的、無意識的問わず

「お金は良くないモノ」と思ってしまう人の気持ちもよく分かるのです。

 

そして、その考えが正しいものではない。ということも

よく分かるのです。

 

ですから、あなたがお金を引き寄せる事を望むのであれば

まず「お金を愛する」ということです。

 

言い換えれば「お金」に対して感謝をしたり、

良い感情を抱く。という事になるのです。

 

あなたが誰かに心から「ありがとう」と言われたら

とても嬉しい気持ちになるでしょうし、

何か相手のためにしてあげていたのであれば

「やって良かった」とあなた自身も幸せな気持ちになるハズです。

 

実はお金も同じなのです。

 

あなたが旅行やおいしいものを食べに行ったとしましょう。

 

その時に多くの人はお店の人や料理に対して感謝するのですが、

お金に対して感謝することは、余りありません。

 

もちろん、お店の人や料理に対して感謝できる事自体も

本当に素晴らしい事だと思いますし、

ぜひともそれは続けて行くべき習慣です^^

 

それにプラスして、その楽しめている環境などと共に

その環境を得ることが出来ている「お金」に対しても

心から感謝する習慣を付けて行くと良いですね^^

 

https://www.instagram.com/p/BpODcQUHhjF/

【練馬区の氷川神社の稲荷神社】

 

お金を引き寄せるために裕福な自分を想像する

 

お金に対して感謝する習慣を身に付けると共に

次の一節のようなことをイメージすると良いでしょう。

 

今裕福である自分を想像してください。

必要なお金が十分にあると思ってください。

あなたはどんな風に今までと違うように生きますか?

あなたがすること全てを考えてみましょう。どう感じますか?

今までと違うように感じ、そのために歩き方も今までとは違ってきます。

今までとは違ったように話します。

あなたの姿勢や動き方も今までとは変わります。

ものごとに対する反応の仕方も変わるでしょう。

請求書に対する反応も変わるでしょう。

 

(出典:ザ・パワー)

 

実際に私自身もとても経済的に厳しい時期は

請求書を見た時や買い物などで支払いをする時に

いつも「またお金が減ってしまった・・・。」と思っていました。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び続け、

「年収1億円を下回ることはありません」というには、

もう少し先かも知れませんが(笑)

それでも、それほどお金の困ったり不自由することはなくなりました。

 

経済的に厳しかった時とお陰様でお金に困っていない時に見る請求書は

まったく違ったモノだと感じます。

 

いつも言うようですが

「幸せなことが起こった」から幸せな気分になるのではなく

「幸せな気分でいる」からこそ、幸せなことが起こるのです。

 

それと同じように

まず先にあなたが「自分が裕福である」ということを

イメージすることです。

 

そして、実際に裕福な気持ちになって行く事で

余裕のある考え方ができたり、あなたの姿勢や動きが変わって来たりと

心と身体に変化が現れるのです。

 

するとどのような感じになるかと言いますと

次のような気持ちになって行くのです。

 

 

 

ゆったりとした気持ちで毎日楽しく過ごす

 

あなたは気持ちが楽になり、心も穏やかになり、

幸せな気持ちになるでしょう。

全てのものに対してゆったりとした気分になるでしょう。

明日のことを心配しないで毎日楽しく過ごしましょう。

あなたはそういう気分になりたいのです。

それがお金に対する気持ちで、その気持ちは磁石の様に力があります。

 

(出典:ザ・パワー)

 

ゆったり豊かな気持ちで、何の不安や心配事もなく

毎日を過ごせたのであれば、それ以上の幸せはありません。

 

日本史上で最も栄華を極めた一人、藤原道長・頼道親子さえも

晩年は今までの自分の行いに対しての懺悔と、

「地獄に行きたくない」という気持ちのみで過ごしていたとされています。

 

「地獄に行きなくない」というか

「極楽浄土へ行きたい」という方が正確かも知れません。

 

その結果として、

世界遺産にもなっている平等院鳳凰堂が建立されたのですから

何とも言えないところですね。

 

歴史の話に「もし、たら、れば」はナンセンスですが、

もし、道長、頼道親子が引き寄せの法則や潜在意識の法則を

知っていたのであれば何かが変わっていたのかな?

と思うと興味深いと思うのは私だけでしょうか。

 

もっとも「末法思想」の影響だそうなので

引き寄せの法則や潜在意識の法則を知っていたのであれば

何かしらの影響を受けていたかも知れませんね^^

 

話がかなり逸れてしまいましたが^^;

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの裕福な姿を想像することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


飛木稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】