引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

素晴らしい人間関係を築く

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「素晴らしい人間関係を築く」です。

 

 

 

【目次】

人と関わらずに生きて行く事は出来ない

 

私たちは「いっさい誰とも関わらず生きて行く」

という事は不可能なのです。

 

中には「家で仕事をしているから」と思う人もいるかも知れませんが、

実際に在宅で仕事をしている人であっても、

クライアントさんやお仕事を分担する人、または、お仕事を依頼する場合など、

多くの人とのかかわりがあります。

 

対面での打ち合わせもあるでしょうし、

時にはチャットなメールなどでの打ち合わせもありますが、

対面での打ち合わせは言わずものがなですが、

チャットやメールでのやり取りの場合のほうが

言葉遣いや言い回りなどに気を使うモノです。

 

在宅でのお仕事の人だけではなくても

多くの人がやり取りするように私自身も仕事でチャットワークや

メールでのやり取りをしますが、表情などが見えない分、

細かいニュアンスが伝わりにくいので、丁寧さはかなり心がけています。

 

という感じで、誰とも関わらずに生きて行くという事は

ほとんどありません。

 

ですから、「人間関係」というモノをより素晴らしいものにして行く事が

私たちの人生をより素晴らしいものにして行くために重要な事の一つなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BN1qv7og3Cq/

【富岡八幡宮の狛犬さん】

 

人間関係の大切さを学んだ時期

 

私自身のことを少しお話させていただきますと、

私は小さい時から母親に「うちは貧乏だから」「うちにはお金がないから」

と言われ続けてきましたので、私の中には「私は貧乏です」という事を

しっかり刻印してしまっていました。

 

ですから、アルバイトが出来る年齢になったら、

すぐに働き出してお金を貯め続けましたし、

社会人になってからも、朝食はトースト、お昼はおにぎりを持参し、

夜はお総菜とご飯という生活をしていましたし、

同僚や先輩とランチや夕食を一緒に食べるという事は、ほとんどありませんでした。

 

夏に冷房は付けませんし、冬に暖房をつけることもありませんでしたので、

一人暮らしでしたが電気代が2000円越えることはほとんどありませんでした(笑)

 

唯一の趣味は「読書」のみで、

その本の数々もほとんどはブックオフなどで買ってくる本でした。

 

そんな生活でしたので、当時の会社は残業が多かったので、

お給料はそこそこ良かったという事もあり、お金をどんどん貯める事が出来ました。

 

そのような流れですと、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたであれば

何となく予想は付くと思いますが(笑)、「お金」に執着していて

心の中心に「欠乏」「困窮」などしかなければ、

当然の流れで、そのお金は失う事になります^^;

 

私の元々の性格は否定的で悲観的でネガティブですので^^;

より一層、ネガティブになりましたし、

その時になって人間関係の重要性を理解する事が出来ました。

 

そして、その頃に出会ったのが

「引き寄せの法則や潜在意識の法則」でした。

 

ですから、せっかくためたお金のほとんどを失ったり、

誰にも話すことが出来ないツラさなど

精神的にもかなり追い込まれて行く状況もまた、

私にとっては重要な出来事だったと今では感謝しています^^

 

話しがかなり逸れてしまいましたので

(かなり強引ですが^^;)話を元に戻しますが^^;

どのような状況でも「人間関係が円滑」という事は

とても大事な事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BNy_ZZZAxvm/

【富岡八幡宮と御朱印】

 

素晴らしい人間関係は愛と喜びを受け取る

 

例えば、「家庭」ですが、

「家にいて落ち着かない」という事ほど厳しい事はないでしょう。

 

私の知り合いで、「家に居場所がなくて毎日ツラい」

という話をしている人もいましたし、

家族からプレッシャーを受けている。と嘆いている人もいました。

 

他にも「職場」なども同じですね。

 

1日の活動時間のうちの多くを職場で過ごすワケですから、

ここでの人間関係が素晴らしいものであれば、

毎日がどんなに充実したものになるでしょうか。

 

多くの人は、この「人間関係」によって

嫌な気分になったり、ツラいと感じたりする事が多いのです。

 

その人間関係を素晴らしいものにして行くには

どのようなことが必要なのでしょうか?

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

人間関係にあなたが与える感情が、

そのままあなたが受け取るものなのです。

もしあなたがその人間関係をいつも楽しいと感じるならば、

あなたは愛を与えており、その人間関係を通して

愛と喜びを受け取ります。

それこそがあなたが放射している波動だからです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

多くの人は「相手のほうが悪い」とか「環境が悪い」

というような事から、自分の感情や環境が悪い事を嘆きます。

 

確かに、明らかに「相手のほうが悪い」という場合も

世の中、多くあります。

 

ですが、「相手のほうが悪い」とか「環境が悪い」と言い続けていても

あなたを取り巻く環境が良くなるワケではありません。

 

むしろ、批判や否定を続けていけば、

みるみる顔の表情も醜悪になって行くでしょうし、

考え方や感じ方も悪いほうに進んでいく一方です。

 

ですから、「全ての根源を自分自身」とする事が

とても大事なのです。

 

 

 

自分のほうから愛を掛ける

 

人間関係も同じで、

「相手の態度が悪い」という事なども多々あるでしょうけど、

それを変えて行くのは「あなた自身」なのです。

 

もちろん、上司や先輩からの嫌がらせなどが明らかな場合には

そのような人間関係を改善しようとはせずに、

自分の精神の状態を守るための行動も必要ですので

そこは誤解しないでいただきたいと思います。

 

そういう場合は別ですが、

素晴らしい人間関係を築くことが出来てる人の多くは

「まずは自分から笑顔になる」とか「優しく接する」などの行動を

起こしているものなのです。

 

今回のお話の最後はネヴィル・ゴダードという人の

次の言葉で締められています。

 

気持ちを変えることは運命を変えることです

 

とてもシンプルですが

私たちが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ上で

最も重要な事の一つではないでしょうか。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの気持ちを変えることで

あなたにとって素晴らしい人間関係を築くことが出来て、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】富岡八幡宮の御神木

 

 

 

【関連コンテンツ】