引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたと同じ周波数の人を引き寄せる

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたと同じ周波数の人を引き寄せる」です。

 

 

 

【目次】

引き寄せの法則では「類は友を呼ぶ」という

 

あなたが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ中で

一度は聞いた事があるとは思うのですが、

引き寄せの法則は「類は友を呼ぶ」という事をよく言われています。

 

なぜかと言いますと、

今回の話のタイトルの通りなのですが、

あなたは、あなたと同じ周波数の人を引き寄せるのです。

 

分かりやすいイメージで言うのであれば

あなたが中学生くらいの頃を思い出して頂けると

分かりりやすいのではないでしょうか?

 

「100%そうだ」とは言い切れないですが、

例えば「勉強できるグループ」があったり「スポーツグループ」があったり

「アニメや読書が好きグループ」があったり「やんちゃなグループ」

などがあって、何となく自分の趣味や考え方などにあった人たちが

自分の周りにいたのではないでしょうか?

 

そのようなイメージですね。

 

社会に出ても、それは大きく変わる事はなく、

「会社や職場の仲間たちのために頑張る人」という人たちもいれば

「なるべく理由を見つけて楽をしよう」という人たちもいますし、

「人の欠点やあら探しをするのが好きな人たち」というのもいますね。

 

あまり本題とは関係のない話なのですが、

私のことを少し話させていただくと、以前にある職場で

アルバイトをしていたのですが、先ほど「グループ」の話をしましたが、

その職場では「なるべく理由をつけて楽をしよう」とする人たちと

「人の欠点やあら探しをして悪口陰口を言うのが好きな人たち」に

別れていました^^;

 

私が入ったばかりの頃に「楽をしようチーム」の人たちは

まず、私に「仕事なんて、そんなに頑張るモノじゃないのよ」

みたいな感じのことを話してきて、

いかに楽をするかを得意そうに話してくれました^^;

 

少ししたら違うグループの人が話しかけてきまして

「さっきの人の話を聞いちゃだめよ」と言ってきましたので

私も「楽をしよう」という考えはあまり好まないので、

「確かに」と思って、あとから話しかけてきた人の話を聞いていました。

 

すると、どうやらその人は周りの人の悪いところばかりを

私に話してくるのです。

 

職場の人の悪いところをとにかく色々話してくれましたが

私にはどうでも良い事でしたので聞き流していたのですが、

職場の人の悪口を嬉々として話している表情は

あまり良いとは言えないモノでした。

 

というよりも私には大変醜悪な表情に思えました^^;

 

その職場の経理か何かをやっていた、

どちらのグループでもない女性の人に「辞めないでね」

と言われましたが、私自身の心が持ちそうもなかったので

短い間で辞める事にしました^^;

 

あまり良い例えではありませんでしたが^^;

そのように、自分の周りにいる人たちが、

その人自身を写し出す鏡のようなものなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BmlDWXznpM7/

【田無神社の青龍】

 

あなたが放出する波動の影響

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたが情熱的になっていれば、

その波動が情熱的な人々や状況や出来事を引き寄せます。

あなたが恐れていれば、その恐れの波動が

恐ろしい人々や状況を引き寄せます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

先ほどは「楽をしようとしている人たち」と

「人の悪口を言っている人たち」の話でしたので、

あまり良い印象ではなかったかも知れませんが、

当然のことながら、反対の事も言えるのです。

 

あなたの周りに情熱的な人たちを集めることも出来ますし

幸せを感じている人たちを集めることも出来ます。

 

言うまでもない事ですが、

あなたの周りに素晴らしい人たちが集まることで

必然的にあなたにも素晴らしい事が起こりますし、

より素晴らしい人々が集まってくるのです。

 

そのためにはどのようにしたら良いのでしょうか?

 

 

 

自分の気分を変える

 

その答えは次の一節にあります。

 

自分の気分を変えさえすれば、いつでも周波数を変えられます。

そして、あなたの新しい波によって、

あなたの周りにある全てのものが変わります。

 

(出典:ザ・パワー)

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

「自分が変わるような出来事があったから、自分が変わる事になる」

というように思っている事が多いのです。

 

そして、多くの人は

「自分を変えるきっかけに出会わない」と嘆いているのです。

 

それは正しい事ではありません。

 

まず、「自分の気分を変える」という行動を起こすからこそ、

その「気分を変えている状態のあなたが放出する波動」によって

引き寄せられてくるモノが変わってくるのです。

 

ためしに、今日から一カ月間、

一度も微笑みを絶やさないで、い続けてみてください。

 

あなたの周りの環境や物事や人々がまったく違って見えるハズです。

 

https://www.instagram.com/p/BmkPROmnQXO/

【田無神社の黒龍】

 

「何もしていない時でも微笑みを絶やさない」という方法は、

「自分を変える」という決意をした時の私自身が実践したものです。

 

それまでの悲観的で否定的でネガティブな感情を変えると決めた時に

私が実際にやってみた方法ですが、

まず最初の二日から一週間くらいは「顔が痛い」という事が起こりました(笑)

 

日頃、笑顔になる事がほとんどなかった私が

いつも微笑みを絶やさないでいるのですから、今まで使っていなかった顔の筋肉が

かなり筋肉痛になっていたのです(笑)

 

そんなこともありましたが、

その習慣は今でも変わる事がありませんので、

今、私の周りの人たちを振り返ってみると

前向きで建設的な人しかいない事に私自身が驚いています(笑)

 

ですから、

あなたがあなたの幸せや素晴らしい出来事だけが

あなたの周りに集まるように、あなたの感情を変えて行きましょう^^

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの気分や感情を変えることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


四合稲荷神社

 

 

 

【関連コンテンツ】