引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

苦しい人生と幸せな人生を送る人の差

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「苦しい人生と幸せな人生を送る人の差」です。

 

 

 

【目次】

あなたにとっての幸せな人生とは?

 

あなたはあなたにとっての「幸せな人生」というと

どのようなモノをイメージするでしょうか?

 

素晴らしい仲間に囲まれて、

充実した仕事をしている姿を想像する人もいるでしょうし、

暖かい家庭で家族仲良く過ごしている姿もあるでしょう。

 

他にも好きな人と一緒にいられる事や

スポーツや仕事などで目標達成や成功をしている姿、

巨万の富をを手に入れている姿などもあるでしょう。

 

もちろん、それら以外にも

あなたが「幸せな人生」と考えるものはたくさんあると思います。

 

そして、あなたはそのイメージする人生になりたいために

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるのだと思います。

 

どのようにすればイメージ通りの人生を手に入れられるのかを

お話して行きましょう^^

 

https://www.instagram.com/p/Bk73GacnToE/

【出雲大社東京分祀の祓社】

 

人生は苦しくツラいもの?

 

その前に「苦しい人生」についても少し考えて行きましょう。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人の中に

「人生は苦しいものだ」という不思議な考えを持つ人が、かなり多くいます。

 

結果的に成功している人が、

そのようなことを言う場合もあります。

 

成功している人が言いたいことは

「苦しい時期があっても努力し続けていれば必ず報われる」

という事が言いたいのでしょう。

 

そのような考えでしたら素晴らしいものだと思います。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則でも

「一時的にうまく行かない時があっても」という表現を使います。

 

一時的に望んでいる事と違う結果を得る場合もありますが、

それは「何かを得るために必要な時期」だったり

「より素晴らしい英知を得るための時期」だったりします。

 

ですから、どのような状況になっても

「必ず望んだ通りの結果を得られる」と確信し続けることで

願った通りの結果か、それ以上の結果を得ることが出来るのです。

 

そのような事を知らないで

ただ表面だけで「人生は苦しいモノ」とか「人生はツラいモノ」

という不思議な考えを持ってしまうことは

とても勿体ないことなのです。

 

なぜなら、「人生は苦しいモノ」「ツラいモノ」という考えが

あなた自身を支配してしまうと、それがあなたの現実になってしまうからです。

 

もし、あなたがそのような考えを持ってしまっているのであれば、

ぜひとも、今から考え方を変える努力を始めてみてください。

 

https://www.instagram.com/p/Bk5CiSeHKqn/

【出雲大社東京分祀】

 

苦しい人生と幸せな人生を送る人の差

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

苦しんでいる人と幸せな人生を送る人の違いはたった一つです。

それは愛があるか無いかです。

幸せな人生を歩んでいる人は欲しいものを想像し、

その想像に他の人よりもずっと多くの愛を感じているのです!

苦悩し葛藤している人々は無意識のうちに、愛してもいないし、

欲しくないものに自分の想像力を使い、

それを否定的な面を感じています。話はそれほど簡単なのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私自身は引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶ前は

否定的で悲観的でネガティブな性格でしたので、

何か嫌なことがあるとすぐ落ち込んだり、

それこそ「どうせ人生なんてこんなものなのかも知れない」

という事を思っていたりしました。

 

そもそも「幸せな人生」について考えることさえも

少なかったように思います。

 

私のことを少しお話させていただきますと、

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めた理由は

「お金がない」「お金が欲しい」という一心でした。

 

小さい時に実家が貧乏でしたので

いつも母親が小さい時の私に「うちは貧乏だから」とか

「うちにはお金はない」「借金がいくらある」という話をしていました(笑)

 

そんな感じでしたので、

すっかり「私は貧乏なのだ」という考えが刷り込まれてしまいました。

 

ですから、社会人になってもいつも

「お金がない」「お金が欲しい」という考えを持っていました。

 

すると不思議なもので、頑張って節約してためたお金も

何かのきっかけで無くなって行くのです^^;

 

今思えば当然と言えば当然なのですが、

当時はそんなことは分かりませんでしたので

常に「お金がない」「お金が欲しい」と欠乏や困窮に

意識を向け続けていたのです。

 

ですから、その思考や感情がそのままそっくり

私の現実となって、いつも「お金がない状態」になっていたのです。

 

お陰様で今で「ここ10年で年収1億円を下回った事はないです」

と言えるようになるには、少し時間がかかりそうですが(笑)

それでも「お金がない」とか「お金に不自由している」と感じることがなくなり、

毎日笑顔で充実した日々になっています^^

 

 

 

毎日充実した人生を送る

 

「毎日充実している」と感じられる事は

お金の面だけではなく、仕事な人間関係など全ての面で

「楽しい」「充実している」「幸せ」と感じることが出来ている。

という事です。

 

くり返しになりますが、かつても私は、

悲観的でネガティブで批判的でしたので、

その通りに「欠乏」や「困窮」ばかりを手に入れていました。

 

ですが、思考や感情を変えて行き、

「いつも笑顔で明るく前向きでいること」を心掛け続けることによって

私の得るモノは変わってきたのです。

 

いつも言うようですが、

私たちの人生は私たちの思考や感情などが創造します。

 

ですから、

あなたがあなたにとっての「幸せな人生」を送るためにも

あなたにとっての幸せな人生や素晴らし人生を想像し、

「愛を向ける」という事です。

 

「愛」とは「肯定的な力の源泉」です。

 

ですから、あなたが「好きなもの」「楽しいこと」

「ワクワクすること」「素晴らしい人生」などに対して

「必ず手にに入れられる」と信じ続け、確信してください。

 

あなたの思考の割合が「苦しいこと」「つらいこと」よりも

「楽しいこと」「幸せなこと」などを考える方が高くなった時に

あなたの人生は好転し始めるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの思考を「幸せなこと」に向けることによって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


恋愛のパワースポット、出雲大社東京分祀

 

 

 

【関連コンテンツ】