引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたは本来、素晴らしい人生を送るべき

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたは本来、素晴らしい人生を送るべき」です。

 

 

 

【目次】

かつて私自身がうまく行っていなかった話

 

あなたは、今のあなたの人生が心身共に充実していて、

経済的にも精神的にも豊かで素晴らしい人生を歩めている。

と思う事が出来ているでしょうか?

 

決めつけるのは良くないですが、

これから引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

実践して行こうという人の多くは、

今の自分の人生に対して多かれ少なかれ、

不満の要素があるのではないでしょうか?

 

私自身のことを少し話させていただきますと、

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぼうと思った時は

自分の身の上に関して不満ばかりでしたり、

「お金がない」「お金が欲しい」と言うように

欠乏や困窮ばかりに意識が言っていました。

 

そんな状態でしたので、

藁をもすがる思いで引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めました。

 

私自身、学び始めたばかりの頃は

学んだ事で「自分がお金持ちのイメージを持つ」というモノだったり

「自分がお金持ちのフリをする」などを実践してみたものの、

基本的にネガティブな感情が染みついてしまっていたので、

口では「お金に感謝します」とか「支払えることに感謝します」と言いつつも、

心の中では「またお金が無くなった」「またお金が減ってしまった」と

考えてばかりでしたので、当然、事態は悪くなる一方でした。

 

いわゆる「間違ったアファメーション」を続けていたので

アファメーションをすればするほど、

自分自身に対しても、自分を取り巻く現状に対しても

イライラしたり不満に思ったりするだけでした。

 

https://www.instagram.com/p/BlDiMiAnW1I/

【赤坂氷川神社の九社神社】

 

間違ったアファメーションと正しいアファメーションのやり方

 

その時やっていた私の間違ったアファメーションは

とても単純で簡単なモノなのですが「私はお金持ちです」という

とてもシンプルなものなのですが、

このアファメーションさえも当時の私にとってはストレスだったのです。

 

もしかしたら、アファメーションをすることで、

現実とのギャップにイライラしてしまったりする人も多いと思います。

 

そのような場合は

「○○の最中です」というアファメーションにしてみると良いと思います。

 

当時の私の場合でしたら、

「私はお金持ちです」と宣言(アファメーション)することで、

現実との乖離に「全然、お金持ちじゃないし・・・。」と

落ち込んだり、イライラしたりしてしまっていました。

 

ですから、

「私はお金持ちになる最中です」という宣言に変えたのです。

 

これでしたら、「自分に嘘をついている」という事もないですし、

現実のとギャップにイライラすることもなくなったのです。

 

それを続けて行く事で自分に対しても世間に対しても

イライラすることがなくなり、本来の心地良いアファメーションを

実践し続ける事が出来るようになりました^^

 

その結果、当時、以前に不採用だった会社に転職が決まり、

その仕事を情熱をもって一生懸命取り組んでいるうちに、

その仕事に就いてから3ヶ月後には部下が付く身になり、

給料も大幅にアップし、生活にも大幅に余裕とゆとりが生まれました。

 

それが私がより一層、

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学ぶきっかけになった理由の一つで、

私が送るべき「素晴らしい人生」を確信できた瞬間でした。

 

 

 

私たちは素晴らしい人生を送る事ができる

 

今では引き寄せの法則や潜在意識の法則をより深く学び、

実践し続けることでより素晴らしい人生を得ることができると確信しています。

 

何よりも元々私たちは「素晴らしい人生」を本来歩めるように出来ていますので、

当然、あなたも「素晴らしい人生」を歩めるように出来ているのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

愛はあなたの素晴らしい気分を通してあなたに呼びかけ、引き寄せ、

あなたが本来送るべき人生を送れるようにしてくれます。

愛は悪い気分を通してもあなたに呼びかけます。

悪い気分はあなたが人生の前向きな力から断ち切られていることを

示してくれるからです!

 

(出典:ザ・パワー)

 

あなたがあなたの人生に対して肯定的であって、

あなた自身にも周りの人にも愛を掛けることによって

あなたは本来歩むべき素晴らしい人生を歩む事が出来るのです。

 

ここでいう「愛」とは、恋愛的なそれや、感情的なモノではなく、

「肯定する力」のことです。

 

分かりやすく言えば、

あなたがあなたの願いやあなたの欲しいモノに対して「愛を持つ」という事は

あなたの願いやあなたの欲しいモノを肯定することです。

 

「いつ、いかなる状況でも必ず叶うと信じる力」

と言っても、そう遠くないモノでしょう。

 

「周りに掛ける愛」も同じように恋愛的なそれではなく、

周りの人に優しい言葉を掛けたり、勇気付けたり、元気付けたりするような

「相手を肯定すること」とも言えるのです。

 

そのようにして自分自身や周りの人に対して「愛を掛ける」事で

あなたの周りは「愛」で満ち溢れるでしょう。

 

そうすることで、あなたは本来歩むべきである

あなたの素晴らしい人生を歩む事が出来るのです。

 

https://www.instagram.com/p/BlE4sxeH87e/

【赤坂氷川神社の稲荷神社】

 

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなた自身にも周りの人たちにも愛を掛けることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


四合稲荷神社

 

 

 

【関連コンテンツ】