引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

あなたの人生を創り出すもの

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「あなたの人生を創り出すもの」です。

 

 

 

【目次】

あなたの人生に感じるものは?

 

あなたは今のあなたの人生に対して

どのような感情を持っているでしょうか?

 

「毎日楽しく充実している」とか「願い通りになって幸せ」などの

素晴らしい感情をもっているでしょうか?

 

それとも「毎日が厳しくてツラい」とか「願い通りになるワケがない」

というような感じで、あまり良い感情を持つことが出来ていないでしょうか?

 

あなたがあなたの人生に対してポジティブな感情を

持つことが出来ているのであれば、それは素晴らしいことですし、

反対にネガティブな感情しか持つことが出来ていないのであしたら、

何かを改善して行く事が大事なことなのです。

 

よく「私の人生は生まれつき悪いものだと決まっている」とか

「自分はそのような運命になっている」というようなことを言う人がいます。

 

私自身、神社さんは大好きですが占いなどには明るくないので

「運命」とか「運勢」というのはよく分かりませんので、

その辺りのことは否定も肯定もしない事にしています。

 

ですから、

引き寄せの法則や潜在意識の法則からの見方をするのであれば、

「自分はこういう運命だから」と思ってネガティブな感情になっているのであれば、

まずその考え方を改善して行く事が大事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BhwLCHjny0k/

【高木神社の拝殿】

 

自分の想像するものを変える

 

例えば「私には良いことなど起こる事はない」という事を

信じ続けている人がいたとしたら、その人が考えている事や

イメージすることはどのようなものになるでしょうか?

 

そのような考え方をし続けている人で

楽しい事やワクワクするようなことを想像できる人は

恐らくいないのではないでしょう。

 

そのような考えを持っている人でも

「私はこのままでも良い」という人もいると思いますので

それはそれで良いと思います。

 

ですが、もし、そのような考えの人でも

「私も幸せになりたい」とか「楽しい日々を過ごしたい」とか

「充実した日々を送りたい」というのであれば

それはそれで十分可能な事なのです。

 

「私には良いことは起こらない」というようなことを

思い込み続けていた人のほうが、考え方や感じ方を変えることが出来るのであれば

その変えた考え方を思い続けることが出来ると思うので

結構、うまく行きやすいかも知れません^^

 

大事なことは思考や感情、意識などを変えて行く事であって、

更に言えば、そこから生まれる「自分が想像するもの」を

変えて行くという事なのです。

 

更に言えば

「想像するもの」を変えることが出来れば

その人の人生を変えることが出来るのという事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BhywQOyn-23/

【高木神社とスカイツリー】

 

あなたの人生はあなたが想像した通りになる

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたの全人生はこれまでにあなたが想像した通りになっています。

あなたの所有物も所有していないない物も、また、

あなたの置かれた全ての状況や環境も、

あなたがこれまでに想像したものなのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

私の知り合いに「私に人生には本当に良くないことばかりが起こる」

と言っていた人がいました。

 

その人に質問した事があるのですが

その質問とは「いつも起こったら嫌なことを考えていませんか?」とか

「ネガティブな事を考えている事は多くないですか?」

という事を質問しました。

 

そうしたら、その人はしばらく考えていましたが

「そう言えば、気が付いたら嫌な事を考えていることが多い」

と言っていました。

 

もちろん、今の話だけでは何の証明にもなりませんが、

「自分にとって良くないことが起こる」と考えている人の多くは

そもそも「自分にとって嫌なことを想像してしまっている」可能性が高いのです。

 

 

 

ネガティブな事ばかりを想像すること

 

先ほどの一節の続きが次のようなものになります。

 

問題は往々にして最悪の事態を想像してしまうことです。

多くの人々はもっとも素晴らしい方法を自分の敵にしているのです。

彼らは恐れから、最高のものを想像するのではなく、

うまく行かない場合のことばかりを想像してしまいます。

うまく行かないだろうと想像しつづけると、まさにその通りになります。

 

(出典:ザ・パワー)

 

先ほどの私の知り合いもそうでしたが

何かに対しての「恐れ」がある場合にはそのような考え方になりやすく、

「最悪なこと」を想像してしてしまいます。

 

その「最悪なことを想像する」という事自体にも

かなりの力がありますので、結果的にその想像通りに

「最悪なこと」が起こってしまうのです。

 

よく言われることですが、

「お金が欲しい」と願い「大金持ちになった事」をイメージし続けていて、

実際に「大金持ち」になったにも関わらず、

なぜか「お金を失う」という事を恐れてしまってしまい、

今度は「お金を失う」というイメージをし続けてしまうのです。

 

結果として、イメージ通りに「お金を失う」という事が

その人の現実になってしまう。という事もあるのです。

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/Bh1VnBfHzVB/

【高木神社のお結び絵馬】

 

人生のあらゆる面で最高のものを想像する

 

今回のお話の最後は、次の短い一節で締めたいと思います^^

 

人生のあらゆる面で最高に素晴らしいことを想像し、感じてください。

なぜなら、愛の力にとって、人が想像しうる最高のものでさえも

実現することは「簡単なこと」なのですから。

 

(出典:ザ・パワー)

 

あなたがあなたの人生に素晴らしいものをもたらしたいのであれば

あなたの想像力を最大に使って素晴らしいものをイメージし続けてください。

 

あなたにとって素晴らしいことをイメージすることが

あなたの習慣になった時に、あなたの人生は素晴らしいものになるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたにとって素晴らしいものを想像しつづけることによって

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


心願成就のパワースポット高木神社

 

 

 

【関連コンテンツ】