引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

いつでも愛の力を使い続けること

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「いつでも愛の力を使う」です。

 

 

 

【目次】

愛の力とは

 

あなたは「愛の力」というと、

どのようなものをイメージするでしょうか?

 

恋愛的な感情をイメージする人もいるでしょうし、

「家族愛」などから「暖かい家庭」などをイメージする人もいるでしょう。

 

または読書やショッピングなど、趣味や好きな事に対しての感情を

イメージする人もいると思います。

 

他にも会社を経営されている方であれば、

従業員さんたちや取引先の方々やお客さんなどに対する場合もあるでしょう。

 

反対に素晴らしい環境で働かせてもらっているために

会社や上司などに対しての感情として持つ場合もあるかも知れません。

 

これらのものはすべて「愛」と言うべきものであり、

どれも正解です。

 

他にも挙げれば、好きな旅行先に行っている時に抱く感情や

好きな食べ物を食べている時に抱く「幸せ」と感じる感情も

「愛」という事が出来るでしょう。

 

要するにあなたが「ポジティブな感情」「心地良い気持ち」「良い気分」

などになれたり「好きなモノ」に対して抱くような「肯定的な力」を言います。

 

ですから、ここで言う「愛」とはかなり大きな意味で、

「愛の力」というのは「物事を肯定する力」や「成し遂げる力」なども

それに当たるものですので、かなり強力な力なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BPJa76Hg0Oo/

【日枝神社の拝殿】

 

愛の力を使いこなす

 

もし、あなたが「愛の力」を使いこなすことが出来るのであれば、

あなたに叶わない願いはありませんし、

あなたに成し遂げられない事はないでしょう。

 

あなたの周りには素晴らしいことばかりが起こり、

素晴らしい人々があなたの元に集うのです。

 

そうすれば、

必然的にあなたの人生は素晴らしいものになって行くのです。

 

例えば「仕事を愛している」という人がいたとしたら、

周りの人は「ワーカーホリックだ」というかも知れませんが

その人自身は「楽しくて仕方がない」という気持ちでしかないので、

「本当に仕事を愛している」という場合には部下にも優しく接するでしょうし、

「楽しいこと」をやっているのですから、家に帰れば家族に優しく出来るのです。

 

そんな状態になれるのですから、

自分自身に「成し遂げる力」も十分に持っていますし、

その人が目指す仕事の目標などに対して家族や部下などが

応援してくれるのです。

 

他にも好きなモノを食べている時には

とても「幸せ」を感じるでしょう。

 

その時の表情というのはとても素晴らしいモノになっています。

 

その素晴らしい表情をいつも続けることが出来ていたら

どんなに素晴らしいことが起こるでしょう。

 

いつもそのくらいの「素晴らしい感情」でいる事が

私たちが日々目指すものなのです。

 

https://www.instagram.com/p/BPbvebSAH6g/

【将門塚】

 

私たちの人生の目的

 

確かになかなか困難な事だとは思いますし、

私自身も一瞬一瞬、どんな時でも「素晴らしい気持ち」でいられているか?

と言われたら、正直、時にはそうではない時もあります^^;

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、実践して、

私たちの願いを叶えたり、素晴らしい人生を得たいと考えるのであれば

やはり、意識して行くべきものなのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

私たちの一人ひとりの人生の目的は、

愛を選択してネガティブな感情を克服することにあります。

問題は、ほとんどの人が一日に何百回も愛することを

やめてしまうことにあります。

愛を与える時間が十分でないために、人生にすべての良きものが

もたらされないのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

もしかしたら、あなたの周りにも一人や二人いるかも知れませんが、

私の知っている人でも、いつもニコニコしていて

明るく前向きな人がいます。

 

良いことかどうか分かりませんが、

その人は「仕事中に起こられている時も面白くなってきちゃう」らしく、

たまに笑ってしまうそうです(笑)

 

私自身は元々の性格が否定的で悲観的でネガティブな性格なので^^;

根っからそのような性格の人は、本当に素晴らしいと思います。

 

ですが、私を含めて多くの人は

「ポジティブでいよう!」と心がけて、最初はうまく行っていても、

何かちょっと嫌なことがあったら、すぐにネガティブな気分になってしまいます。

 

 

 

ポジティな感情でい続けること

 

例えば、せっかく友人や家族などと休みを合わせて

「旅行に行こう!」となったとしましょう。

 

その時の気分はとてもポジティブなモノだと思います。

 

そして、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいる人であれば

「その気分を継続させよう!」と思うでしょう。

 

ですが、旅行先で雨が降っていたり、

行きたかったお店が休みだったりすると、途端に気分が悪くなりますね^^;

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人であれば、

そのままの感情でも良いとは思うのですが、

あなたに叶えたい願いや欲しいモノなのがあるのでしたら、

可能な限り自分の感情には気を使ってみるといでしょう^^

 

意識をするだけでも、

感情の使い方を大きく変えることが出来るのです。

 

もちろん、初めから完璧には行かないでしょうし、

私自身もまだまだ完璧とは言えません^^;

 

ですが、感情をコントロールすることを意識し続けることで、

感情の使い方が大きく変わってことは間違いない事です。

 

ですから、ぜひとも「愛の力を使い続けること」

「いつも笑顔で明るく前向きでい続けること」を意識し続けてください^^

 

一度や二度、うまく行かなくても

何度もくり返し意識し続けているうちに

必ず少しずつ習慣化することが出来ますから、

諦めずにトライし続けてみていただけたら嬉しいです^^

 

その積み重ねが、あなたの人生を大きく変える事になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが感情のコントロールをすることで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】明治神宮の清正井~Meiji-jingu Shrine‐Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】