引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人生を変える機会

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「人生を変える機会」です。

 

 

 

【目次】

今の人生に抱く感情

 

あなたはあなたの今の人生に対して

どのような感情を持っているでしょうか?

 

「充実していてやりがいがある人生」とか

「願い通りの素晴らしい人生」などを感じているでしょうか?

 

それとも「毎日が苦痛に満ちている」とか

「嫌なことばかりでひどい人生」だと感じているでしょうか?

 

今、あなたがあなたの人生に対して

前向きな事を考えられているにしても、ネガティブな事を考えているにしても、

あなたの人生は今までのあなたの思考や感情が築いたものなのです。

 

いつも言うようですが

私たちの人生は私たちの考え方や感じ方によって

創り上げられているのです。

 

ですから、今、あなたが「毎日が充実していて素晴らしい」と感じていたり

「幸せを感じる」と思えているのであれば、

今までのあなたの考え方や感じ方が素晴らしいものだったのです。

 

反対に「毎日が苦痛だ」とか「悩み事ばかりしかない」

というのでしたら、あなたが「これから何を感じ、何を考えて行くか」

という事が重要になってくるのです。

 

よく「私は小さい頃から貧しかったので、今でも貧乏だから幸せではない」など

「自分以外の人や環境」に原因を求める人もいます。

 

もしかしたら、自分以外のことに原因を求めることで

「自分を守ろう」としてしまう気持ちなのかも知れませんので、

一種の「自己防衛」であるのであれば、仕方がない部分もあります。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない人であれば、

ある意味では仕方がないところではあるのですが、

すでに学んでいる方々であればお分かりの通り、

自分以外のものに原因を求めても何かが変わることはありません。

 

自分以外のものに原因を求め続けてしまうのであれば、

どのような環境や状況になっても、自分の人生に対して

ポジティブな考えを持つことが出来ないでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BPzl3Y_AhrR/

【明治神宮と空】

 

感じ方を変えないと人生は変わらない

 

例えば、「私はお金持ちではないから充実感を得られない」

という人がいたとしましょう。

 

その人は仮に「お金持ち」になったら幸せを感じることが出来るでしょうか?

という事です。

 

もし仮に何かの機会で、

例えば宝くじが当たったり何かの財産を譲渡されたりして、

予期しないところからお金持ちになったとしましょう。

 

その人は最初は「お金がたくさんあって幸せだ!」と思うでしょう。

 

ですが、いつか必ず飽きて来てしまったりして

「幸福感」や「充実感」を失う時が来るでしょう。

 

その時にその人がまだ「自分以外のものに原因を求めてしまう」

という事を続けていたのであればきっと、

「お金だけあってもつまらない」などの不満を言い続けるでしょう。

 

そういう人であれば、どのような環境や状況になっても

「幸福感」や「充実感」を得られないばかりか、

せっかく得たお金まで失う可能性が高いのです。

 

https://www.instagram.com/p/BP1_Up0AMJB/

【明治神宮の夫婦楠】

 

なぜなら、くり返しになりますが、

「私たちの人生は私たちの感じ方や考え方によって創造される」からです。

 

では、今まで自分の人生に対して不満や否定、悲観などを

くり返してきてしまった。という人も多くいると思うのですが、

その場合はどうしたら良いのでしょうか?

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

一瞬一瞬があなたの人生を変えるチャンスです。

それはあなたはいつでも感じ方を変えることが出来るからです。

それ以前にどう感じていたかは関係ありません。

自分が間違いを犯していたと思ってもそれは大丈夫です。

感じ方さえ変えさえすればあなたは違う波動に同調し、

即座に引き寄せの法則が働き始めます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

もし、あなたが今のあなたの人生に対して

とてもネガティブな考えを持ってしまっていたり、

ツラく厳しいと感じてしまっているのであれば、

今回の一節は大変有意義なモノになったのではないでしょうか?

 

 

 

人生を変える機会は一瞬一瞬訪れる

 

もし、あなたがあなたの人生に対して失望しかけていたとしても、

これからの一瞬一瞬のあなたが考え、感じることによって

あなたの人生を変えるチャンスがあるのです。

 

私自身もこの一節を読んだ時は

そんな都合のいい話があるワケがない。と思っていました(笑)

 

ですが、現在が2018年8月半ばですので、

私が引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めてから

10年くらい経っていますが、

約10年学び、実践し続けた結果から言わせていただきますと、

そんな都合のいい話はありました^^

 

私自身も何も変化や素晴らしい事を得ることもなく、

10年くらい学び続けていられるワケはありません(笑)

 

その過程で素晴らしい変化を得られたり、

思考や感情を変える習慣を身に付けることが出来てからは

「私の人生には素晴らしい事しか起こらない」という事を

確信することが出来ています。

 

ですから、もし、あなたが先ほどの一節を信じて

あなたの感じ方を変えようとするのであれば、

あなたはあなたの人生を変えるチャンスをいつでも得る事になるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなたの感じ方を変えることで人生が変わり、

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】明治神宮の清正井~Meiji-jingu Shrine‐Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】