引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

感謝はどんな富よりも価値がある

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「感謝はどんな富よりも価値がある」です。

 

 

 

【目次】

人生を有意義にするツール

 

私たちの人生を有意義なモノにしてくれるツールの一つに

「感謝」というモノがあります。

 

この「感謝」という素晴らしいツールを使わないでいる人が

どんなに多い事でしょうか。

 

引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいるあなたであれば

「感謝する」ということの力の大きさを知っているかも知れません。

 

ですが、あなたが思ってる以上に

もっともっと使って行くべきものなのです。

 

私自身も他の人よりもかなり多く

「ありがとう」という言葉を使っている自信があります。

 

私自身の事を少しお話させていただきますと、

小林正観さんの「ありがとう」に関する書籍の影響受けて

一時期は1日に10000回以上「ありがとう」という言葉を

言い続けていました。

 

1日で最も多い時は1日に5万回の「ありがとう」を

言い続けたこともあるくらい、よく使います。

 

ちなみにですが1日に5万回「ありがとう」を言った時の話は

こちらの記事で詳しくお話していますので

良かったら読んでみてください^^

 

www.hikiyose-senzaiishiki.com

 

話は少し逸れてしまいましたが、

いずれにしても、あなたが「感謝」をすればするほど、

あなたの人生は素晴らしいものになって行くのです。

 

先ほども少し話しましたが

多くの人は、素晴らしい力を持つ「感謝」をすることが

余り多くありません。

 

その理由の一つには

「何に感謝して良いのか分からない」とか

「感謝すべきことがない」という状態になっているの事が多いのです。

 

https://www.instagram.com/p/Bj2hryDnEH5/

【飛木稲荷神社の境内】 

 

感謝できる事

 

もし、あなたもそのような状態であるのであれば、

次の一節を参考にしていただけたらと思います。

 

感謝のパワーを使うにはそれを実践するしかありません。

感謝をすればするほど、愛を与えます。

愛を与えれば与えるほど、多くのものを受け取ります。

 

体調が良い時、きちんと健康に感謝していますか?

病気とか痛みがある時だけ、健康の有難さを意識していませんか?

 

良く眠れることに感謝していますか?或いは、

眠れることを当然と思い、眠れない時だけ睡眠の事を考えますか?

 

全てが順調にいっている時に、あなたは愛する人々に感謝しますか?

それとも問題がある時だけ人間関係について考えますか?

 

電気製品のスイッチを入れる時に電気に感謝していますか?

それとも停電の時だけ電気の事を考えますか?

 

毎日生きていることに感謝していますか?

 

(出典:ザ・パワー)

 

私もそうなのですが、

「いつもできている事」というのは「それが当たり前」となり、

「感謝すること」を忘れてしまいがちです。

 

先ほどの一節をお読み頂けたら

「感謝することがない」という事はない。

という事がお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

https://www.instagram.com/p/Bj7EswoHXGG/

【飛木稲荷神社のお狐様】

 

一瞬一瞬が人生を変えるチャンス

 

私たちは人生の一瞬一瞬に「人生を変えるチャンス」や

「人生を素晴らしいものにするチャンス」があることを

理解しておく必要があります。

 

なぜなら、どんな小さな物事であっても

私たちの人生の一瞬一瞬の中に「感謝するチャンス」があるからです。

 

先ほどの一節にもありましたが

「健康である事」「眠れている事」またはそのための環境がある事、

雨風がしのげる家がある事や体を横たわらせられるベッドや布団がある事。

 

他にも蛇口をひねるだけで水が出る事や

スイッチを押すだけで電気が付くことは、

世界中を見れば「当たり前」ではない場所もたくさん存在します。

 

重要な事は、あなたがそれらの物事に対して

「感謝すべき事」だということを理解しているかどうか。

ということです。

 

もし、それらの事が理解できたのであれば

あなたの視野は大きく広がり、

あなたの人生をより素晴らしい方向へ変えていくための

たくさんのチャンスの存在に気付くことになるでしょう。

 

 

 

感謝はどんな富よりも価値がある

 

今回のお話の最後は次の一節で締めたいと思います。

 

感謝しなさい!感謝するのに一銭もかかりません。

感謝は世界中のどの富よりも価値があります。

感謝すれば感謝するものが何倍にもなり、

あなたの人生は豊かなものに囲まれるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

よく本や教材などのセールスの常套句として

「人生が変わった」という表現が使われる事が多いのですが、

恐らく、どのような教材を買うよりも

「人生を素晴らしい方向へ導く」という点では「感謝」より

優れたものはないでしょう。

 

あなたの中にすでに

あなたの人生を素晴らしいものにするための力が備わっているのです。

 

その素晴らしい力をあなたはいつでも使うことが出来るのです。

 

ですから、毎日、眠る前にあなたの一日を振り返り、

どんな小さなことでも良いので「感謝できること」について

考えてみるのも良いかも知れません。

 

あなたが毎日多くのことに対して感謝する習慣が身に付いた時に

あなたの人生は大きく変わって行く事でしょう。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたが日々、多くの事に感謝することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


飛木稲荷神社【パワースポット】

 

 

 

【関連コンテンツ】