引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

人を批判したり非難することから得られるもの

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「人を批判したり非難したりすることから得られるもの」です。

 

 

 

【目次】

理想の思考と感情

 

いつも言うようですが、

私たちの人生は私たちの思考や感情から創り出されるものなのです。

 

ですから、日頃、あなたがどのような事を考えて、

どのようなことが得られているのかがとても大事になるのです。

 

そもそも、あなたがあなたの願いを叶えるための

「理想の思考や感情」というモノがあるとするのであれば、

どのようなモノなのでしょうか。

 

むしろ、多くの人はそれが知りたいのではないでしょうか。

 

もちろん、「正解」というモノは存在しませんし、

時と場合によって違いはあると思いますので

「これ以外は正解ではない」とか「この考え以外は認めない」

などという事はありません。

 

そのうえで「理想の思考や感情の状態」を言うのであれば

あなたが願いを叶えたり、欲しいモノを得たりするうえで

「重要な要素の一つ」としてであれば示すことも可能です。

 

それは極めてシンプルなモノなのですが

「いつも笑顔で明るく前向き」という思考と感情で

いつもいる事が理想的なモノの一つだと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BV2Aaz_FStO/

【大宮氷川神社の宗像神社】

 

いつも笑顔で明るく前向きな人

 

先ほども話しましたが、

この「いつも笑顔で明るく前向き」という事だけが正解ではありませんし、

他にも、もっと崇高な考え方だったり、献身的な考えだったり、

素晴らしいモノがあるかも知れませんが、

私自身がまだそこまで到達していません^^;

 

私自身も、もっと素晴らしく愛の波動を強く放出できるようになれば、

もっと崇高は思考や感情を持つのかも知れませんが、

まず「いつも笑顔で明るく前向きな思考と感情」をして行く事が

重要なのではないかと思います。

 

この「いつも笑顔で明るく前向き」という事は

簡単なようですが、なかなか難しいモノでもあります。

 

中には「根っから明るくて前向きな人」もいます。

 

私の知り合いでも、いましたが、

その人はいつも笑顔でニコニコしていました。

 

そして、何か問題が起こっても「まいっか」が口ぐせでしたし、

上司に連帯で怒られていたりすると、

途中からクスクスと笑っているほどの人でした(笑)

 

私自身は元々が悲観的で否定的でグチっぽい性格なので^^;

その人が本当にうらやましいというか、

素晴らしい人だと思っていました。

 

そして、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び始めて、

私自身がそのように「いつも笑顔で明るく前向きな人」を目指すようになってから、

よりその人の素晴らしさが分かるようになりました。

 

そして、何より否定や批判などをしてきた自分自身を変えたいと

心から思うようになってきました。

 

https://www.instagram.com/p/BVzfGqqFJnJ/

【大宮氷川神社】

 

人を非難したり批判すること

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

人との約束で手違いがあって困った時に

それを相手のせいにして非難するのは、自分が愛を出していない

言い訳をしてそれを使っているだけです。

しかし、引き寄せの法則はあなたの発したものを返してきます。

非難すれば、人生において今度はあなたが非難されるような状況を

引き起こしてしまいます。

 

(出典:ザ・パワー)

 

まさに万事がこの一節の通りだと思います。

 

職場で自分の気分が悪いからと言って

部下に厳しく当たるような人であれば、それが自分に返ってきます。

 

多くの人は、それは自分が引き寄せている事だと知らずに、

さらに周りの人や部下などに当たり散らすのです。

 

反対に部下に対して優しく笑顔で接し、

注意する時も言葉を選び、相手の成長のために言う人もまた、

同じように自分に返ってきます。

 

 

 

良くも悪くも周りに与えたものが返ってくる

 

先ほども話しましたが

私自身もかつては否定や批判をしてばかりで

自分自身に対しては悲観的でグチっぽい性格でしたので、

いわずものがな、それらも私自身に返ってきていたと思います。

 

ですから、何かにつけて周りに対して否定や批判をしたり、

より一層、ネガティブになるようなことをくり返していました。

 

そして、私自身も引き寄せの法則や潜在意識の法則を学び、

実践し続けることで「自分自身を変える」という事をし続けて、

もっと成長や改善はできると思いますが、

「明るく前向きな人」と人様から形容されるようになりました^^

 

かつての私自身が否定的で悲観的で批判的でしたので、

その頃に私自身が得ていたものと、

人様から「明るく前向きな人」と形容していただけるようになった時とでは、

私に返ってくるモノや得るモノがまったく違ってきている事は

間違いない事だと確信しています。

 

人を非難したり批判していた頃というのは

私に返ってくるモノも同じようなものでしたし、

私が周りの人に対して笑顔でいるように努力するようになってから

私に返ってくるモノの多くは素晴しいモノばかりです。

 

ですから、私たちが何かに対して言い訳をし続けているよりも

「自分を変える」という選択が重要なのです。

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

愛の力に関しては言い訳などはできません。

あなたが与えたものを受け取る、それだけのことです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

あなたが周りに対して「愛」をもって接するのか、

それとも批判や否定などで接するのかによって、

あなたに返ってくるモノは大きく違ってくるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがあなた自身を変える努力して、「愛」を発することで

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】大宮氷川神社の蛇の池~Hikawa-jinja Shrine~

 

 

 

【関連コンテンツ】