引き寄せの法則と潜在意識を実践し願いを叶える記録

引き寄せの法則や潜在意識で学んだ事を記録して行きます

良いことや素晴らしいことが起き続ける

こんにちは

クローバーです^^

 

f:id:hikiyose2:20160507014254j:plain

 

今回の引き寄せの法則と潜在意識は

「良いことや素晴らしいことが起き続ける」です。

 

 

 

【目次】

感情の分岐点

 

あなたは今までに「なんか最近、良いこと続きで嬉しい!」とか

「楽しいことばかり出来ている!」ということはないでしょうか?

 

多くの人は、今までに「確かにそんな時があった!」とか

「そういえばそうだった」という感じで思い当たると思います。

 

中には

「そんなことは一度もなかったよ・・・。」と思う人もいるかも知れません。

 

もし、あなたが「一度もなかった」とまでは行かなくても

「最近、そんなこと思わないな」とか「最近、嫌なこと続きだな」

と思ってしまっている場合には、今回のお話を聞いていただけると、

その原因や理由などがお分かりいただけると思います^^

 

では、さっそくですが、

実は私たちには「感情の分岐点」というモノがあるのです。

 

それはどのようなモノかと言いますと、

次の一節にその答えがあります。

 

肯定的な思考や感情を五十パーセント以上放出すると

ちょうど分岐点に達します。

もし、五一パーセントでも良い事を考えを抱くと、

人生の天秤が良い方向に振れます!

 

(出典:ザ・パワー)

 

すごくシンプルですが、まさにこのような感じなのです。

 

ですから、あなたが「最近、いい事が多いよ」と感じているのであれば、

それはあなたの感情が肯定的な方向に振れているという事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BT35anRFSLr/

【日枝神社】

 

肯定的な感情を維持し続ける

 

肯定的な方向に振れている状態でい続けることが出来るのであれば、

そのまま、あなたには良いことや素晴らしいことが起き続けるのです。

 

ですが、引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人は

そのように「良い気分を維持すること」が難しいのです。

 

せっかく感情の天秤が良い方向に振れているのに

ちょっとしたことで悪い気分になってしまいます。

 

私たちは人ですので、

時には悪い感情に流される時もありますし、

ちょっとした時に瞬間的にイラっとしたりする時もあるでしょう。

 

それは私もあります^^;

 

ですが、先ほどの一節の思い出して頂きますと

「五十パーセントが感情の分岐点」とありましたね。

 

ですから、瞬間的にイラっとしてしまったり

時にはネガティブな気分になってしまっても仕方がない事なのですが、

重要な事は「すぐに良き気分に戻す努力をする」という事なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BVHmdrvlq_y/

【日枝神社の雌猿と子猿】

 

良い感情を維持し続ける

 

これが出来る人とそうでない人とでは

人生で得るモノには大きな違いが現れてしまいます。

 

そして、ここが引き寄せの法則や潜在意識の法則を学んでいない多くの人と、

学んで実践して、願った通りの結果を得られている人との大きな差でもあるのです。

 

多くの人は、せっかく良いことが続いていて、気分も良く、

楽しい気分でいたにもかかわらず、ちょっとしたことで感情が変わります。

 

そして、

そこで「意図的に良い気分に戻す」という事の重要性を知らないのです。

 

ですから、さっきまで楽しい気分でいたのに、

会社や電車などでちょっと嫌なことがあるとすぐに感情が悪い方向へと

変化してしまいます。

 

くり返しになりますが、

変化すること自体は仕方がない事なのですが、

そこで気分を良い方向に変えて行けるかどうかで

あなたの人生で得るモノがまったく変わって行くのです。

 

https://www.instagram.com/p/BVKMuAQl8fz/

【日枝神社の雄猿】

 

6万回の思考

 

私たちは一日に6万回の思考をしていると言われていて、

その多くは無意識の思考になります。

 

そして、なんとその無意識のうちの80%は

「ネガティブな事」を考えていると言われているのです。

 

ですから、もしかしたらあなたも

「気付いたらネガティブな事を考えていた」

という時もあるのではないでしょうか?

 

それはある意味では仕方がない事なのですが、

「思考」や「感情」というモノは日常の習慣によって

いくらでも変えて行けるものなので、

あなたも訓練することで「気付いたら楽しい事を考えていた」

というような思考に変えて行く事が出来るのです。

 

そして、

その習慣が「五十パーセント以上良い事を考えている秘訣」

となってくるのです。

 

その習慣を身に付けることが出来たのであれば

あなたの人生には素晴らしい事や良いことが

雪崩のように起こってくるのです^^

 

 

 

良いことや素晴らしいことが起き続ける

 

引き寄せの法則に次のような一節があります。

 

あなたも「幸運続き」とか「うまく行っている」と思った時に

経験したかも知れませんが、素晴らしいことが次々に起こる時は、

良いことがどんどん起き続けるものです。

こうしたことが起こる唯一の理由は、あなたが否定的なものよりも

多くの愛を送り続けたからです。

そして愛が戻ってくると同時に、それより多くの愛を

あなたの人生にもたらし、それがさらにより多くの良きことを

引き寄せるのです。

 

(出典:ザ・パワー)

 

 あなたが「うまく行っている」とか「良いことが続けて起こっている」

という場合には、あなたの感情が良い方向へ向いているからです。

 

ですから、先ほども話しましたが、

せっかく良い感情を抱いているのであれば、

その感情を維持し続けることを意識することです。

 

せっかく良い気分でいたり、良い感情を持っている時に

ちょっとしたことでイライラしたり怒ったり、落ち込んだりすることは

とても勿体ないことなのです。

 

反対にあなたが気分が良くない時には

良い気分になったり愛の波動を放出できるようにして行く事です。

 

あなたの感情が良い方向へ分岐点を越えているのであれば、

その分岐点を越えている限り、あなたには良いことが起こり続けるのです。

 

私の願いの一つに

「このブログを通じて多くの人を成功や幸福に導く」

というモノがあります。

 

あなたがいつも感情の分岐点を良い方向に越えている事で

あなたの望んだ通りの人生を得ていただくことが

私の願いでもあるのです。

 

という感じで今回はこのあたりで失礼します。

 


【パワースポット】日枝神社の藤棚~Hie Jinja Shrine - Tokyo~

 

 

 

【関連コンテンツ】